« 歯の話(歯ブラシ編) | トップページ | 図書館(Irvine市内) »

2013年5月25日 (土)

キューバを諦めイタリアへ

最近は土日も出勤続きの旦那君が
7時過ぎに帰宅したので、珍しく平日の外食をすることにsign01


行き先を決めずとりあえず車のハンドルを握る私。
さて何処へ行こうか・・・。

 
そうだsign01
気になっていたキューバ料理の店へ行ってみよ~っとrvcar

しか~し、うろ覚えな記憶を頼りに向かったので、
目的の店は見つけられず coldsweats01 
あえて調べなおすのも面倒なので・・・いさぎよく断念 dash


これまた記憶が曖昧なイタリアン Peppino's へとさっさと目的地変更sign01
奇跡的にこちらはすんなり発見できましたgood
Lake Forest のモール内にありました。


Italian Family Restaurant とありますが、
日本のファミレスよりは少し雰囲気の良い店内。
TVではNBA、MLB、F1が流れ、家族連れからカップルまで色々!
メニューは一品$10~$30の価格帯。
お手頃で使い勝手は良さそうです。

 
時間が遅かったせいか結構混雑impact
名前を書いて待つこと20分で店内へ。
下記2品(サラダ付)を頂きましたrestaurant 
かなりのボリュームでしたので1/3は持ち帰りました。
 
 

■ Baked Sausage And Peppers

baked with mozzarella cheese in a red sauce or a marsala wine sauce.
served with a side dish of spaghetti with meat sauce

スパイシーなミートソースとボリューミーなソーセージとお野菜のコンビ
パスタは相変わらず茹ですぎ感ありましたが、お野菜とソーセジは美味しかったです。


6254_120314860815_219637_n   ←Facebook Page より拝借

■ Canneloni
fresh pasta stuffed with meat, minced spinach and three types of cheese
粗挽きのほうれん草やお肉が詰まったパスタにたっぷりチーズソース。
見た目よりは詰め物が軽い感じで、見た目ほど重たくないです。

   6254_120318215815_171362_n  ←Facebook Page より拝借
 
 
地元ではそこそこ人気があるお店らしいです・・・
 
メニューが豊富だったので、
その中には逸品があるのかもしれませんね~ coldsweats01

 
しかし・・・
毎度のことですが、アメリカのディナータイムの店内照明は
大抵の日本人の目にはかなり暗~く感じますsweat01
瞳の色の差がここまで照明照度に影響をするんですね!
人種の違いを実感する瞬間です。
まあ、この話はいずれまた。


ようやく暗さに目が慣れた頃には食事が終わっていましたcoldsweats01

ちなみに、フラッシュなし、
店内照明のみで撮影したカネロニはこんな感じです・・・
 
976375_450137661745591_1029082153_o
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 歯の話(歯ブラシ編) | トップページ | 図書館(Irvine市内) »

コメント

夏の旅行の話かと思ったら、レストランだったんですね~
キューバー料理のお店が見つからなかったのは残念だけれど、
イタリア料理もおいしそうですね~

yuukiさん

夏旅も考えなくては・・・と思いつつ、いったいいつ休暇が取れるのやらsweat02
アメリカで美味しいピザとパスタに巡り合うのは、意外と難しいということを発見。
でも、お料理は雰囲気と会話も含めて楽しめればヨシ!と思ってますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57456456

この記事へのトラックバック一覧です: キューバを諦めイタリアへ:

« 歯の話(歯ブラシ編) | トップページ | 図書館(Irvine市内) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter