« 日本人好みのイタリアン | トップページ | 中古車屋でケーキ »

2013年3月24日 (日)

客船:Queen Mary号

出かける用事のついでに、
Long Beach に保存されている客船Queen Mary号を見てきました。

Queen Mary号 は1936年生まれのイギリスの客船。
就航当時は快速ぶりと落ち着いた船内の趣により大人気の客船だったとか。

大戦中は灰色に塗られており「灰色の幽霊」と呼ばれながら、
連合軍の兵士輸送に利用されていたそうです。

戦後は再び客船として復活したものの、
老朽化とQueen Elizabeth号の出現により存在感は薄れ、売却、
Long Beach に保管されることになったそうです。
現在は、ホテルやレストラン、各種イベントなどに利用されてます。

駐車場代は$10、アメリカにしては高いぞっdollar
 
Dscf7373
 
大きすぎて全体を写せない・・・sweat01
横浜・山下公園の氷川丸を思い出します。
 
Dscf7375_2
 
脇にはロシアの潜水艦(写真手前)も保存されていました。
こちらも有料見学可能だそうです。潜水艦の詳細は・・・・全く知りませんsweat01
 
Dscf7382_3
 
Dscf7390_2
 
客船についている救命ボートをみると、映画タイタニックを思い出します。
映画とかだと、海に飛び降りればいいのに・・・なんて思うけれど、
この高さ、飛び降りるなんて無理だわcoldsweats01
 
Dscf7391  
 
さて、船内見学~と行きたかったのですが・・・
 
見学料は$24.95と高め、この後に用事があったので
後日改めて訪れようということで、この日はここまでで退散しましたdash
   

« 日本人好みのイタリアン | トップページ | 中古車屋でケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57035749

この記事へのトラックバック一覧です: 客船:Queen Mary号:

« 日本人好みのイタリアン | トップページ | 中古車屋でケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter