« OCでの生活(かれこれ1年が経ちました) | トップページ | ジャカランダの花 »

2013年5月12日 (日)

Inspiration Pointから海を望む

土曜お昼頃、車で20~30分の海まで息抜きに行ってきました!
まぁ、私は年がら年中息抜きをしているような生活ですが・・・coldsweats01

目指すはCorona del Mar という街の海岸線wave
スペイン語を英訳すると King of the Sea といったところかな?

ビーチの駐車場は一日料金なので、
ちょっと立ち寄るだけのつもりなら路上駐車で大丈夫rvcar

 

かなり立派なお屋敷が海沿いにずら~っと並んでいますので、
それらを遠目に見物するのも一興かと・・・
 
Dscf8183
 
海側から見るとこんな感じ!いったい何部屋あるのかしら?!

Imgp0035

乾燥地帯カリフォルニアらしい花々があちこちにbud
やっぱり多肉植物が多いですね~
 
Dscf8184 Dscf8185
 
Inspiration Point と名付けられた見晴台がありますeye
右手は砂浜、左手は岩礁といった景色が望めます。

眼下に海を望み、確かにここなら何かひらめきがあるかも?!
ベンチがあり、ちょっと一休みにもってこいのロケーションですgood
 
Dscf8194
 
Imgp0028

脇にある歩道をくだっていけば海まで行けますfoot
お弁当持ってこの道をくだって砂浜へ向かったら気持ちよさそうsun
 
Dscf8186

夕陽が綺麗に見れそうですので、次回挑戦したいと思いますcamera   

          *-*-*-*-*-*-*-*-*
 

その後、予定していたシーフドレストランへ向かったものの、
大行列を見て、またの日に来ることにしてスゴスゴ退散 dash
 
自宅近くでカリフォルニアロールを軽く頂きました。
加州巻、ネタは未経験の領域って感じですcoldsweats01

鰻と鮪のコラボレーションって・・・(左)
お寿司にコリアンダーって・・・(右)
 
Dscf8206 Dscf8198

 




 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« OCでの生活(かれこれ1年が経ちました) | トップページ | ジャカランダの花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57372644

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiration Pointから海を望む:

« OCでの生活(かれこれ1年が経ちました) | トップページ | ジャカランダの花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter