« 夏旅3日目(Hoover Dam ~ Sedona) | トップページ | 夏旅最終日(一路自宅へ) »

2012年8月16日 (木)

夏旅4日目(Sedona Vortex巡り)

夏休みを利用して初めての旅行へ!
その4日目、天気は晴れsun
 
今日は地球のエネルギーが渦巻いているといわれる
セドナ名物(?!)ボルテックスを巡ります。

朝5時過ぎ、早起きしてThe Yの近くにあるエアポートメサ(Airport Mesa)へ。
ここは駐車スペースが少ないと聞いていたので早めに出発。

Dscf4759

車を止めて登ること2~3分、
頂上で日の出を待ちましたfuji


瞑想している方もチラホラ、
皆さん声を潜めて静かでしたconfident


エアポートメサから見下ろしたセドナの街。
朝陽を狙った気球もあがっています。

Dscf4767Dscf4730Dscf4771


朝食まで時間があるのでそのままボイントンキャニオン(Boynton Canyon)へ。

Dscf4824

Dscf4828


こちらは駐車スペースが広かったです。
公園の共通駐車券を購入して駐車しますdollar

Dscf4814 Dscf4775_2


15分ほど歩いたところでふもとに到着。
朝陽を浴びた岩は素敵なオレンジ色でした!

Dscf4844

一度宿に戻ってテラスで朝食cafe
朝からかなりのボリュームですsweat01


朝食後はRed Rock State Parkへ。
オーククリーク越しにカセドラルロック(Cathedral Rock)を望みます。

Dscf4978

Dscf4877 Dscf4878


あちこちに石が積み上げられており、パワーを感じたくなる雰囲気です!
気のせいか、元気が出てきましたwink
Dscf4921Dscf4910


次はホーリークロス(Holly Cross)教会へ。

Dscf5047Dscf5037


レッドロックの高台に堂々と建ち、かなり遠くまで見渡せます。
教会の中から外を見るとこんな感じです。
眼下にはまるでお城のような住宅が・・・sweat02

Dscf5021Dscf5025


観光客が多い割には仮設トイレしかないのは少し残念toilet

Dscf5053Dscf5058


お土産を購入するためTLAQUEPAQUEというアートビレッジへ。
アトリエやレストラン、個性あるお店が並んでいて楽しいです。

お土産用に石を模した石鹸や石のコースターを購入しましたdollar
BODY BLISS FACTORYでは女性陣にパックをゲット!
自分用も欲しかったけど今回は我慢coldsweats01

その後、夕景を狙って、一番美しいと言われるベルロック(Bell Rock)へ。

Dscf5127Dscf5144Dscf5156


近くにあるコートハウスビュート(Courthhouse Butte)もキレイでした!

Dscf5100


以上、1日かけてセドナのVortexを巡りパワーもみなぎったところで
地元スーパーNew Froniers Natural Marketで惣菜を調達し、
昨日残して持ち帰ったステーキとあわせて部屋で自炊夕食restaurant

Dscf4980 Dscf5167










そうそう、最後にMysticar Bazzarでオーラ写真を撮影してもらいました。

30ページほどの日本語解説付きで・・・これが意外と当たっていましたsign02
(かなり奇妙な日本語訳ですがsweat02

4日目が終了!久々にたくさん歩きました・・・
オヤスミナサイsleepy

« 夏旅3日目(Hoover Dam ~ Sedona) | トップページ | 夏旅最終日(一路自宅へ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/56200655

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅4日目(Sedona Vortex巡り):

« 夏旅3日目(Hoover Dam ~ Sedona) | トップページ | 夏旅最終日(一路自宅へ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter