« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の4件の記事

2012年10月31日 (水)

Bath & Body Works(South Coastにてお買い物)

初夏の頃(今から半年前の事)、
定番中の定番、お土産として頂くことも多かった
Bath & Body Worksに初めて立ち寄りました。

South Coast Plaza内にある店舗はザ・アメリカとばかりに香りがプンプン。
あまりに色々な 香りがブレンドされていて
もはやなんの匂いかも不明。
True_blue 夏前ということで、その日に購入したのはこちらdollar
True Blue Spaというシリーズの新作
BUY2GET1ということで、3つにcoldsweats01
香りは爽やかですが、しっとり濃厚。
乾燥激しい西海岸にぴったりsign02
毎日つかわけではないスクラブは
秋を迎えた今でも、
まだ半分以上残っています。

Stress_reliefe
そして、夏が終わり、秋を迎えた先日、
こちらを購入しましたdollar
Stress Reliefというシリーズの新作
その名の通り、ハーブの癒される香りです・・・

2012年10月25日 (木)

自家製ライムジャム

賃貸住宅に住んでいますhouse
庭の手入れはオーナーさんまかせです!

最近はめっきり庭に出ることもなくなり家の中にこもって?!いたのですが、
先日久々に庭を眺めたら、庭の隅に何やら実っている!ライムだ!
 
ここまで大きく実るまで気がつかなかったとは!どれだけ久々なんだか・・・sweat02
20121023_115838

大量に実っていたのでとりあえず収穫。ライムがメインの料理なんて思いつかないし・・・
20121023_123900
 
ということで、ジャムにすることに!
皮はもっともっと薄く千切りすべきですが、途中から面倒になってしまい極太ですcoldsweats01
20121023_140651
 
煮沸したWECKに詰めてなんとなく完成good味はかなりのビターテイスト・・・
もう少し丁寧に作ればよかったかな~なんて、イマサラですがcoldsweats01

20121024_182625

2012年10月22日 (月)

オレンジ市(Antique Mall)

オレンジ市のアンティークショップへ行ってきました!
かなり衝動的な外出ですsweat01

路上のパーキングparkingに停めていざ一番大きそうなモールへGO

20121021_115915

色々なものがあってワクワクしますheart04
かわいいものも、すてきなものも、
わけの分からないものも・・・


今回は特に狙いはなく、
なんとなく見てみようと気軽な気持ち!

20121021_114437
これは昔々実家にあったような気がする・・・
大量生産品なのでしょう、たくさんありました!

20121021_115127
このティーポットセットはとっても気に入ったのですが
購入には至らず・・・

20121021_145726
このPOT、観葉植物を入れたらかわいいだろうな~


20121021_123951
我が家で愛用しているPylexのボール見つけたhappy01

20121021_162218
結局、本日購入したのはこちらのデザートカップ。
アメリカ製でなくフランス製(1970年頃)・・・sweat01
4つで$24.00でしたdollar
淡~い色がバニラアイスに合いそうですheart01

20121021_133233後ろ髪をひかれつつ、
The Blue Flog Bakeryで遅めのランチをして
この日の散策は終了!

また行こうっと!

2012年10月10日 (水)

OCでの生活(かれこれ150日が経ちました)

オレンジカウンティ(OC)滞在も150日を突破してしまいました。

これから年末にかけてちょっと忙しくなりそうなので、
その前に、この150日をざっくり振り返り、
冬以降もそこそこ楽しんでいければなぁと思っています。
”そこそこ”と、欲張らないのは性格か?!

行ったところ
食べたもの
買ったもの
身の回りの出来事
そんな事を書いてみようか・・・

Dscf5344

















ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ






« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter