« Santa Barbara | トップページ | 知覚過敏 : SENSODYNE »

2013年4月22日 (月)

Solvang : デンマーク村

記事:Santa Barbara の続き>

日曜午後3:00、Santa Barbara を後にして
再びUS-101をさらに北上し Solvang へ向かいます。


大きな地図で見る

途中、右手にダチョウ牧場があり、たくさんのダチョウがいました。
残念ながら運転席にいた私はチラ見しか出来ませんでしたが、
一時期ダチョウ飼育に興味まで持ってしまったダチョウ好きだった自分を
ふと思い出しましたcoldsweats01

40分ほどで到着~rvcar
可愛らしい VIsitor Center です!

Dscf7850aaa

通称:デンマーク村と呼ばれる Solvang は、19世紀末から20世紀初頭にかけて
スカンジナビア系移民の入植がはじまり、デンマーク人により名づけられた街。
 
北欧の街並み(見たことないけどsweat01)を再現したかのような
ヨーロッパ情緒のある可愛らしい町並みです。
今では建造物の外観に法的な規制をもうけてその雰囲気を守っているとか・・・

Solvang とはデンマーク語で「日の当たる野原」の意味。

Dscf7858aaa Dscf7864aaa_2

Dscf7859aaa_2 Dscf7886aaa_2

代表的なデンマーク人といえば、アンデルセン・・・
 
Dscf7856aaa
 
アンデルセンといえば、人魚姫・・・ (かなりショボイ像ですcoldsweats01
 
Dscf7863aaa
 
観光用の馬車が街を巡っていました・・・
 
Dscf7872aaa
 
さて、いよいよ待ちに待ったオヤツタイム。
デンマークといえばディニッシュsign03 ということで、
こちらの Mortensen's Danish Bakery を訪れました。 
 
Dscf7871aaa Dscf7873aaa
 
夕方なのでショーケースの中はちょっと品薄感あり寂しい・・・sweat01
でもどれもこれも美味しそうですhappy01 
 
Dscf7874aaa
 
実は私は、
食べるときにボロボロこぼれたり、手元&口元が汚れる食べ物は
かな~り苦手・・・・sweat02
 
でも、今回はそんなこと気にせず頂いちゃいました~ 
 
Dscf7877aaa_2
 
左のフィリングがジャムのものは、生地にしっとり感もありパンらしい食感。
実物はかなり大きくてボリュームあります!

右のはサクサクしたまるでうなぎパイを思わせる生地に、
卒倒しそうなほどに甘いジャムとミルクが挟まっています!
かつて経験のない甘さといっても過言ではないimpact
コーヒー(ブラック)が必須sign03
 
そうこうしているうちに5時半になってしまいましたので、
帰路につくことにしました~

Santa Barbara も Solvang も、
いずれまた機会を見つけて訪れたいと思える街でしたnote



          -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
今回の往復380マイルのドライブはルートが簡単だったので
ナビも使わずに済みました。
運転は旦那君とほぼ半々づつ。

往路・・・
旦那君はうららかな日差しの下を海を眺めて走り、
帰路・・・
私は霧は出るは渋滞はするは日は暮れるはコンタクトが乾くは眠いは・・・で

おやっ?今思えば私かなり不利じゃないですか~gawk
晴れていれば写真右手に太平洋がひろがっています。
 
Dscf7890aaa (帰路)
 

 

 
 



 


 

 

 


 

« Santa Barbara | トップページ | 知覚過敏 : SENSODYNE »

コメント

ここは本当にアメリカなの?っていう写真ばかりだね。
運転お疲れ様でしたhappy01
ダチョウ好きだったとは...

yuppinさん

あっ!ダチョウ好きといっても「カワイイ」とかの好きでなくて、
大胆にも飼育しようかと思ったことがあるのです!!
ダチョウの飼育本も買ったな~、
ろくに読まずにBOOKOFF行きだったけど(^^;)
 
運転は、この日はとにかく眠くて、途中で奇声をあげて眠気覚まししてました・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57231550

この記事へのトラックバック一覧です: Solvang : デンマーク村:

« Santa Barbara | トップページ | 知覚過敏 : SENSODYNE »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter