« Dyson (夏の味方をゲット) | トップページ | ビーズアクセサリー体験 »

2013年6月24日 (月)

Crystal Cathedral(最大級のオルガン)

昨日土曜日、ブランチは近くのクレープ屋さん Crispa Crapesrestaurant
本日OPENという情報と、30%OFFクーポンをいただいたので、
買い物ついでにぶらり気ままに・・・。
 
開店初日だから混んでいるだろうと思いきや、それほどでも coldsweats01

20130622_123150
 
店内の様子はこんな感じ!目の前で作っているのを見ることができますeye
 
20130622_124009
    
包み方が、まるで袱紗のようでちょっと馴染みないスタイル・・・ coldsweats02
 
20130622_123848 20130622_123825
 
クレープはおかず系とデザート系で十数種類。
店内でも食べれますが、提供は紙皿、ファストフード的なスタイル。

今回は、「Greek」(おかず系)と、「New York」(デザート系) を頂きました!
 
下記はHPのメニュー写真

 

実物はコチラdown・・・微妙に、いや、カナリ違うようなsweat01
 
20130622_124902_3
 
オープン記念のサービス?アップルサイダーが無料提供されたよ!
手軽なランチに向きかな~

今度はお友達誘っていこ~っと
 
       
      *-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
 

さてさて、小腹を満たしたところで、15分程足をのばして
Garden Grove にある クリスタル大聖堂へオルガンを見に行ってみることにrvcar 
 
フリーウェイとアウトレットが近くにある、街中にありましたsign01

 ← Wikipedia より
 
全面ガラス貼りなのですが、教会という雰囲気はなく、ビルみたいな・・・
 
花嫁花婿が集合写真とか撮っていたので近付けなかったけど、
下記のガラスの塔にはクリスタル製のイエス様がいるそうです。
 
20130622_134954
 
結婚式を終えた人たち?これから式をする人たち?
正装した人と、普段着の人とが付近をぶらぶらしていおりました。
 
今回見たかったのはコチラdown
 
世界最大級クラスのパイプオルガンです。
大きさは半端ないです。演奏者がとても小さく見えます。
その価格は2億円超、ちなみに寄付金です!さすが寄付大国・・・

20130622_135321_2
 
20130622_135511
 
結婚式のリハーサル中だったのか、偶然にもその音色を聴くことが出来ました!
よかったですよ~note
もっと聴きたかったのですが、すぐに終わっちゃいました、残念coldsweats01
 
私はクリスチャンではないのでよくわからないけど、
ここで毎週ミサに参加する人とかもいるんでしょうね~
 
観光時間10分程度でしたが、
ぶらり途中下車の感覚で立ち寄るのにはおすすめかと思いますgood  
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Dyson (夏の味方をゲット) | トップページ | ビーズアクセサリー体験 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57668015

この記事へのトラックバック一覧です: Crystal Cathedral(最大級のオルガン):

« Dyson (夏の味方をゲット) | トップページ | ビーズアクセサリー体験 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter