« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の11件の記事

2012年12月31日 (月)

日本から友人が(2日目)Las Vegas

日本から友人がやってきたairplaneその2日目・・・

今日はラスベガスへ出発rvcar
早起きしてシャワーを浴びて温まっていたところ、
突然火災報知器が鳴り響いたsign03

原因はシャワーの湯気。
いつもは開放している寝室ドアを、友人がいるために
初めて閉めていたところ、浴室からもれた湯気が寝室に充満して
火災報知器が作動してしまったというわけ。
(感温式なのでしょう・・・多分、それとも煙と勘違い?!)

私たちも友人も目覚まし時計以上の大音量に
いっぺんに目覚めてしまいました・・・sweat02友よ、お騒がせしました。

8時過ぎに出発。
あっという間(4時間弱)で到着する予定だったのですが、

途中立ち寄ったtoiletがどこも大行列・・・。
夏に出かけた時は並んだ記憶がないので、
おそらく皆さん年末ををラスベガスで過ごそうとしている人人人なのでしょう。
思わぬ遅れを強いられてしまいましたcrying

途中、アウトレットを経由し、
ラスベガスでランチ(というか早い夕飯)にありつけたのは3時過ぎ。
今回はPlanet Hollywood の Spice Market Buffet へ。
空腹のあまり食べるのに夢中で写真取るの忘れましたsweat01
友はここぞとばかりに肉にくらいついていました。
 
その後は噴水ショーを眺めてから通りを散策。
Hard Rock Cafeで軽くbeer頂いて、ホテルへ・・・
友人と過ごす2日目はあっけなく終了~
 
Dscf6416er Dscf6422er

2012年12月30日 (日)

日本から友人が(1日目)Hollywood & Newport Beach

日本から友がやってきたairplane

今までは日帰りのお客様でしたが、
お泊りのお客様を歓迎するのは初めて!

ということで・・・
ゲスト用のアレコレを準備。
寝具やタオルやアメニティ、使用していなかった部屋に泊っていただくので
照明やゴミ箱など!
今回は半分は旅行なのでほとんど食材の用意はせず!
ワインと甘いモノのみwink

敢えて和食は用意せず、肉、肉、肉&アメリカンジャンクフードで
胃もたれして帰ってもらい、日本食のありがたみをわかってもらっちゃえ作戦sign02

で、まずはLAXへお出迎えairplane
あいにく空港へ向かう小一時間の間にどしゃぶりにrain
無事再会を果たし、まずは友人の希望にこたえてハリウッドへ。
目当てはChinese Theater で手形拝見rvcar
幸い、到着までにはすっかり雨はあがりましたsun

ここは年中ひとだかり!

Dscf6328tt Dscf6344rr


Will Smith の足foot大きい!Star Wars も!

Dscf6339rr

Dscf6346rr


ドルビーシアターへ立ち寄り、ハリウッドサインを眺めて
急ぎ足のハリウッド観光はおしまいcamera

Dscf6349rr


その後は、ドラマ「OC」好きの友人の為にビーチへ。
本当はロケ地に案内したかったのですが今回はNewport Beachへ。

20121229_152902rrDscf6388rr Dscf6368rr


陽が傾き始めたところで今日の外出はおしまい。
スーパーで朝食用のシルアルを購入し帰宅house
ちなみにシルアル好きの友が選んだのはチョコとチェリーとヘーゼルナッツ入り。
かなり甘めだったそうです・・・

自宅近所のチェーン店(MIMI'S CAFE)で気軽に夕食、
テーマはファミレス体験?!ってことでcoldsweats01 

頂いたのはチキンrestaurant

Dscf6400rr Dscf6399rr

以上で、友人と過ごす1日目が無事終了~
明日はラスベガスへ旅行ですrvcar


2012年12月23日 (日)

Boat Parade

Newport Beachで開催されているボートパレードへ行ってきました。
 

開催期間は5日間。

毎晩決まったルートを電飾で飾ったボートが周遊するのを
付近の海岸や建物から見物します。
 
140年続いている歴史あるイベントだそうです。
140年前にどんな電飾だったのかは想像できないけどsweat01 

パレードルートとおおよその通過時間はあらかじめ決まっているので、
それを目安に金曜の夜に行ってきました。
混んでいるのかと思いきや・・・・ちょっと人通りと路駐が多いな~といった程度。

パトカーがあたりを巡回し取り締まっていたので路駐は控えて
ヨットクラブの有料駐車場へrvcar
料金はイベント料金ということで$20.00dollar
高すぎますsign03 完全に足元見られてます。

予定時刻をだいぶ経過したころ、次々とボートが見え始めました。
サンタクロースやヤシの木やトナカイやflair
綺麗でした~
 

ちょこっと見て帰るつもりが気が付けば1時間以上ボーっとみていました。
海上からも見れるようなので、来年はそうしてみるのもいいかもしれない。
(実は、この海上見物の船が邪魔で陸からは少々見えにくかったのです)

動く夜景ということで写真はピンボケですが・・・sweat02

ちなみに帰路は珍しく渋滞にはまりました・・・、イベント渋滞でなく警察の検問渋滞。
年末の取り締まり強化は日本と同じなのねcatface 3キロ進むのに30分かかった・・・

Dscf6274tt Dscf6252tt Dscf6265ttDscf6289tt Dscf6258tt Dscf6284tt

2012年12月20日 (木)

鳥の巣?!

矢印の先の部分に鳥の巣があるらしい?!

何度かこのあたりで小さな鳥が突然消えたので・・・。
静かな明け方も、中からカサカサ音が聞こえる(気がするsweat02)し。
いつか出入りの瞬間を目撃したいと思いつつ、
時々見上げてます。
Photo


2012年12月18日 (火)

使えなかったスプリンクラ-

アーバインはただ今雨季のまっただなかrain
夏の乾燥が嘘のようによく降ります。

引越前に夏を過ごした家では朝晩タイマーでスプリンクラーを稼働させていました。
夏の乾燥は半端ないですから大助かりでした。

さて、新たに入居した家でも
庭の数箇所にスプリンクラーのノズルは確認済みgood
雨季の終わりに備えてスプリンクラーのコントローラーの使い方でも
確認するか~

ところが・・・sign01
コントローラーが見当たらない。
庭の隅やガレージ等、あちこち探しても見当たらず、
結局オーナーさんに尋ねました。
 
結果・・・なんと、壊れているので撤去したとの回答。
えっsign02スプリンクラーないのsign02
せっかくこれからガーデニングでも楽しもうと思っていたのに、
ノズルだけ残してアルと見せかけるなんて・・・詐欺だcatface

乾燥シーズンに朝晩水やりするという労働が生じてしまったbearing
夏の長期旅行とかしたら小さい植物はカラッカラに干からびちゃうよ~crying

これをふまえて庭いじりプランを考えよう、
サボテン畑にでもしちゃおうか・・・

2012年12月17日 (月)

ソファ届いたけど・・・

引越を予定していたので保留していた家具の購入を、
半年ぶりに再開しましたsign01
まずはソファの購入・・・
 

悩みに悩み、一度は注文したモノをキャンセルしたりして、
ようやく納得のいくものを見つけました。
そして購入し、待つこと半月、ようやく届きました・・・・が・・・、

背もたれにはシミimpact
クッションの一部は凹んでしまっておりふくらみを取り戻さず・・・impact
 
返品したかったところですが、年末に友人の来訪を控えており
ソファーなしで「ようこそ!」というわけにもいかないので、
泣く泣くこのまま受け取ることにしました。
 
ちょっと納得のいかない残念な買い物となってしまいましたbearing
気休めにクレームだけはしておいたけど・・・
メーカーは運送会社に責任転嫁、運送会社からは音沙汰なしのまま3週間経過。
 
ハハハッ、もうこの状態にも慣れてしまったわsweat02

Photo

2012年12月11日 (火)

不良品だったドリルドライバ

ブラインドを取り付けるのを機に、
今後の為に、ドリルドライバーを買い替えることにしました。
今までのは貧弱で頼りなかったので・・・

近所のLowe'sへ行き検討に検討を重ね、
結果、コレを買いましたdollar

BOSCH
18V Compact Tough™ 1/2" Hammer Drill/Driver HDS181-02

Bosch

早速、ブラインドのとりつけにかかったところ、

ドリル先端のビットをかませるツメがでてこない。
どうやっても出てこないsweat02

通常とは仕組みが違うのか??と
試行錯誤を重ねること一時間以上、
結局らちが明かず、再び店へ・・・。
 


結果、不良品でしたcoldsweats01 どうりで使えなかったわけだ。
 

直してもらい(本当は交換したかったけど直してくれちゃったので)、
持ち返り、ようやくブラインド取り付け完了。
 
う~、貴重な週末の時間を無駄にしてしまったわbearing

ファミマで肉まん

ここ最近バタバタと慌ただしかったので
日曜午前中は息抜きをすることにしましたdash
 
Dscf6179aaa 寒くなって以来、肉まんが恋しくなっていたので、
今日は散歩をかねてNewport Beachにあるファミマ
行ってきました。

Dscf6180 朝一番、張り切って行ったら・・・
ありましたsign01待望の肉まんheart01
でも、早すぎた為、まだ温まっておらず
待ち時間30分とのこと。
あえなく今回は断念することにしましたcrying

Dscf6187aaa 桟橋を散歩して・・・

Dscf6213aaa
この冬の寒い日に、海岸で一人セルフタイマーで
自分撮りしている人を発見!
多分クリスマスカード用かなcoldsweats01

Dscf6232aaaお土産にドーナツを2つ購入して帰宅!
美味しいんです!
ふたつで$2.00ちょいdollar

2012年12月10日 (月)

風物詩?!

この季節、あちらこちらで見かけるのがモミの木(クリスマスツリー)の即売所xmas

スーパーやホームセンターの駐車場に仮設コーナーが設置され
皆さん大量のモミの木から自分好みのものを選んでいます。
 
日本で、暮れになるとしめ縄などの出店が出るような感覚ですね。
20121208_164607aaa

選んだら、会計待ち!電ノコで多少のトリミングはしてくれるようです。
20121208_164549aaa
そして、車を横付けして店員に積み込みを手伝ってもらいます。
こんな感じにdown
20121208_165015aaa

これ、180cmぐらいで$25.00です、安いですね~(使い捨てだけど・・・sweat01
来年は買ってみようかなhappy01
20121208_164727aaa

2012年12月 4日 (火)

吉野家(クラムチャウダー)

以前「いきなり!黄金伝説」で美味しいと紹介されていて気になっていた、
アメリカ吉野家のクラムチャウダー($2.00)をテイクアウトしてきましたdollar
普通に美味しかったのでおすすめですhappy01

Photo

牛丼は案の定、巨大でしたsweat01
次回はつゆだくにしてみようかな~

2012年12月 1日 (土)

床磨き

引越前のキッチンやリビングの床は、汚れてくすんで輝きを失っていました。
以前の住民の方は土足だったのか、それともあまりお掃除しなかったのか・・・
これを手磨きするとなると一苦労だな~sweat02

そこで、業者さんに依頼!
予算が許さないのでダイヤモンド研磨まではできませんでしたが、
通常のクリーニングと、磨き、そしてシーリングを依頼。その結果は・・・
 
左が処理前、そして右が処理後
 
3 3after

窓から入る光の映りが違いますsign01

2 2after

これは歴然たる違いeye

6 6after

やってよかった~happy01 

<参考>
作業時間:5時間
作業経費:$500.00dollar

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter