« においの話 | トップページ | サプライズfrom 日本 »

2013年2月19日 (火)

土いじり

徐々に春らしくなってきたので、
週末は近所の園芸店(Armstrong Garden Center)へ!
花は好きだけど、虫が大大大大嫌いなので
土いじりは何年ぶりでしょうsweat02

我が家の庭はかな--------り狭い上に、とっ-------ても日当たりが悪いcloud
売られている多くの草木は日照条件が「Full Sun」となっており・・・
買えるのないじゃない!!と思いつつも、
「Partial Sun」でも大丈夫そうなものを一か八かでいくつか購入bud

Dscf7038 Dscf7041



まずは雑草を抜き取って、ゴミ拾いして。
とりあえずどうにかそれらしく配置してみました。

Dscf7043

 

ちなみに母のガーデニングの腕はセミプロ級、
私はその娘であるという
吹けば飛ぶような意味のないプライドでもって
どうにか枯らさずに育てたいcoldsweats01


(追記:2/27・・・早くも枯れつつありますsweat02

« においの話 | トップページ | サプライズfrom 日本 »

コメント

こんばんはhappy01
我が家の庭は雑草だらけです~
しかも私、植物をちゃんと育てられないんです。(さぼてんを枯らす女なんですsweat01
私もお庭どうにかしたい~
あ~お花可愛いheart04
私もやりたーーいって思っちゃいました。
初心者でも枯らさないお花なんてないですよね...coldsweats01

yuppinさん、おはようございます。
私も似たような感じですよ~
湿度が低いのでココでならサボテンいけるかもしれませんよbud
私はこれを枯らしたらサボテンに特化するかもdash
庭砂漠化計画?!

(連絡先を付記させてもらいました!もし気が向いたら使ってくださいmailto

こんにちはhappy01

ガーデニングですか。
カリフォルニアはもう春なんですね~

yuukiさん、こんにちわ!
CAは徐々に春の気配を感じることが増えてきました。
家の中ではまだフリース着ていますがcoldsweats01
土いじりは、お試し体験的なレベルですsweat02
そちらまだまだ寒いですか?早く暖かくなるといいですねsun
私は渡米から9ヶ月目に入りました、
時に心が折れかけますが、湖の心でガンバリマス・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/56796546

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじり:

« においの話 | トップページ | サプライズfrom 日本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter