« ジャカランダの花 | トップページ | チェリージャム »

2013年5月18日 (土)

ハズレなしの一週間

今週の外食はハズレがなく、どれも満足の一週間でした!

 

one タイ料理

 
まずは、久々に行ったお店 Thai Bamboo Bistro のグリーンカレーとパッタイ。
一年前、渡米して初の食事がこのカレーでした。 (なぜに初日にタイ料理sign02
 

大好物のグリーンカレー、美味しいです!
現物は写真よりもっとキレイな緑色で、辛みがほどよく強くてタマリマセンhappy02
カレーに対してご飯の量が少なかったけど、
最後はスープだけでも美味しく頂けます。
 
20130512_135640
 
辛いカレーにはやっぱりマイルドなパッタイがgood
そういえばよく見るライムが添えられていなかったな~
 
20130512_135626    
 
絵の具のようなド派手なオレンジ色のタイアイスティーは
コンデンスミルクたっぷり・・・。
カレーの辛みを中和させるつもりだったけど、
これは甘すぎて降参bearing 
 
20130512_135428
 
 
 
 
 

two   アイスクリーム
 

 
知人から紹介してもらった Strickland's というアイスクリーム屋さん。
お店の外まで行列する勢いの人気!
下見のつもりが周りの皆さんを見ていたらあまりに美味しそうなので
並んじゃいましたsweat01
 
アイスは本日のフレーバーからチョイス。
シェイクやサンデー、ホットファッジもオーダー可能。
 
20130512_170418
 
今回はROSE 味のアイスとパインシェイクを注文。
なめらかなクリームにほのかにバラの香り?!で美味しい~heart
ただし、猛烈なスピードで溶けてゆくので、
ゆっくり味わっている余裕はなかったですsweat02 

購入から1分以内でこの溶け具合・・・

 
20130512_170646
 
パインシェイクも、クラッシュパインのツブツブ感がgood
ストローに詰まるので少々吸引力が必要でしたが・・・。

白いカップに白いシェイク、
それを白い車のトランクの上で撮影したら真っ白けになってしまったので
写真はナシdash
 
 
 
 
three 中華
 
 
友人と、その友人と共に女子ランチrestaurant
当初予定していたベトナム料理店が改装中だったので、
急遽、チェーン店の Tasty Noodle House へ。
 
ヌードル店だけあって麺類がヒット!
上海焼きそばは、今までアメリカで食べた焼きそばの中ではNo.1good
 
20130517_114816_2
 
写真左端の海鮮麺も絶妙の塩加減で私的には高評価ですsign01
 
20130517_120058_2
 
 
 
 
          *-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
外食はアタリハズレが激しいですが、今週は美味しい一週間でしたhappy01
 
実は、ハズレがそこそこ多いので、アタリがなおさら嬉しかったりするのかも。
 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ジャカランダの花 | トップページ | チェリージャム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57407503

この記事へのトラックバック一覧です: ハズレなしの一週間:

« ジャカランダの花 | トップページ | チェリージャム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter