« 消えた卵 | トップページ | ダメもとで購入(Pest Repeller) »

2013年5月 6日 (月)

Air Show(ゼロ戦は出張中)

Planes of Fame Airshow 2013 へ行ってきましたrvcar
往年の戦闘機が空を舞いますairplane 
 
Dscf8179_2

エアショーときくとイメージする、現役の戦闘機が華やかに
アクロバット飛行をするのとは違い、かなり地味~でマニアックな感じです。

私のお目当ては・・・
 
世界にただ一つ現存する、
飛行可能な「ゼロ戦」の雄姿を見ることsign03
 

自宅から30分のチノ空港敷地を目指しました。
イベントの為に空港を一時利用してしまうあたりが大胆ですね ~

大きな地図で見る 

指定された無料駐車場はこんな感じdown

何やら臭います・・・。
付近には牧場がちらほら、
よく見ると駐車場の地面にも所々に、黒い、土のようで土でない塊が・・・impact
コレはきっと牛のアレです。
普段はこの駐車場にも牛がいるものと思われますsweat02

足元に注意しながら会場まで数分歩きますshoe

Dscf8157
 
入場料はひとり$20.00 と少々高めsweat02
しかし、ゼロ戦がみれるならいいか~と、入場。
 
Dscf8159
 
会場まではトラムで移動します。 
 
Dscf8162

2分ほどで会場に到着!
 
かなり近くを、しかも低空飛行もしてくれます。
まぁ、それほど戦闘機に関心がナイので、テキト~に見物!
 
Dscf8168_2 Dscf8164
 
飛行機の上に人が立っていたりしました・・・
 
Dscf8166 Dscf8167
 
20130505_112021  
 
詳細なプログラムによるとそろそろZEROのショータイムgood

しか~しsign01 なんとなんとsign03
 
その唯一の目的であるゼロ戦は
埼玉の「所沢航空記念公園」へ出張中でした sweat02sweat02sweat02
 
お目当て見れず・・・二人で$40.00払ったのに~ crying crying
 

代わりに「雷電」という戦闘機が飛ぶ姿を眺めてきました。
これは、ゼロ戦以降に増産予定だった戦闘機だそうです。
 
あの時代の物が現在も飛行可能というのもスゴイですし、
それを操るパイロットの技術と勇気もスゴイです!
 
Dscf8175
 
でも・・・

爆音を立てて舞う戦闘機を下から見上げていると、
小説「永遠の0」や、
その他、今までに読んだ戦争小説、戦争映画を思い出し、
当時の人々の気持ち、恐怖や怒りや不安を想像してしまい、
苦しくなってしまいました・・・ weep
 
 
が!でも、まぁ、ショー見物は楽しませていただきましたhappy01

ちなみに「永遠の0」は映画化され今年12月に公開予定です。




     

ゼロ戦がみれないとわかったら、急~に空腹を感じたので、
会場を離れ、Las Lascadasでメキシカンを頂きました restaurant
日曜昼時だからなのか?人気なのか?15分ほど待ちました。

混雑の理由には安さもあったかもしれません!
$10.00でお変わり自由でしたから・・・ coldsweats01


20130505_132348


 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 消えた卵 | トップページ | ダメもとで購入(Pest Repeller) »

コメント

翼の上に乗っていた人、拡大写真を見る限り、ベルトも命綱も付けてないようですね。風圧だけで落ちないっていうことかな?それともはずした後の写真かな?

げんまい君さん
 
コメントありがとうございます。
言われてみればそうですね!でも、多分つけていて直前にはずしたのかも。
とはいえ相当の命知らずじゃないとできないですよね(xx)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57324502

この記事へのトラックバック一覧です: Air Show(ゼロ戦は出張中):

« 消えた卵 | トップページ | ダメもとで購入(Pest Repeller) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter