« 借りていません! | トップページ | 好きな時間・苦手な時間 »

2013年6月19日 (水)

新たに仲間入り(Fire King)

 
 
先日お友達と訪れた Orange の Antique Mall で、
かれこれ10年ぶりぐらいでしょうか、Fire King を買ってしまいました~

Fire King からは足を洗ったつもりでしたが・・・
日本より安いし、品数豊富なのでついつい魔が刺しちゃいましたsweat01

 
今回仲間入りをしたのは☆印(写真) down



Photo_2
① Heavy Mug
今回、旦那君のわがままにて購入・・・
 
② D-Handle Mug (Flat Bottom)
③ D-Handle Mug
かれこれ10年以上愛用中・・・


①③は旦那君用で、②がわたし用

 

Photo_3  
① Swirl Soup Bowl
今回つい魔が刺して買ってしまった・・・
 
② 不明
これは横浜元町の雑貨店で発見、
FKではないけれど、
感じが似ているので・・・
 
③ Swirl Salad Bowl
以前友人から頂きました・・・




 
本来、大量生産品で安価のハズのFire King 、特に日本人に人気らしい。
(自分もその一人でしたがcoldsweats01
コレクターの足元を見ているのか、価格設定はかなり強気。

 
でも数年前に Fire King Japan が創設され、
Made in Japan の製品が生産され始めていますから、そのうち値崩れするかな?!
それとも Made in USA として現状維持かな?
 
 
集める為でなく、使う為に、 
コレクターでなく、ユーザーでいたい、
という妙なコダワリのもと、 
もし、またいい出会いがあれば心動いちゃうかもしれませんlovely


 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 借りていません! | トップページ | 好きな時間・苦手な時間 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57627263

この記事へのトラックバック一覧です: 新たに仲間入り(Fire King):

« 借りていません! | トップページ | 好きな時間・苦手な時間 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter