« ソファ届いたけど・・・ | トップページ | 鳥の巣?! »

2012年12月18日 (火)

使えなかったスプリンクラ-

アーバインはただ今雨季のまっただなかrain
夏の乾燥が嘘のようによく降ります。

引越前に夏を過ごした家では朝晩タイマーでスプリンクラーを稼働させていました。
夏の乾燥は半端ないですから大助かりでした。

さて、新たに入居した家でも
庭の数箇所にスプリンクラーのノズルは確認済みgood
雨季の終わりに備えてスプリンクラーのコントローラーの使い方でも
確認するか~

ところが・・・sign01
コントローラーが見当たらない。
庭の隅やガレージ等、あちこち探しても見当たらず、
結局オーナーさんに尋ねました。
 
結果・・・なんと、壊れているので撤去したとの回答。
えっsign02スプリンクラーないのsign02
せっかくこれからガーデニングでも楽しもうと思っていたのに、
ノズルだけ残してアルと見せかけるなんて・・・詐欺だcatface

乾燥シーズンに朝晩水やりするという労働が生じてしまったbearing
夏の長期旅行とかしたら小さい植物はカラッカラに干からびちゃうよ~crying

これをふまえて庭いじりプランを考えよう、
サボテン畑にでもしちゃおうか・・・

« ソファ届いたけど・・・ | トップページ | 鳥の巣?! »

コメント

こんにちは~
初めてコメントします。

スプリンクラーないと大変ですよ~
うちも、電話工事でスプリンクラーが壊れてしまい、
2ヵ月くらいホースの先につけて使うタイプのスプリンクラーで水を撒いていたげれど、
ものすごく時間がかかりました。

庭が芝生じゃなければ、そんなに水をやる必要もないので、
コミュニティーの規則で芝生を植える決まりじゃなければ、
芝生じゃない庭もありかも…

yuukiさんこんにちわ
幸か不幸か、
引越前より庭の面積は1/3に
日照に限っては1/10と、ほぼ日陰なので
どうにか乗り切ります!
そういった理由からか、身長より低い植物はないですし(^^;)

これから植えるものについては考えます・・・
あえて手を加えないという選択肢もあり?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/56342334

この記事へのトラックバック一覧です: 使えなかったスプリンクラ-:

« ソファ届いたけど・・・ | トップページ | 鳥の巣?! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter