« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の5件の記事

2012年7月22日 (日)

Angel Stadium(野球観戦?!)

車で20分程度のAngel Stadiumへ行ってきましたbaseball
野球観戦!といいたいところですが、実はあまり詳しくなくて・・・sweat01

本音のところは
スタジアム&ダルビッシュ選手の見学といったところcoldsweats01

Dscf3956


試合はLA Angels vs TX Rangers
トリアエズということで取ったチケットなので超外野席dash

Dscf3875

Dscf3907

 

スタジアムはAngelesファンで赤一色です。

Dscf3908Dscf3927Dscf3931


名物のホットドッグも忘れずに頂きました。

マウンド遠かったけど、雰囲気は楽しめましたsun

ガードマンもお仕事さぼって観戦してたり・・・・
Dscf3938

いつかはイチロー選手をみてみたいわ!

注) ペットボトルのお水は持込可!
しかし、凍らせたお水は不可でした・・・・没収~。

ちゃんとチケットに書いてあったけど読まなかったsweat02反省

2012年7月15日 (日)

Temecula Old Town(歴史街道をぶらり)

週末の昼頃、Temecula Old Town という古い街へ。

アーバイン市内から約100km、1時間半弱のドライブで到着car
盆地のせいなのか自宅よりかなり暑いですsweat02
裏通りのこんな感じの路上parkingに停めて、いざ街歩きshoe

Imgp0133_3 Dscf3866_4














スパイス専門店Spice Merchantを発見!
いろいろな香りが・・・。早速2つばかり購入dollar

Dscf3787_2 20120716_121841_2


次は・・・腹ごしらえrestaurant
街を見下ろす Gambling Cowboy のテラスでランチ、満腹ですbearing
プライムリブサンド&シュリンプサラダ、美味でした!

Dscf3798_2Dscf3803_2 Dscf3808_2

Dscf3810


食べきれずテイクアウトした袋をぶらさげながら食後の散歩へshoe

お菓子屋さん

Dscf3822_3Dscf3820_2


スタバcafe

Dscf3858_2


そして数々のアンティークショップheart01
魅力的なものがたくさん!!!でも、この時は何も買わず!
いずれ再び、アンティークを求めて訪れたいですcloud

Dscf3818_2 Dscf3839_2

Dscf3835 Dscf3816_3

 

2012年7月 8日 (日)

Santa Monica(夕暮れ時の散策)

Getty Center へ向かう前と後に Santa Monica に立ち寄りました。

この二箇所は20-30分の距離だったと思います、多分coldsweats01
 
 
Dscf3605まずはランチ!
Enterprise Fish Coにてシーフードpiscesを頂きました。
お店の近くにある公共parkingへ。
ここでアメリカ初のチケットタイプを駐車を体験ticket
チケット買ってフロントの見やすいところに置くというのは
日本と同じでした!

Dscf3594
お昼前に入店したので人がいなくて少し寂しい・・・coldsweats02
でも、店内の雰囲気はなかなかいい感じ。
 
 
 
 
 
 



ミックスグリルとパスタrestaurant 
量はアメリカにしては控えめですが、それでも十分!
Dscf3597 Dscf3601

 
ランチ後は、Santa Monica から Getty Center までは走ること少々、
海から山に向かいますcar
 
そして夕方・・・、再び海岸へ戻ってきました。
桟橋上は人・車・人・車 dash
ゆるゆると進みながら桟橋上の公共parkingに駐車。
進まなさそうにみえて意外と進む渋滞です!
 
Dscf3786 Dscf3779
100年の歴史がある遊園地や・・・
Dscf3749

大道芸、いろいろな出店が!

Dscf3780Dscf3760

 
 
Dscf3745

夕暮れの桟橋、
いい雰囲気でしたgood

Dscf3748 Dscf3758

Getty Center(石油王のコレクション)

Getty Centerに行ってきました。
石油王Getty氏のコレクションを収容したプライベート美術館sign01
 

大きな地図で見る

LA郊外の高台にあります。

山裾の駐車場に停めてから、無料トラムで山頂に向かいます。
トラムは多少待ちますが、15分も並べば乗車できますgood

Dscf3614_2

 
乗車時間5分、到着!

Dscf3616_2

 
見上げる美術館は青空にはえて眩しいcloud
美術館はなんと無料ですdollar
 
Dscf3620_2


敷地内は広々としており、公園の様!
1日で回り切るのはちょっとキツイ感じですcoldsweats01

Dscf3630_2Dscf3721_2

 
高台なので眺めは爽快!
 
Dscf3642_2Dscf3722_2


展示作品は、絵画、家具、彫刻、食器と様々shine
これが個人のコレクションだと思うと、驚きは隠せない~

Dscf3674_2Dscf3670_2Dscf3681_2Dscf3675_2


敷地内にはピクニック広場も!
 
こんな場所で
読書をしながらボーっとするためだけに来てもいいかもしれませんhappy01
 
夜遅くまで開いており、夜景のメッカでもあるそうですよ~

Dscf3705_2

2012年7月 4日 (水)

Griffith Observatory(夜景を見に)

家族が仕事から帰って来た夕方から、夜景を目指してグリフィス天文台に行きましたmoon3
ここは数少ない?!私が行きたかった場所heart01

Dscf3261














 
日没前に到着した駐車場は
既に混雑impact
 
離れた路上に停めてもよかったけど、
今回は20分ほど待機して
一番近い駐車場にスペース確保scissors
 

Dscf3275












 
あいにくの曇り空cloudですが
夜景は見えるのかな~ 

Dscf3259












 
間もなく日没、
ハリウッドサインがうっすら見えます

Dscf3295
















入館は無料
good

Dscf3304

























 
入った正面にはフーコーの振り子
地球の自転を実感?!
天井も美しい~

Dscf3353












 
館内では、天体について色々、
英語が読めなくても
そこそこ楽しめました!
日食・月食の仕組みとか・・・
理科の授業ですcoldsweats01
 

Dscf3361
 
 
 

 
日が沈むころ、外に行ってみましたmoon3 こんな感じにみれましたよ!

Dscf3332 Dscf3380
 

Dscf3309 Dscf3419
 
意外と人はまばらでゆっくりと鑑賞できますgood
写真よりは現物の方が綺麗です。
私みたいなしょぼいカメラcameraの人は少なくてちょっと恥ずかしいcoldsweats01
 
ガスっていたので今度はもっと空がクリアな時に来てみたいな~

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter