« 主婦の願い・・・?! | トップページ | Air Show(ゼロ戦は出張中) »

2013年5月 5日 (日)

消えた卵

今年2月末~3月にかけて、庭にハチドリが住んでいました。

<記事:庭のハチドリ(その1)参照> 
<記事:庭のハチドリ(その2)参照>
<記事:庭のハチドリ(その3)参照>
 

3月下旬、最後に見かけた巣立ち直前の姿がコチラdown

Dscf7340

このひな鳥が無事巣立ったのは約50日前のこと。

最近になって・・・その空っぽになった巣に、
再びひとつの卵が産み落とされていましたsign03

 
まさか・・・sign02 先日の親鳥が再び産卵? 
 
随分な頻度だな~

それとも・・・sign02 あの時のひな鳥が成長して産卵?

随分成長早いな~

 
まあ、誰が親かはわかりませんが、再び見守っていこうと思ったのが1週間前。
 

ところがsign03

今朝のぞいたら、巣にあった卵が消えてる・・・sweat02
そういえばカラスがよく近づいていた・・・impact
きっと襲われちゃったんですね weep

でも、自然界のこと、カラスが悪いわけじゃない!
ちょっと(かなり)残念ですが仕方ないですね。
 



私以上に残念がっている旦那君は、
ハチドリが卵をくわえて引越をしたんだ・・・などと、
かなり無茶苦茶な発想でこの事態を納得しようとしていました coldsweats01
 

 

         

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 主婦の願い・・・?! | トップページ | Air Show(ゼロ戦は出張中) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57313469

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた卵:

« 主婦の願い・・・?! | トップページ | Air Show(ゼロ戦は出張中) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter