« Solvang : デンマーク村 | トップページ | アンテナ交換 »

2013年4月23日 (火)

知覚過敏 : SENSODYNE

最近、歯磨き後に冷たいお水で口をすすぐと
歯茎にズ~ンという痛みがimpact
 
コレがいわゆる知覚過敏というもの?!初体験です・・・。
調べてみたところ、知覚過敏の主な原因は下記の通り。

① 虫歯
② 歯周病
③ 歯磨き粉
④ 歯磨き方法
⑤ 噛み合わせ
⑥ 加齢
 
①②は歯医者でチェック済なので問題なし
③~⑥が該当しそうです。

③は、最近新しいモノに買えたから?・・・
④は、磨き過ぎ?多い時には一日5~6回磨いていますので・・・
⑤は、顎関節症予備軍だし・・・
⑥は、いわずもがな・・・

ということで、SENSODYNE(アメリカ版「シュミテクト」)、を購入しましたgood
口コミによると1~2週間で効果を実感できるそう。
これを勧める歯科医も多いとか。
 
期待大sign01

20130424_112657
 
早速試しましたdash
 
色は真っ白で、味は特に不快なこともなく普通。
規定では一度に2.5cm使用すると書いてありますが、
それって多過ぎのような・・・coldsweats01

口に入れた瞬間はジワっと鈍痛がしますが、
泡が万遍なく患部に浸透するように1分以上かけて優しく磨きます。
口をすすいだ後には唇周辺がちょっと痺れたようなボワ~ンとした感覚に。
麻酔とか入っちゃっているような?!

まだ一日しか利用していないので効果は確認できていませんが
引き続き使ってみようと思いますsign01

« Solvang : デンマーク村 | トップページ | アンテナ交換 »

コメント

コンパクトタイプの歯ブラシだと2.5センチも乗せられないね~ってくだらないことを思ってしまいましたcoldsweats01
⑥の加齢って認めたくないよね...

yuppinさん

うん、実際は多くても1.5cmぐらい、使い始めて3日・・・
いまのところ効果は不明sweat02
あと1週間は様子見しま~す。
それとも2.5cmじゃないとダメなのかsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57243672

この記事へのトラックバック一覧です: 知覚過敏 : SENSODYNE:

« Solvang : デンマーク村 | トップページ | アンテナ交換 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter