« 紫外線予報 | トップページ | 主婦の願い・・・?! »

2013年4月30日 (火)

ポスティング広告&DM

 
週に何回かポストに投函される広告。

 
時には同じ広告が複数枚重なってポスティングされることがあるのは
日本もアメリカも一緒。


しかし・・・・、

これはないでしょう~sweat02

なんと同じ広告が12枚もsign03 大雑把にもほどがありますね・・・coldsweats01 
 

これが、クーポン付とかだったらラッキーってことになるかもしれないケド!
タイヤそんなにたくさん買わないし・・・
既にセール期間過ぎてるし・・・

Photo_2

基本的には新聞の宅配習慣のない国ですので、
こうした広告は郵便屋postofficeさんが配布しています。
 

週に何回投函されているのかは、まとめて取り出している私には不明sweat01
一週間放置するとダイレクトメールも含めてかなりのボリュームになります。

不要だという方は、しかるべきところに申請すれば
配布されなくなるそうです。 
 
でも、ひきこもり主婦にはポストに行くのも外出のひとつ!
それに、広告は嫌いじゃないので、現状維持です dash 
 
 
      -*-*-*-*-*-*-*-*-
  

そういえば、以前珍しいDMが届きました。
 
確か<糖尿病患者を救う会>みたいなところから届いたもので、
中には5¢硬貨(ニッケル)がテープで貼られており、
 
 『5¢で○○人の患者が救えます、だから皆さん寄付をお願いします。
  (一口$10からお願いします)』
 
といった内容。
 
 
私は思う・・・・
このDMを一体何人に出しているのだろう?
5¢で救えるなら、その全て使えばもっと多くの患者が救われるだろうに・・・と。
 
しかし、ここは寄付大国アメリカsign01

ちゃ~んと寄付する方がたくさんいらっしゃって、
広告費なんてすぐに回収できちゃうんですね。

これは以前ブームになった広告手法で、当時はユニセフもやっていたそうです。
しばらくは下火になっていたようですが、
最近になり再び復活してきた手法だそうです。 
 
 
もしあなたの元に届いたら・・・どうしますかsign02


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 紫外線予報 | トップページ | 主婦の願い・・・?! »

コメント

私信なのですけど、外国の広告、新聞紙がほしいな
だれかに何かあげる時につつんだりすると
なんとなくお洒落なのでわざわざ外国新聞的なるものを
雑貨屋で買ったりしてて。。。
タダだしなにか送る時についでにいれて~できたら
糖尿病のDMじゃないといいなhappy01

アボカドさん
 
そういう使い方もアリですね!
新聞はとっていませんが、どこかで手に入れたり、
使えそうな広告があったらキープしておきますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57284675

この記事へのトラックバック一覧です: ポスティング広告&DM:

« 紫外線予報 | トップページ | 主婦の願い・・・?! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter