« Whale Watching | トップページ | 行けなかったモトクロス »

2013年2月 4日 (月)

バルサン決行!

引っ越してからというもの、室内に発生する害虫に悩まされています。
まだ冬なのに・・・

名前もわからない、小さいし、飛ばないし、刺さないし、
大して害はなさそうだけど、それでもイヤ~ッ

超・虫恐怖症の私は怯える毎日crying
そこで、アメリカ版バルサンを決行することにしました。

Dscf7003rrr









食料品と食器をビニール袋に詰めて密閉

Dscf7004rrr


ポットや炊飯器、ホームベーカリーや
ビデオデッキなどの電化製品も覆い・・・
 
Dscf7005rrr

タオルや歯ブラシ、トイレットペーパーやティッシュも覆って、
換気扇をと火災報知器の電源をOFFにして・・・イザ!!!

噴霧時間は3時間とのことなので、近所でお買い物などして待機。
3時間後・・・・
念の為に持ち出したマスクをして再び部屋に戻ると、
部屋の中は薬剤が充満してうっすらとかすんでいます。
窓を全開し、換気扇で換気。
マスクをしていてもなんとなく頭痛がしてきたsweat02

食器類を元に戻しているうちに視界もクリアになってきました。
火災報知器を改めてセッティングしたらいきなり警報がdanger!!
うわっ!目に見えないけどまだ空中に何かあるのね・・・。
これは・・・効果が期待できそう?!

ところが・・・
片付けているそばから存命中の例の虫が出現・・・impact
もうイヤ~~ッcrying 
効いてないの~??!?!

あれからちょうど1週間、
それでも以前よりは出没頻度が減ったようなので
多少は効果があったのでしょう(そう思い込むことにしてます)。
ダメ押しで近日中にもう一度ダメ押し噴霧を決行予定です!!

注:日本のバルサンは火災報知機にも反応しないし、食品を隠す程度でよかったけど、
ココのはあちこちベトベトとします。

 

« Whale Watching | トップページ | 行けなかったモトクロス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/56695135

この記事へのトラックバック一覧です: バルサン決行!:

« Whale Watching | トップページ | 行けなかったモトクロス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter