« スリフトショップ&ランチ | トップページ | Solvang : デンマーク村 »

2013年4月22日 (月)

Santa Barbara

日曜日、朝7:30出発でSanta Barbaraへ行ってきましたyacht

大きな地図で見る

ロスの北西に位置するサンタバーバラは
海岸沿いにある人口10万人程の街、主な産業は観光。
地中海性気候で年間の晴天率は極めて高く、
その気候にちなんでか街並みもスペイン風情・・・

自宅からは約135マイル、
I-405→US-101をひた走り2時間半~3時間のドライブですrvcar

Dscf7721aaa_2

毎度のことですが、到着して最初に訪れるのはVisitor Center!
地図好きな私はどうしても地元の無料MAPが欲しくなってしまうのです・・・

さて、まずはシンボルともいえるイルカ像
Stearns Wharf の入口、State ST の終点(?!)にあります。
 
Dscf7689aaa
 
桟橋の名前Stearnsは建造者の名前からきたもの。
140年前に作られ、嵐、地震、火事に見舞われながら
現在の姿に至っています。
車も通れる大きな桟橋です。

Dscf7684aaa
 
Dscf7690aaa_2 Dscf7714aaa_2
 
Dscf7713aaa_3
 
海岸沿いのArt Walkでは、
多くのアーティストが自分の作品を展示販売していました。
やっぱり海の絵が多かったかも!
 
Dscf7719aaa 

ランチはBrophy Bros.にてrestaurant
 
Dscf7724aaa
 
テラス席を希望し、ビーパー片手にボートを眺めつつ待つこと20分・・・
 
Dscf7728aaa

この景色を見下ろすテラス席に着席~
 
Dscf7739aaa
 
オーダしたのは・・・

■Swordfish with Clam chowder / French Fries
■Seafood Pasta with Clam chowder / Fried rice

カジキは淡白で、レモンでアッサリ頂きました。
パスタはリングイネ、若干柔らか~、エビ&ホタテはプリプリgood

Dscf7747aaa Dscf7748aaa

そして、ちょい塩味強めでしたが一番美味しかったのはスープでしたheart01
(実はコレが今回のランチの目的だったのです)
 
Dscf7740aaa
 
食べきれなかった料理を箱に詰めて・・・・
次はOld Mission Santa Barbara
 
スペインのカトリック教会伝道所としてカリフォルニアには
21のカリフォルニアミッションがありますが、その中でもその美しさから
Queen's of Mission と呼ばれています。
 
Dscf7757aaa Dscf7765aaa

ちなみに、最古のミッションはSan Juan Capistrano のミッション。
(以前訪れたのですが入場時間過ぎていて外観しかみれていませんsweat02
Dscf3495
 
 
次は County Courthouse へ。
 
こちらは現役の裁判所ですので観光用の駐車場はなく、
付近の公共駐車場を利用しました。(75分まで無料dollar)
 
Dscf7789aaa Dscf7795aaa

 
内部の見学は自由です。
まずは素敵なエレベータに乗り4階のこちらの展望スペースへ。
 
Dscf7820aaa  Dscf7810aaa
 
地上25m(それほど高くないけどsweat01)からの眺めは・・・・、爽やかでしたconfident
 
Dscf7801aaa  Dscf7811aaa

裁判所の内部はタイルが多く使用されておりとても綺麗でした。
もっとゆっくり見学したかった~
 
Dscf7835aaa 廊下
 
Dscf7818aaa  法廷
 
Dscf7822aaa  階段ホール
 
Dscf7796aaa  階段
 
Dscf7831aaa  ベンチ
 
さてさて、ここまで観光したところで既に3時にimpact
 
まだまだ観たいところはありますが、
今回はサンタバーバラはここまでとして・・・・

いざ、45マイル先のデンマーク村へ向かいます dash

記事:Solvang デンマーク村 に続く>
 
 
   



 

 


 


 
 
   

« スリフトショップ&ランチ | トップページ | Solvang : デンマーク村 »

コメント

犬中心の我が家では腰が重くて中々観光ができないから羨ましいですcatface
裁判所素敵shine
ヨーロッパな感じだね。行ってみたいな~

yuppinさん

ヨーロッパを訪れたことはないけれど、スペインに似ているのかな~?!

最近は私の腰が重たいので、エッコラサで行ってきました。
帰路の体力気力を温存しつつの観光だと毎度中途半端な我が家です・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57230534

この記事へのトラックバック一覧です: Santa Barbara:

« スリフトショップ&ランチ | トップページ | Solvang : デンマーク村 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter