« ブログタイトル | トップページ | 85℃ Bakery »

2013年2月28日 (木)

庭のハチドリ(その1)

手入れが行き届かず殺伐とした我が家の庭に
ちょっと嬉しい出来事がclover

薄暗い庭の矢印のあたり、
私の目線の高さ、手を伸ばせば届くあたりに・・・
Dscf7107_2

こんな物体が・・・sign02
枝の剪定後ではありません、実はハチドリの巣なんですsign01
Dscf7036
親指サイズのハチドリが頑張って作っていました~
Dscf7032
雨宿り中rain
Dscf7053
先週、親鳥が留守の間にちょっとのぞいたら・・・
ニワトリ以外の鳥のタマゴをみるのは久しぶりですhappy01
Dscf7097
抱卵中・・・ガンバレ~
Dscf7069
ペット気分で、ハチドリのFeederを買ってしまったcoldsweats01
Dscf7090
来ました!なんとなく嬉しい~(窓ガラス越に撮影)
Dscf7121
縄張り意識の強りハチドリが、敵を追いかけて巣を離れたすきに・・・
わぉっ!!二つとも無事にかえっていましたheart
小さくてなにがなんだかよくわからないけどsweat01
Dscf7124
今後も遠くから静かに見守ろうと思います!!

« ブログタイトル | トップページ | 85℃ Bakery »

コメント

ハチドリって本当に小さいんですね。
巣も小さくて模型みたい。

写真撮影お疲れ様でした~

yuukiさん、いつもコメントありがとうございますhappy01
ハチドリ、かなり小さいです、体重は2~20gが標準らしいですよ。
でも、ブーンという本当に蜂のような羽音には
毎度だまされてビビッていますsweat01

さっき見せてもらえばよかった~
すご~いhappy01
家の雑草だらけの庭、なんとかしなくては...
はぁ~dash
ブログタイトル変えたんですね!
勝手にリンク貼っちゃいました。bleah

yuppinさん、こんばんわ。
そう、私も後から気付きましたsweat01忘れてました・・・
お庭にバラがあるなんて羨ましいですtulip頑張ってください!
私は庭いじり向いていないのかも・・・
二週間前に買った植木は既に黄色に変色し半ば瀕死です。


かわいい~ハチドリじたいみたことがないです^^
鳥がお家に巣をつくるのって吉兆らしいですよ!
鳥好きなのでたまにのぞきにきますね~happy01

アボカドさん、おはようございます。
ハチドリは主に北米&南米大陸の一部に生息するそうです。
吉兆なんですか?!それは嬉しいhappy01
巣立ち率は20%程度と低いらしいので
静かに応援したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/56857994

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のハチドリ(その1):

« ブログタイトル | トップページ | 85℃ Bakery »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter