トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の2件の記事

2012年5月29日 (火)

Pasadena(街歩きと美術館)

渡米から2週間が経った頃、
LA郊外の Old Pasadena へ行きました car
ちょっと渋滞&道に迷ってしまいましたが一時間半程で到着。

大きな地図で見る

こちら目抜き通りのColorado BLVD。
レストランや雑貨屋が軒を連ねています。
それほど長い通りではないので、半日散策にはもってこいかな?!
裏通りの大きな有料駐車場に停めました。

Old Pasadena のショップリストと駐車場MAPはこちらdown
http://www.oldpasadena.org/info.asp

Scf2987_3



ちょっと視線を上に向けると、建物はとても素敵です!

Scf3032_2



路地裏にも、映画館や雑貨屋さん、メジャーな家具店やアパレルショップも。

Scf2992_2



ランチはPita Jungleで手軽に!

Scf3016_2



食後は車で数分移動し、Norton Simon Musiumへ。

20120527_175058_2



中規模美術館で、
14世紀から20世紀までの名画が時代別に展示されていて、
ゆっくりと鑑賞できます。(館内camera撮影可です)

ゴッホ、モネ、ピカソ、レンブラント、
モディリアーニ、ルノワール等。
あまり詳しくないので、有名な人の作品をメインに鑑賞しましたcoldsweats01


ロダンの「考える人」、考える人は世界中に20人程いるそうです。そのうちの1人!

20120527_175456_3


偶然にも、歌川広重の企画展。富嶽三十六景に郷愁を感じつつ・・・fuji

20120527_165443_3


ちょっと街歩きに時間をかけてしまい、美術館は駆け足での鑑賞でしたが・・・

お昼頃から早い夕方までのプチ散策でした!

Scf3070_3


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2012年5月15日 (火)

Dana Point (DMVの帰りに寄り道)

渡米してから1週間が経った頃、
運転免許の路上試験コースの下見を兼ねたプチドライブへ。

まず向かったのはLaguna Hillsにある最寄りのDMV(運転免許センター)。

試験コースは過去の受験者への聞き込みでおおよそ把握済み!
制限速度通りに走って一周15分程度のコースを2回ほど巡りました car
(これで下見は完了ok

ちなみに・・・

コースにはいくつかのパターンがあるらしいですが、
結局翌月に受けた試験は、期待通り下見と同じルートでした scissors

その後、足をのばしてDana Pointyacht
DMVから南下する事15分ぐらい?
Dscf2934_2



主要駐車場は混雑していたので、
少し離れたマリーナ裏の駐車場に停めてぶらり散策。青空が気持ちいい・・・
Dscf2885_2


持参したサンドイッチをつまんでいたら、リスが顔を出して寄ってきた。
Dscf2910_4


5月の事ですが、既に海で戯れる大勢の人がいました!
私は、肌寒さを感じて早々に退散 dash
次回はゆっくり立ち寄ろうcoldsweats01
Dscf2925

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

トップページ | 2012年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter