« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の2件の記事

2012年6月24日 (日)

Hollywood(とりあえず・・・)

渡米から1ヶ月が経った頃、
Hollylwoodへ行ってみた。
渋滞していたので自宅から1時間半ぐらいかかっちゃいましたsweat01

Dscf3184_2

お決まりコースということでChinese Theaterに向かったところ、
??やたら人が多い・・・

Dscf3192

そして警備が物々しい・・・danger

どうやら著名人が来るらしい、誰?見たいわ!eye
しばらく野次馬にまざり待っていたけれど、時間もないのであきらめて散策開始。

(帰宅後、イビョンホンだったことが判明)

Dscf3194


アカデミー賞授賞式会場として有名なDolby Theater(旧:コダックシアター)
来年以降は会場が別の場所に変わるとか変らないとか・・・

Dscf3197


Dscf3178皆さんこの階段で記念撮影camera


Dscf3189 定番のお土産


Dscf3208 ここから皆さんが眺めているのは・・・eye


Dscf3213

ハリウッドサイン


Dscf3210_2実際、肉眼ではこんな感じの距離ですcoldsweats01


Dscf3209

すご~く遠いですsweat01


Dscf3206

Dscf3185

 


他の予定があったので、
これぐらいで初回ハリウッド見学は終了

2回目はあるかな~

どうかな~・・・


2012年6月10日 (日)

Seal Beach(初夏の海岸を散歩)

渡米から1ヶ月が経った頃、
家から1時間弱のSeal Beachに行きましたyacht

OCはビーチリゾート、メジャービーチが数多くあります。

しかし、地味~な駐在妻は敢えてそれらに行かず、Seal Beachへ!天邪鬼~coldsweats01
他のビーチよりも、ちょこっと控えめ、落ち着いた雰囲気の海岸です。

桟橋へと続くMain St.の路上に駐車して散策開始!
アンティークショップやスイーツ店、レストラン、どこも静かで落ち着いた雰囲気です。
  
20120609_152238_2
 
オリーブオイル専門店があったので覗いてみました。 

沢山のオリーブオイル&ビネガーが!!テイスティングをさせてもらい2種類を購入dollar

20120609_151131_2

ちなみに、テイスティングに夢中になり、店にカメラcameraを置き忘れてしまい、
数分後に取りに戻り無事回収!
親切な店員さんが「どうしようかと思ったわ!」と笑顔で手渡してくれましたhappy01

Dscf3134_2


桟橋のたもとのPolice Station
反対側のたもとにはアザラシの像が。
木製で長さ500mぐらい?!ありそう!?
桟橋の先端にはRuby'sがあるそうですfastfood

Dscf3140_2


遠景だとこんな感じ!
やたら広い~ 
 
Dscf3141_2


無駄に広い~

Dscf3158_2


桟橋上はこんな感じ
散策したり、日光浴したり、釣りをしたり・・・
 
Dscf3168_2

 

長閑~  
桟橋の中間あたりから海岸を振り返ると結構遠い!
思った以上に長い桟橋でした。 
 
20120609_155329_2


初夏の海風が心地よい半日散策でしたcloud

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter