« チェリージャム | トップページ | 歯の話(歯ブラシ編) »

2013年5月22日 (水)

歯の話(歯医者編)

前回歯医者に行ってから半年が経過、

そろそろチェックアップに行きたいと思います。
 
Irvine周辺の日本語の通じる歯医者はこちら!
前回と同じ歯科にするか、別の歯科にするかを検討中~
 
■ 成田ファミリーデンタル
■ 柳歯科
■ 佐藤ファミリーデンタル
 

1667091701_2  

ちなみに、以前行ったのは埋没親知らずが痛みだしたからimpact

その際は、

one レントゲンを撮り
two 痛み止めをもらい
three 紹介状をもらってきました     
 
 
詳細は下記の通りでして・・・
 

one レントゲンは治療台に横になったまま撮影sign01
わお~さすがアメリカの歯科医療!すすんでいる~と思ったのもつかの間、
うまく撮影できないsweat02
何回も何回も撮影したけれど、奥歯の半分までしか写らないと嘆く医師。
結局、写せないまま、見えない部分は『推測』で治療方針が決定wobbly
スゴイ!!どこまでも大らかな?大雑把な?国である。
まあ、今回の担当医がそういう性格だっただけだと思うけどcoldsweats01
 
 
two 痛みの原因は、”おそらく”親知らずでしょう~ということで、
痛み止めが処方されました。
かなりの大量投与でしたが、おかげでアッという間に回復しました。
<記事:抗生物質(痛み止め)参照>
 
 
 
three 根本治療としては親不知の抜歯!ということで
口腔外科2か所の紹介状を頂いてきました。
全身麻酔で一気抜きsign03の勇気がなかなか湧いてこないのでまだ行っておりません。
よせばいいのに体験談とか読んじゃうとますます術後の腫れが怖くなるbearing
 

涼しくなったら行こうかな・・・

ハイ、行きます!
 
ここに宣言しますpaper
 
    

ブログランキング・にほんブログ村へ

« チェリージャム | トップページ | 歯の話(歯ブラシ編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57440205

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の話(歯医者編):

« チェリージャム | トップページ | 歯の話(歯ブラシ編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter