« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の15件の記事

2013年4月30日 (火)

ポスティング広告&DM

 
週に何回かポストに投函される広告。

 
時には同じ広告が複数枚重なってポスティングされることがあるのは
日本もアメリカも一緒。


しかし・・・・、

これはないでしょう~sweat02

なんと同じ広告が12枚もsign03 大雑把にもほどがありますね・・・coldsweats01 
 

これが、クーポン付とかだったらラッキーってことになるかもしれないケド!
タイヤそんなにたくさん買わないし・・・
既にセール期間過ぎてるし・・・

Photo_2

基本的には新聞の宅配習慣のない国ですので、
こうした広告は郵便屋postofficeさんが配布しています。
 

週に何回投函されているのかは、まとめて取り出している私には不明sweat01
一週間放置するとダイレクトメールも含めてかなりのボリュームになります。

不要だという方は、しかるべきところに申請すれば
配布されなくなるそうです。 
 
でも、ひきこもり主婦にはポストに行くのも外出のひとつ!
それに、広告は嫌いじゃないので、現状維持です dash 
 
 
      -*-*-*-*-*-*-*-*-
  

そういえば、以前珍しいDMが届きました。
 
確か<糖尿病患者を救う会>みたいなところから届いたもので、
中には5¢硬貨(ニッケル)がテープで貼られており、
 
 『5¢で○○人の患者が救えます、だから皆さん寄付をお願いします。
  (一口$10からお願いします)』
 
といった内容。
 
 
私は思う・・・・
このDMを一体何人に出しているのだろう?
5¢で救えるなら、その全て使えばもっと多くの患者が救われるだろうに・・・と。
 
しかし、ここは寄付大国アメリカsign01

ちゃ~んと寄付する方がたくさんいらっしゃって、
広告費なんてすぐに回収できちゃうんですね。

これは以前ブームになった広告手法で、当時はユニセフもやっていたそうです。
しばらくは下火になっていたようですが、
最近になり再び復活してきた手法だそうです。 
 
 
もしあなたの元に届いたら・・・どうしますかsign02


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月29日 (月)

紫外線予報

小じわとシミとたるみと・・・
四十路中盤には尽きることないトラブルshock

ここカリフォルニア南部の乾燥と紫外線量は半端ではありませんsun

紫外線予報(UV INDEX FORECAST)なるものがあり、
ZIP codeで地元の予報を検索できます!
本日予報は下記の通り・・・・レベル10 Very High upwardright

Uv10
『 
帽子・サングラス・長袖を着用し、
最低SPF30+の日焼け止めを2時間ごとに塗り、
できるだけ日中は日陰にいることをおすすめします!』 といった注意内容ですdanger

でもね、外に行けばそこら中に短パン&ビーサンの老若男女がsign01
肌を守る以前に、その恰好じゃまだ寒いってば~ coldsweats01
まぁ、平均体温が37度~37.5度あるアメリカ人には
ちょうどいいのかもしれないけれど。 




 
というわけで・・・sign02sign02

またサングラスを購入しちゃいましたdollar
40%OFFに誘われちゃいまして・・・・sweat01
 
衝動買いをしてしまった自分への言い訳めいた紫外線記事でした・・・ハハハッcoldsweats01


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月28日 (日)

昼下がりのSan Juan Capistrano

記事 : The Flower Field at Carlsbad の続き>
 

花畑の見学の後、遅めのランチの為に San Juan Capistranoへ立ち寄りました。
I-5沿いにあるSan Juan Capistrano といえば、
メインの観光スポットは 石造りのMissionevent
 
前回トイレ休憩で立ち寄った際は入場時間を過ぎていたため観覧できず。
今回も・・・ランチが目的だったのMission見学はナシsign01

 
3時間フリーのparkingに停めてちょっとお散歩shoe
可愛い雑貨屋さんが軒をつらねていますclover

Dscf8057  Dscf8058
 
年配のオバサマが、
紙を折ったり切ったりしてハンドメイドのカードを作っていたので
母の日用に一枚購入しました! 

Dscf8107 
 
ランチは駅前にある Sarducci's にしましたrestaurant
 
Dscf8086
 
昼下がりの日差しが心地よかったのでテラス席へ!

頂いたのは・・・

■ Pasta Pacifica(手前)
■ Shrimp & Rainbow Tortellini(左奥)
■ Oriental Chicken Salad(右奥)

Dscf8069

事前情報なく、空腹に負けて思いつきで決めたお店ですが、
ここのはパスタは美味しかったですhappy01
特にトルテリーニがモチモチしていてゴルゴンゾーラとからまって美味!

サラダにはマンダリンオレンジ(いわゆるミカン)が入っていました。
Fortune Cookie 添えと書いてあったけど、それはついてなかった・・・
(別にいらないけどネcoldsweats01
 

           -*-*-*-*-*-*-*-*-



さて、満腹になったところでもう少しだけ散歩。
楽しみにしていたアンティーク散策、The Old Barn Antique Mall です。
 
Dscf8088
 
Dscf8094 Dscf8091
 
フェデラル社のホームステッドスナックプレート4客セット(箱入)を発見sign01
1940~1970年の物。
めったに使わないかもしれないし・・・衝動買いはいけません・・・。
写真だけ!
 
Dscf8093  
 
店内の一部を見たろころで「閉店時間」のアナウンス・・・え~ッ残念 weep
まだ5時で外は昼間の明るさなのに~

今度はアンティークとミッションを目的に来ようと決意し
店を後にしました・・・・

 
補足:

後日ミッション見学してきました!
<記事:Mission San Juan Capistrano 参照>
 

The Flower Field at Carlsbad

毎年3月~5月上旬まで期間限定で公開される
花畑 The Flower Fields を見学に行ってきましたrvcar
 

実は、去年行こうとしたら既に期間終了していたので
今年は必ず!と思っていました。

朝は天気が良かったので出かけたものの、
現地に着く頃にはドンヨ~リ曇天cloudcloudcloudcloudとなってしまったのは誤算 weep

I-5を南下すること小一時間rvcar
Carlsbad Premium Outlet のすぐ裏にあります。
専用駐車場もありますが、私達はアウトレットのparkingに停めて歩きました。
 

園芸店 Armstrong Garden Center の脇のブースで料金を支払い、
ゲートでレシートを見せて入場します。

入場料は$11.00と若干割高sign02
 
Dscf7937
 
入ってすぐにこの景色ですeye
花畑は全てラナンキュラス!!!スゴイ~

Dscf7962_3
 

↑青空でなかったのが残念sign01
 
富良野や美瑛の花畑とは違ってなんかちょっと派手派手しい感じ coldsweats01
 
Dscf7972  Dscf7994
 
Dscf7988  
 
足元footは乾燥した土なので、土埃OKの靴をおすすめします。
黒い靴だったので、30分の散策で見るも無残な姿になってしまった crying
 
花畑以外にも・・・

Dscf8015 Dscf8024
Dscf8027  Dscf8018  Dscf8016  Dscf8030
 
お花は綺麗でしたtulip

でも、個人的には、
北海道の美瑛や富良野のような作られた花畑とはいえ
周囲の景色に溶け込んだ感じの花畑が好きかな~clover
ここはフリーウェイの脇に無理やり作った的な感じがして、しかも有料だし・・・
 
とはいえ、一度は観に行く価値がありますので、
未経験の方にはお勧めします! 
 
この後、アウトレットで買い物をして、
I-5沿いにある San Juan Capistrano に立ち寄って遅めのランチをして
帰路につきました~ 
 
記事 : 昼下がりのSan Juan Capistrano に続く>

2013年4月27日 (土)

乾燥の味方<顔編>

雨季も終わり春先から徐々に・・・というよりは猛烈な勢いで
空気が乾燥し始めていますimpact

東京と比較するとこんな感じになりますdown
5月以降ほとんど雨がない降りません crying
重たく濡れたバスタオルすら数時間でカピカピに乾燥~
 
去年渡米し、数か月後に初めてまとまった雨を体験した時には、
雨嫌いな私が「おおおおおっ~ 雨だ雨だ!」と歓喜した記憶があります。

 La_temp (←カリフォルニア州観光局より拝借)

 
幸い、我が家には軟水器があるので、入浴後の乾燥は多少は軽減されておりますが、
それでも、保水は時間との問題!!とばかりに最優先事項 dash 
<参照 : 記事:軟水器 : Water Softener

 

そこでsign02
 
最近お気に入りのお肌の味方達をご紹介~sign01 

 
■ ロレアル「ALEXANDRE DE PARIS : Aqua Miraculeuse」 保湿マスク

エイジングサインが気になるお肌を保湿してくれるジェルマスク。
誕生日に友人から頂き、入浴時に使用しています!
短時間の利用でお肌の潤いを実感でき、乾燥の強い味方ですgood
 
Dscf7903
 
■ AVEDA 「ボタニカル キネティクス skin firming/toning agent 」 ローション
 
89~90%が自然由来成分によるといわれているAVEDA。
人工的でない自然な香りが好きです。
お風呂上りの乾燥した肌に、ミストが心地よいのでたっぷり使ってますclover

 
Dscf7898

 
■ Nature's way 「chant a charm : スキントリートメント ミルクジェル」
 
100%日本国産の無農薬ハーブエキスが使用されているオーガニック製品・・・
にもかかわらずリーズナブルなのがgood 化粧水と乳液の二役をこなします。
効能豊かで知られる希少なダマスクローズも含まれており、
つけごこちも、天然を思わせるナチュラルな香りもgood 
 
Dscf7896   
 


しかし・・・、水分だけでなくしっかり栄養補給もしなくては!
相性のいい商品を探し続けていますがそちらはなかなか巡り合えず・・・・ heart03




 

 

 

 

2013年4月26日 (金)

軟水器 : Water Softener

雨季も終わり空気が乾燥してきましたsun
超ド級の乾燥肌の私は何もしないと全身に粉を吹いてしまいますsweat02


幸い、年末に越した2件目の家にはWater Softener が設置されるので、
かなり助かっていますbleah

カルシウムやマグネシウムの多いアメリカの硬水を、
タンクを経由することでナトリウムの多い日本の軟水に近づけてくれますgood
(かな~り大雑把な説明ですが・・・sweat01) 
 
20130426_155658
 
軟水器のタンクはガレージに設置されており、業者が毎月指定日に交換にやってきます。
昔の日本のプロパンガスの交換みたいな感覚で
暗証番号でガレージを開けて勝手に交換。
 
本当は暗証番号教えたくないけど、
そういうルールみたいなので仕方ないですね・・・

交換時間は朝6時~7時頃が多いです。
もし交換中にシャワーとか利用中だったらどうなるのかな?と、
ちょっとだけ気になっています。
 
いきなり水が止まったりするのかsign02


ちなみに引越当初、
オーナーさんから交換について何も聞かされていなかったので、
交換に来た業者が、まだ暗い冬の朝6:00に勝手にガレージを開けた時には
泥棒かと超ビビリましたsweat01 
(この日は旦那君が出張中で私一人だったし)
 
その翌日にオーナーから「業者が行くから」と連絡をもらったけど、
どうせなら、もう一日早く知らせてよネ~gawk


さて、軟水器の効果のほどは・・・sign03sign03


使用感が少々ヌルヌルしており、
石鹸を流しきれていないような感覚のお水です。
最初は泡切れしていないようで気持ち悪かったですが、今はもう慣れました!
 
洗い上がりはわずかにしっとりとし、
以前ほど乾燥が恐ろしくはなくなりました、抜け毛もちょっと減った気がします。
 
前は、入浴後は一秒を争うような勢いで保水に走っていましたから dashdashdash 
 
その効果を目の当たりにしたのはお正月の外泊。
ラスベガスの水道水で3日間入浴していたら、
脛が乾燥にやられて流血しましたから・・・ crying 

 
 
        *-*-*-*-*-*-*-*-*
 
おまけ!

もうひとつ助かっているのは、浴室の石灰の付着が軽減したこと!
あの蛇口や浴槽に付くい頑固な塊ですimpact

以前は下記のライム除去剤を使用していましたが、
今は軽くこするだけで真っ白になることはなくなりました good

このスプレータイプは使いやすいですよ~down
 
20130426_155814
 

2013年4月25日 (木)

韓国ランチ

近所の韓国料理店 Chae Bahn Korean Cuisine
友人と平日ランチを楽しんできましたrestaurant
 
じっくり悩んでオーダーしたのは・・・
 
■ Tteok-Mandu (Sliced rice pasta with dumpling ) --- 写真手前
餃子とパスタがまろやかなスープにからまって
マイルドで美味しかったです!
 
■ Seolleongtang (Beef, leek & bone soup ) ---  写真奥
こちらは友人がオーダーし、試食させていただきましたが
牛骨スープで若干のクセのある風味ですが、
ご飯やキムチなどをトッピングしながら色々な味を楽しまれていました。

20130424_132828 

ちなみに友人はハングル堪能なので、
店員さんとのやりとりは全て韓国語で私には???でしたcoldsweats01
 
その後は近くにある韓国系ベーカリーでお総菜パンやマカロンを購入し
友人宅にて女子トーク開始  cafe
 
四十路女の会話は、実に生活感がありまして~sweat01
 
料理の話、光熱費の話、シーツは週に何回洗う?とか、
後は互いの旦那様への愚痴?イエイエ賛辞?!etc ・・・ 内容は割愛
 
20130424_151456  
 
たまにはこうして息抜きする時間が大切だわ~っ☆
 

バナナ牛乳とスナックも頂いちゃいました!
女子トークは美味しくて楽しいのであ~る bleah
 
20130424_155534 20130424_171733


 
 
 

2013年4月24日 (水)

アンテナ交換

愛車rvcarのアンテナはやたら細くて長~い

ガレージから出し入れするたびにガレージ扉にぶつかる為、
カンカン音を立て、ブラブラ揺れる。
そのせいか、アンテナの先端は傷だらけだし、
カンカン音がする度に「何の音?」とヒヤっsweat01とする。

何よりも・・・私的にはあまり恰好がよろしくない気がするのですsign02

 

ということで、ショートアンテナを購入しましたdollar
Euro Style Antenna という商品名だが、何が Euro なのかは不明 coldsweats01
 

左が純製アンテナ(31インチ)、右が購入したアンテナ(13インチ)

1

これで入出庫の騒音がひとつ消えましたgood
 
3    
 
ちなみに旦那君には内緒で交換。
気付くかな~・・・・気付かないかもしれないなぁ・・・sweat02sweat02
 
 

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
別件・・・
 
数日前にエンジンルームから異音、
ベルトの音ではなさそうだし、今まで経験したことのないタイプの音。
気になったので日帰り入院させましたhospital

原因はベルトテンショナーのベアリングの損傷!ということで交換して退院good
 
中古車はトラブルがあって面倒臭いけど、その分愛着も湧いてくるものです・・・・ 
ハイ、新車を買えない貧乏人の言い訳です coldsweats01
 
 
 
Photo ←犯人

2013年4月23日 (火)

知覚過敏 : SENSODYNE

最近、歯磨き後に冷たいお水で口をすすぐと
歯茎にズ~ンという痛みがimpact
 
コレがいわゆる知覚過敏というもの?!初体験です・・・。
調べてみたところ、知覚過敏の主な原因は下記の通り。

① 虫歯
② 歯周病
③ 歯磨き粉
④ 歯磨き方法
⑤ 噛み合わせ
⑥ 加齢
 
①②は歯医者でチェック済なので問題なし
③~⑥が該当しそうです。

③は、最近新しいモノに買えたから?・・・
④は、磨き過ぎ?多い時には一日5~6回磨いていますので・・・
⑤は、顎関節症予備軍だし・・・
⑥は、いわずもがな・・・

ということで、SENSODYNE(アメリカ版「シュミテクト」)、を購入しましたgood
口コミによると1~2週間で効果を実感できるそう。
これを勧める歯科医も多いとか。
 
期待大sign01

20130424_112657
 
早速試しましたdash
 
色は真っ白で、味は特に不快なこともなく普通。
規定では一度に2.5cm使用すると書いてありますが、
それって多過ぎのような・・・coldsweats01

口に入れた瞬間はジワっと鈍痛がしますが、
泡が万遍なく患部に浸透するように1分以上かけて優しく磨きます。
口をすすいだ後には唇周辺がちょっと痺れたようなボワ~ンとした感覚に。
麻酔とか入っちゃっているような?!

まだ一日しか利用していないので効果は確認できていませんが
引き続き使ってみようと思いますsign01

2013年4月22日 (月)

Solvang : デンマーク村

記事:Santa Barbara の続き>

日曜午後3:00、Santa Barbara を後にして
再びUS-101をさらに北上し Solvang へ向かいます。


大きな地図で見る

途中、右手にダチョウ牧場があり、たくさんのダチョウがいました。
残念ながら運転席にいた私はチラ見しか出来ませんでしたが、
一時期ダチョウ飼育に興味まで持ってしまったダチョウ好きだった自分を
ふと思い出しましたcoldsweats01

40分ほどで到着~rvcar
可愛らしい VIsitor Center です!

Dscf7850aaa

通称:デンマーク村と呼ばれる Solvang は、19世紀末から20世紀初頭にかけて
スカンジナビア系移民の入植がはじまり、デンマーク人により名づけられた街。
 
北欧の街並み(見たことないけどsweat01)を再現したかのような
ヨーロッパ情緒のある可愛らしい町並みです。
今では建造物の外観に法的な規制をもうけてその雰囲気を守っているとか・・・

Solvang とはデンマーク語で「日の当たる野原」の意味。

Dscf7858aaa Dscf7864aaa_2

Dscf7859aaa_2 Dscf7886aaa_2

代表的なデンマーク人といえば、アンデルセン・・・
 
Dscf7856aaa
 
アンデルセンといえば、人魚姫・・・ (かなりショボイ像ですcoldsweats01
 
Dscf7863aaa
 
観光用の馬車が街を巡っていました・・・
 
Dscf7872aaa
 
さて、いよいよ待ちに待ったオヤツタイム。
デンマークといえばディニッシュsign03 ということで、
こちらの Mortensen's Danish Bakery を訪れました。 
 
Dscf7871aaa Dscf7873aaa
 
夕方なのでショーケースの中はちょっと品薄感あり寂しい・・・sweat01
でもどれもこれも美味しそうですhappy01 
 
Dscf7874aaa
 
実は私は、
食べるときにボロボロこぼれたり、手元&口元が汚れる食べ物は
かな~り苦手・・・・sweat02
 
でも、今回はそんなこと気にせず頂いちゃいました~ 
 
Dscf7877aaa_2
 
左のフィリングがジャムのものは、生地にしっとり感もありパンらしい食感。
実物はかなり大きくてボリュームあります!

右のはサクサクしたまるでうなぎパイを思わせる生地に、
卒倒しそうなほどに甘いジャムとミルクが挟まっています!
かつて経験のない甘さといっても過言ではないimpact
コーヒー(ブラック)が必須sign03
 
そうこうしているうちに5時半になってしまいましたので、
帰路につくことにしました~

Santa Barbara も Solvang も、
いずれまた機会を見つけて訪れたいと思える街でしたnote



          -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
今回の往復380マイルのドライブはルートが簡単だったので
ナビも使わずに済みました。
運転は旦那君とほぼ半々づつ。

往路・・・
旦那君はうららかな日差しの下を海を眺めて走り、
帰路・・・
私は霧は出るは渋滞はするは日は暮れるはコンタクトが乾くは眠いは・・・で

おやっ?今思えば私かなり不利じゃないですか~gawk
晴れていれば写真右手に太平洋がひろがっています。
 
Dscf7890aaa (帰路)
 

 

 
 



 


 

 

 


 

Santa Barbara

日曜日、朝7:30出発でSanta Barbaraへ行ってきましたyacht

大きな地図で見る

ロスの北西に位置するサンタバーバラは
海岸沿いにある人口10万人程の街、主な産業は観光。
地中海性気候で年間の晴天率は極めて高く、
その気候にちなんでか街並みもスペイン風情・・・

自宅からは約135マイル、
I-405→US-101をひた走り2時間半~3時間のドライブですrvcar

Dscf7721aaa_2

毎度のことですが、到着して最初に訪れるのはVisitor Center!
地図好きな私はどうしても地元の無料MAPが欲しくなってしまうのです・・・

さて、まずはシンボルともいえるイルカ像
Stearns Wharf の入口、State ST の終点(?!)にあります。
 
Dscf7689aaa
 
桟橋の名前Stearnsは建造者の名前からきたもの。
140年前に作られ、嵐、地震、火事に見舞われながら
現在の姿に至っています。
車も通れる大きな桟橋です。

Dscf7684aaa
 
Dscf7690aaa_2 Dscf7714aaa_2
 
Dscf7713aaa_3
 
海岸沿いのArt Walkでは、
多くのアーティストが自分の作品を展示販売していました。
やっぱり海の絵が多かったかも!
 
Dscf7719aaa 

ランチはBrophy Bros.にてrestaurant
 
Dscf7724aaa
 
テラス席を希望し、ビーパー片手にボートを眺めつつ待つこと20分・・・
 
Dscf7728aaa

この景色を見下ろすテラス席に着席~
 
Dscf7739aaa
 
オーダしたのは・・・

■Swordfish with Clam chowder / French Fries
■Seafood Pasta with Clam chowder / Fried rice

カジキは淡白で、レモンでアッサリ頂きました。
パスタはリングイネ、若干柔らか~、エビ&ホタテはプリプリgood

Dscf7747aaa Dscf7748aaa

そして、ちょい塩味強めでしたが一番美味しかったのはスープでしたheart01
(実はコレが今回のランチの目的だったのです)
 
Dscf7740aaa
 
食べきれなかった料理を箱に詰めて・・・・
次はOld Mission Santa Barbara
 
スペインのカトリック教会伝道所としてカリフォルニアには
21のカリフォルニアミッションがありますが、その中でもその美しさから
Queen's of Mission と呼ばれています。
 
Dscf7757aaa Dscf7765aaa

ちなみに、最古のミッションはSan Juan Capistrano のミッション。
(以前訪れたのですが入場時間過ぎていて外観しかみれていませんsweat02
Dscf3495
 
 
次は County Courthouse へ。
 
こちらは現役の裁判所ですので観光用の駐車場はなく、
付近の公共駐車場を利用しました。(75分まで無料dollar)
 
Dscf7789aaa Dscf7795aaa

 
内部の見学は自由です。
まずは素敵なエレベータに乗り4階のこちらの展望スペースへ。
 
Dscf7820aaa  Dscf7810aaa
 
地上25m(それほど高くないけどsweat01)からの眺めは・・・・、爽やかでしたconfident
 
Dscf7801aaa  Dscf7811aaa

裁判所の内部はタイルが多く使用されておりとても綺麗でした。
もっとゆっくり見学したかった~
 
Dscf7835aaa 廊下
 
Dscf7818aaa  法廷
 
Dscf7822aaa  階段ホール
 
Dscf7796aaa  階段
 
Dscf7831aaa  ベンチ
 
さてさて、ここまで観光したところで既に3時にimpact
 
まだまだ観たいところはありますが、
今回はサンタバーバラはここまでとして・・・・

いざ、45マイル先のデンマーク村へ向かいます dash

記事:Solvang デンマーク村 に続く>
 
 
   



 

 


 


 
 
   

2013年4月21日 (日)

スリフトショップ&ランチ

土曜日午前中・・・
特に予定もなかったのでちょっとぶらり近所散策~

私はUSED品の中からお気に入りや掘り出し物flairを探すのが好き!
とはいっても、滅多にそういったものに出会えることもないので、
大抵は、コレがあればアレに使えるな!とか
アイデアを捻りながら見るのを楽しんでいるだけです。

ということで2店だけですがスリフトショップ巡り(?!)をしてきました。

店内には寄付により集められた衣類・家電・家具・食器など・・・・色々
「寄付」により持ち寄られたモノ!という点を除いては、
日本のBOOKOFF やトレジャーファクトリーと様相は似ているかも。

主にインテリア雑貨やキッチン系をみてまわりましたが
今回は残念ながら目ぼしい一品(逸品?)は見つけられず
必需品として下記の未使用品のみ購入してきました。

携帯充電用の車載アダプター($5) Garden Grove($2)

Dscf7910_2

ZIPコードで店を検索できるサイトdownをみつけたので、次回からはこちらを参考に
気ままになんとな~く出かけてみようと思いますcoldsweats01

Thrift Store Directory  
http://www.thethriftshopper.com/
 

ランチは軽くRound Table Pizzaのテラスでsun

このお店は大手のチェーン店ですが、
冷凍生地を使っておらず、野菜は全て店内でカットということもあり
なかなか美味しかったですgood (待ち時間は少々長いです)


写真:Italian Garlic Supreme (M)サイズ 生地はSkinny 

20130420_151634 20130420_150355





 

2013年4月20日 (土)

放課後テニス

金曜夕方、ご近所の友人御夫妻に誘われて
テニスを楽しんできましたtennis

実に、テニスラケットを握るのは10年ぶり~
Myラケットは引越前に処分してしまったので
今回はお借りしましたsweat01

いや~、久々に握ったラケットには
モノスゴ~イ違和感、始める前からすでに自信喪失 coldsweats01
でも、いざ始めてしまえば・・・ヘタクソでもそれなりに楽しい楽しいbleah

コミュニティーの無料コートで夕方7時にスタート、
小一時間ばかり相当無駄に動き回ったので、かなり体力消耗しましたが、
とっても良い息抜きが出来ましたgood
ここ数日間、悩みの種だった肩こり&頭痛も自然と解消!!

ラケット買っちゃおうかな~気分が上昇中ですup

誘ってくださったYさん御夫妻に感謝ですhappy01

その後はYさん宅にてテイクアウトした中華で簡単にお食事beer
美味しいワインも頂きました!

Dscf7675

Dscf7678_2
『カリフォルニアワインの父』と呼ばれた
モンダヴィ氏が生んだ人気のワイン・・・


 


 


 

2013年4月17日 (水)

NBA観戦

平日の夜、引越以来では初のNBA観戦に行ってきましたbasketball

ちなみに、1990年代に日本で開催されたプレシーズンマッチを
観に行ったときはどこのチームだったか・・・記憶は曖昧coldsweats01
遠くから眺めた選手は豆粒みたいに小さかったなぁ

今回は地元LA Clippers VS Portland Blazers
夕方の渋滞が解消しつつあるのをネットで確認してから
いざStaples Center


Dscf7649

試合開始も迫っていたので
Valet Parkingで$20を支払い、さっさと車を降り会場へ急ぐdash
ちなみに付近のSelf Parkingも$20程度。
1ブロック離れると$10のもあるそうです・・・
 
入口で荷物検査を受けて、
足がすくみそうなほど高いエスカレーターで上階へdash
ふところ事情により安い席ゆえsweat01
 
Dscf7658
 
消化試合&ダブルスコアに近い試合だったとはいえ
地元チームなので盛り上がってました~upwardright

Dscf7652 Dscf7655

 
Dscf7666_2 Dscf7663
 
   
 









2013年4月12日 (金)

緊急帰国

3/28~4/10、日本へ一時帰国しておりました。
朝、帰国する事情が生じ、同日夜のフライトでの緊急帰国sweat01

帰国理由は残念な理由でしたが、
不幸中の幸い、日本では桜が全盛期を迎えており、
バタバタする中、心和む景色を味わうことが出来ました。

実家へと続く約一年ぶりの桜道cherryblossom
あいにく、数日後には猛烈な暴風雨でアッという間に散ってしまい、
日本を発つ頃にはすっかり葉桜となっていました。

Dscf7539

 
こちらは頂き物の治一郎のバームクーヘンcake
見た目は美しく、しっとりしていて美味しい~(あっという間に食べてしまい写真ナシ)
 
Dscf7545_2
 

・・・・・バタバタしていたので写真を撮ることもなくdash
帰りは羽田発での帰宅となりましたので、
新しくなった(といってもだいぶ前だけど)国際便ターミナルを散策。


Rバーガーの名物らしい角煮マンで小腹をみたす!
(味は・・・イマイチ?!)
 
Dscf7624
 
ラストはさよなら日本食~ということで〆はつるとんたんでおうどん!!
これは行列ができるだけあって美味しかった~
メニュー数が豊富なので悩みに悩んで、
王道、キツネうどんとトロロうどんにしました。
 
外国人仕様なのかボリュームもあるある。

Dscf7612

今回はバッタバタの慌ただしい一時帰国となってしまいましたが、
幸か不幸か、いや、やっぱりありがたいのだろうけれど、
日本食をこれでもかと胃に押し込んできました~

ウナギ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、天ぷら、ラーメン、お赤飯、
タケノコご飯、お寿司、お刺身、天ぷら、ケーキ、他いろいろ・・・

結果!! 体重は4キロ増impact
 
ついでにスーツケースも超過料金6000円支払っての帰宅となりましたcoldsweats01

おまけ>>

滞在中はニコニコレンタカーで車を借りていました。
9日間借りて費用は25000円と激安。
助かりました~

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter