« 鳥の巣?! | トップページ | 日本から友人が(1日目)Hollywood & Newport Beach »

2012年12月23日 (日)

Boat Parade

Newport Beachで開催されているボートパレードへ行ってきました。
 

開催期間は5日間。

毎晩決まったルートを電飾で飾ったボートが周遊するのを
付近の海岸や建物から見物します。
 
140年続いている歴史あるイベントだそうです。
140年前にどんな電飾だったのかは想像できないけどsweat01 

パレードルートとおおよその通過時間はあらかじめ決まっているので、
それを目安に金曜の夜に行ってきました。
混んでいるのかと思いきや・・・・ちょっと人通りと路駐が多いな~といった程度。

パトカーがあたりを巡回し取り締まっていたので路駐は控えて
ヨットクラブの有料駐車場へrvcar
料金はイベント料金ということで$20.00dollar
高すぎますsign03 完全に足元見られてます。

予定時刻をだいぶ経過したころ、次々とボートが見え始めました。
サンタクロースやヤシの木やトナカイやflair
綺麗でした~
 

ちょこっと見て帰るつもりが気が付けば1時間以上ボーっとみていました。
海上からも見れるようなので、来年はそうしてみるのもいいかもしれない。
(実は、この海上見物の船が邪魔で陸からは少々見えにくかったのです)

動く夜景ということで写真はピンボケですが・・・sweat02

ちなみに帰路は珍しく渋滞にはまりました・・・、イベント渋滞でなく警察の検問渋滞。
年末の取り締まり強化は日本と同じなのねcatface 3キロ進むのに30分かかった・・・

Dscf6274tt Dscf6252tt Dscf6265ttDscf6289tt Dscf6258tt Dscf6284tt

« 鳥の巣?! | トップページ | 日本から友人が(1日目)Hollywood & Newport Beach »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/56494319

この記事へのトラックバック一覧です: Boat Parade:

« 鳥の巣?! | トップページ | 日本から友人が(1日目)Hollywood & Newport Beach »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter