« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の19件の記事

2013年6月28日 (金)

ビーズアクセサリー体験

 
木曜日はお友達と一緒に Orange Islands カルチャーサロンへ!
 
小学生以来のビーズいじりをしてきましたcoldsweats01
 
今回は初心者の方が4名集合し、和気あいあいの体験講座。
 
3種類の完成品サンプルから、自分の作りたいスタイルとカラーを選び
先生のアドバイスを参考に作っていきます。
使用するビーズはあらかじめ一式まとめてくださっているので、
お手軽ですgood
 
今回の材料となるビーズはこちらdown
 
20130627_101138
 
講座の所用時間は2時間ありますが、実際は40~50分で完成。
時間に余裕があったので、ピアスも作ってみましたdown
 
Dscf8586
 
初心者にしては、それっぽく仕上がり満足 coldsweats01
1人1人の進捗に合わせて指導してくださるので、安心です。
先生も参加者も日本人&日本語、ありがたや~
 
残り時間は、道具の説明や、
上級者が作る様子を見学したり、
先生の作品をみながらのおしゃべり!
 
費用dollarは、体験料 + 材料費
 
使用するビーズは人により異なるので、材料費はその場で先生が計算。
現金払いとなります。
 
次回は、ちょっと難易度をあげた作品に挑戦してみることにしましたsweat01 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月24日 (月)

Crystal Cathedral(最大級のオルガン)

昨日土曜日、ブランチは近くのクレープ屋さん Crispa Crapesrestaurant
本日OPENという情報と、30%OFFクーポンをいただいたので、
買い物ついでにぶらり気ままに・・・。
 
開店初日だから混んでいるだろうと思いきや、それほどでも coldsweats01

20130622_123150
 
店内の様子はこんな感じ!目の前で作っているのを見ることができますeye
 
20130622_124009
    
包み方が、まるで袱紗のようでちょっと馴染みないスタイル・・・ coldsweats02
 
20130622_123848 20130622_123825
 
クレープはおかず系とデザート系で十数種類。
店内でも食べれますが、提供は紙皿、ファストフード的なスタイル。

今回は、「Greek」(おかず系)と、「New York」(デザート系) を頂きました!
 
下記はHPのメニュー写真

 

実物はコチラdown・・・微妙に、いや、カナリ違うようなsweat01
 
20130622_124902_3
 
オープン記念のサービス?アップルサイダーが無料提供されたよ!
手軽なランチに向きかな~

今度はお友達誘っていこ~っと
 
       
      *-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
 

さてさて、小腹を満たしたところで、15分程足をのばして
Garden Grove にある クリスタル大聖堂へオルガンを見に行ってみることにrvcar 
 
フリーウェイとアウトレットが近くにある、街中にありましたsign01

 ← Wikipedia より
 
全面ガラス貼りなのですが、教会という雰囲気はなく、ビルみたいな・・・
 
花嫁花婿が集合写真とか撮っていたので近付けなかったけど、
下記のガラスの塔にはクリスタル製のイエス様がいるそうです。
 
20130622_134954
 
結婚式を終えた人たち?これから式をする人たち?
正装した人と、普段着の人とが付近をぶらぶらしていおりました。
 
今回見たかったのはコチラdown
 
世界最大級クラスのパイプオルガンです。
大きさは半端ないです。演奏者がとても小さく見えます。
その価格は2億円超、ちなみに寄付金です!さすが寄付大国・・・

20130622_135321_2
 
20130622_135511
 
結婚式のリハーサル中だったのか、偶然にもその音色を聴くことが出来ました!
よかったですよ~note
もっと聴きたかったのですが、すぐに終わっちゃいました、残念coldsweats01
 
私はクリスチャンではないのでよくわからないけど、
ここで毎週ミサに参加する人とかもいるんでしょうね~
 
観光時間10分程度でしたが、
ぶらり途中下車の感覚で立ち寄るのにはおすすめかと思いますgood  
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月23日 (日)

Dyson (夏の味方をゲット)

夏の味方を破格でゲットしました~
 
半年前に引越をした我が家にはシーリングファンがありません。
エアコンはあるものの、あまり好きではないし、
自分ひとりの為に全部屋冷やすのは非経済的・・・
 
ということで、扇風機の購入を検討していたところ、
こちらがCOSTCOで割引されていましたので
購入を即断!!
 
flair
 
数年前から気になっていたものの、手が届かなかった。
まさかトイレットペーパーを買いに行ったついでに衝動買いすることになるとはsweat01
 
電化製品の購入は研究に研究を重ねて・・・という
前例を破っての行動でしたsign01
 
Dyson Table Fan (12 inch / 30 cm) down

(日本サイト)
http://www.dyson.co.jp/fans/desk/am01-12/am01-desk-fan-12-iron-sil.aspx
 
(米国サイト)
http://www.dyson.com/fans/desk/am01-12-range/am01-desk-fan-12-sil-iron.aspx
 
 

Dscf8571

これなら、自分のいる場所へ簡単に持ち運び移動できる、
羽もないので掃除も簡単、
気になった音も昼間はそれほどでもなさそう、
 
 
直接の風を求めるよりも、部屋全体の空気の撹拌に役立てば御の字wink
 
ちょっと夏が楽しみになりました~
 
あとは・・・、昨年のような猛暑となりませんよう祈るのみsun 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月22日 (土)

食糧備蓄(死活問題)

日本でも震災以降は、
最低3日分~1週間分は家庭内に食料を備蓄するよう』
いわれていますが、
 
ここアメリカでは、
最低1週間~1ヶ月』が好ましいといわれています。
以前、我が家にやってきた不動産屋さんも同じこと言っていました。

考えてみれば、その必要性は日頃の生活からもなんとなく実感できちゃうcoldsweats01
 
もし、有事の場合・・・
 
■ 土地が広いので復旧には時間がかかる、
■ 広さのせいだけでなく、復旧作業自体のペースも速くはなさそうだし、
■ そもそも近くにコンビニとかスーパーがあるわけでもない、
■ 仮に店があったとしても、ひとりひとつづつなどという美しい譲り合いの精神があるのか不明、
■ 下手すれば暴動で根こそぎ持って行かれちゃうかも、
■ 駐在員は隣近所との深いおつきあいがあるわけでもなく頼れる人は限られるし、
■ 自然災害のスケールも大きそうだし、
 

・・・・にもかかわらず、現在の我が家の冷蔵庫の中はコチラdown
 
Dscf8567
 
明日をも知れぬ・・・・といった状態ですsweat02
備蓄以前に、今晩何食べるの??といった感じですshock

 
まあ、冷蔵庫の中の物は電気が止まればいずれ役に立たなくなるし、
ということで、常温保存の備蓄は多少はありますが、
それにしてもひどすぎる。
 

 
備蓄方法にはローリングストック法というのがおすすめ。

ローリングストック法とは、簡単に言うと・・・
 
特別な非常食を用意するのではなく、日常食を普段の2倍購入し、
使った分だけ補充していくという、極めて単純なやり方。

 
Mp900422831_2   Mp900422831_2
 
しかし、なかなか実践するのは難しい~のです。
明日は午前中にCOSTCOにでも行ってきます dash

 

こんな私ですが、
『飲料水』・『ガソリン』・『トイレットペーパー』だけは
最低限の命綱だと思ってゆとりをもって補充するようにしてますsign01 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月20日 (木)

好きな時間・苦手な時間

<私の好きな時間>
 
いつもよりちょっと早起きして窓を開けて
朝陽はまだうす雲の向こう側でやさしい光
ご近所さんはまだ寝ているのか明かりもなく静か
空気はひんやり
野鳥だけがせわしないひと時・・・
なんだかいい一日のスタートがきれそうな気がする
good
 
 
Mp900227554


<私の苦手な時間>
 
ちょっとうたた寝しちゃって
目覚めたらあたりは夕暮れの気配
遠くで元気な子供の声が
むくんだ顔にはまくらの跡がくっきり・・・
ふと世の中から取り残されたような気分になる
sweat01
 
 
Mp900433791

 

さてさて、明日はどんな時間を過ごすことになるかな~

楽しい時間はあっという間、つらい時間は永遠に続くかのよう、

心持ち次第でステキな時間に変えていける・・・

時間って面白いね! 
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月19日 (水)

新たに仲間入り(Fire King)

 
 
先日お友達と訪れた Orange の Antique Mall で、
かれこれ10年ぶりぐらいでしょうか、Fire King を買ってしまいました~

Fire King からは足を洗ったつもりでしたが・・・
日本より安いし、品数豊富なのでついつい魔が刺しちゃいましたsweat01

 
今回仲間入りをしたのは☆印(写真) down



Photo_2
① Heavy Mug
今回、旦那君のわがままにて購入・・・
 
② D-Handle Mug (Flat Bottom)
③ D-Handle Mug
かれこれ10年以上愛用中・・・


①③は旦那君用で、②がわたし用

 

Photo_3  
① Swirl Soup Bowl
今回つい魔が刺して買ってしまった・・・
 
② 不明
これは横浜元町の雑貨店で発見、
FKではないけれど、
感じが似ているので・・・
 
③ Swirl Salad Bowl
以前友人から頂きました・・・




 
本来、大量生産品で安価のハズのFire King 、特に日本人に人気らしい。
(自分もその一人でしたがcoldsweats01
コレクターの足元を見ているのか、価格設定はかなり強気。

 
でも数年前に Fire King Japan が創設され、
Made in Japan の製品が生産され始めていますから、そのうち値崩れするかな?!
それとも Made in USA として現状維持かな?
 
 
集める為でなく、使う為に、 
コレクターでなく、ユーザーでいたい、
という妙なコダワリのもと、 
もし、またいい出会いがあれば心動いちゃうかもしれませんlovely


 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月17日 (月)

借りていません!

先日図書館へ返却に行ったときのこと。
返却日を超過しているので延滞料を支払うよう求められました。

『えっ?全て期限内に返却済みですけど?』

何という本が対象なのか尋ねると、
どうやら「聖書の読み方」らしき本、
しかも子供向け、もちろん洋書。

『そんな本は借りていません』 という訴え空しく、
今日はマネージャ-がいないので日を改めて相談してくれとのこと。
ウヒャ~、まどろっこし~pout
 
借りてませんし、
洋書読まないし(読めない)、
聖書読まないし、
子供もいないし、


でもね、「借りていない」ことを証明するって結構難しいsweat02

 
Mp900409270

結論・・・
 
後日、旦那君が図書館を訪れ、『日本語しか読まないから!』 と大胆に訴え、
貸出履歴を眺めたスタッフは、『そのようね・・・(苦笑)』 と納得、
無罪を立証scissors
 

とりあえずトラブルの生じた理由もわからぬまま解決~
今後のトラブル回避の為、
Webで図書館のアカウントをチェックするようにしましたsign01
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年6月16日 (日)

だらだら週末(スリフトショップ巡り)

究極のダラダラサタデー
 
今日はコンフェデ杯soccer フラジルvs日本代表ということで、TVで観戦することに!

日本時間だと明方からの放送ですが、こちらでは正午からgood
観ないわけにはいきませんtv
 
ということで、Whole Foods で Lunch Box を購入し
観戦体勢スタンバイ、いよいよ観戦、いざ完敗sweat02
 
News5359229_6_2

すっかり白けちゃった旦那君の尻を叩き、スリフトショップをいくつか巡ってきましたrvcar
 
以前は地元の小さな店舗を巡りましたが今回は大手!
 
<記事:スリフトショップ&ランチ 参照>

今日はSalvation Army を4軒、Good will を1軒を巡回rvcar
営業時間を調べずに行ったので休業日だったところもsweat02
結果としては・・・・こちらも惨敗impact
 
お気に入りに巡り合うこともなく古着を何着か購入して帰宅しました。


またの機会に来たい!期待!
次回はお友達を誘ってまだ行っていないコスタメサ店に行こうっと wink
 
 
 
余談 dash
スリフトショップに行くと、
必ず日本のトレジャファクトリーを思い出してしまう私。
仕入れが寄付という点以外は、リサイクル特有の雰囲気が・・・ね
 
←よく利用していた南浦和店
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*
 
夕方には、お友達が愛犬の散歩途中に立ち寄ってくれました。
トリミングから戻ったばかりで、
なかなか美人さんに変身していましたdog(♀:ヨーキー)
 

夕飯は、具だくさんの冷やし中華を食べて、
だらだら~っと終わってしまった土曜日でしたcoldsweats01

 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月15日 (土)

National Flag Day

本日6月14日はアメリカの National Flag Day です。

今日を含む一週間は National Flag Week ともいわれ、
あちこちで国旗が掲揚されるそうです。
 
地元 Irvine City Hall でもこんな感じだったようです・・・
 
Bmvp23occaasdqyjpglarge

現在の星条旗の原型が生まれたのが1777年の今日。

独立戦争のさなかに、当時カントン(左上の四角部分)にはユニオンジャックであったが、
植民地のシンボルとして新たに生まれたのが、
星が13個の最初の星条旗!

 ←Wikipediaより
 
ベッツイー・ロスという裁縫師が3日間で作り上げたと言われていますが、
史実かどうかは不明・・・。


国旗掲揚については各国が其々ルールを制定しており、
星条旗に関してはとても面白いものを発見sign01
 
 
『星条旗』の向きについて(衣服) Wikipediaより

なお、ワールド・ベースボール・クラシックオリンピックアメリカ代表のユニフォーム右袖につけられた合衆国旗は、カントンが右上にくる配置になっていた。合衆国旗の配置のもう一つの原則に、カントンは常にポール側になければならず、必然的に風上側にあることになる。着衣の場合、風は前から受けるようイメージされるため、右袖につけた合衆国旗は必然的にカントンが右上、つまりは風にたなびいたように通常掲揚する場合と裏返しに配置されている。これはアメリカ軍の軍服でも同様である
 

へ~っsign03 気付かなかったわ~sign03
まあ、日本国民なので星条旗のお話はこの程度にして・・・
 

国旗掲揚&降納についての万国ルール』というのを改めて読んでみました。
一度は読む価値ありますgood
国旗の縦掲揚については中国とアメリカでは
カントンの☆の向きが反転していることも、今まで気付きませんでした~sweat01
 
ちょっと調べるだけで学ぶことはあるもんですね~happy01
 
 
これを読み、改めて国旗は国家の象徴であり、
取扱いに誤りがあってはいけないものだということを
痛烈に感じることができました。

以上、National Flag Day にちなんだお話でしたflair
  
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月14日 (金)

フォー専門店

 
一週間ぶりに平日外食ランチ、
お友達にピックアップしてもらって、
今日は近所のフォー専門店(ベトナム料理店)Pho Ba Corestaurant

小さいお店ですがメニューは豊富sign01 


 
今回頂いたのは・・・
 
・ Vietnamese eggrolls 
・ Crispy Chicken Chow mein
・ Rice Noodle Soup
・ Lemonade & Lime soda

お野菜が豊富で、マイルドながら味はしっかり、これは美味しい!
なんだか体に優しい感じです。
焼きそばはフォーを揚げたもの?ちょっと不思議な食感・・・
春巻きは食べごたえあり!
ドリンクは¢99、甘すぎずフレッシュでなかなか
 
ここはリピート決定good
昼12時を過ぎた途端、店内は満席状態にimpact
 
 
20130613_115535
 
二人でも食べきれず、半分近くは持ち帰ってきました。
そしてそのまま旦那君の夕食に・・・coldsweats01
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月12日 (水)

テキサス土産

火曜日の夕方・・・

テキサス在住の友がロサンゼルスへの家族旅行の最中に、
わざわざ時間を割いて我が家へ立ち寄ってくれましたhappy01

実に20年超ぶりの再会good
 
Salsa & BBQ Sauce、地元エコバッグなど、
テキサスカラー満載のお土産を頂戴しましたsign01
 
Dscf8536
 
テキサスからは陸路rvcarで20時間超sweat02
(ちなみに、お互いの実家は徒歩20秒の距離coldsweats01
 
さがみ」で秋刀魚の塩焼き、名古屋手羽先、ばってら寿司などをつまみながら、
道中のエピソードや、テキサスならではの話題、
そして、懐かしい昔話などをして、あっという間に夜にnight
 
■家の前の道路を鹿が疾走する
■よく見る動物のひとつが「アルマジロ」などなど
 
楽しい話をきかせてもらいました。(友の住まいは普通の住宅街です)
 
 
20年以上のブランクがあっという間に埋まったひと時でした・・・
 
 
2
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月11日 (火)

La Brea Tar Pits(アスファルトの池)

隣接したページ博物館(Page Museum)の敷地内にあるLa Brea Tar Pits へ。

 
タールピットとは天然アスファルトの池のこと。
メタンガスがアスファルトの泡をつくりボコボコ噴出しており、
辺り一帯にはアスファルト臭が漂っていましたwobbly 
 
数あるタールピットはハンコック公園として保存されており、
屋外の見学は無料ですgood
 
Dscf8441
 
池の表面は水に覆われているため、
水を求めた人間や動物がこの池に溺れ、閉じ込められたという歴史があります。 
 
ロスの都会の中で、こんなにも地球を実感できる場所があるとは!
長居する場所でもないですし、記念撮影するような美しい画でもありませんが、
一見の価値はあると思いますeye
 
 
Dscf8440
 
ページ博物館では、犠牲になった生物の化石やカリフォルニアの自然を
展示対象にしているとか・・・(今回は入館しませんでした)   
 
Dscf8444  
 
だいぶ前に、
TV『笑ってコラえて!』で紹介されていたのでちょっと立ち寄ってみました~ coldsweats01 
  
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月10日 (月)

LACMA(ロサンゼルス郡立美術館)

日曜日、自宅から一時間ほどの

大きな地図で見る

こちらの美術館は10万点以上の
アメリカ、アフリカ、アジア、ヨーロッパなど世界中の美術品を所蔵。
設計は関西国際空港を手掛けたレンゾ・ピアノ氏。
関空いったことないけど・・・・

美術館は8つの建物から成り、日本作品のみの館もあります。
 
入館料は$15.00dollar + 駐車場代$10.00dollar
 
Dscf8435 ←入口付近
 
Dscf8433 ←地下駐車場からエレベーターで中庭へ
 
Dscf8426 ←庭に展示されていた340トンの巨石作品
 
Dscf8421_2 ←上記を遠景で・・・
 
さて、・・・今回のお目当てはコレdown(7月末までの企画展)
 
葛飾北斎 『富嶽三十六景』
 
1 2
 
葛飾北斎 『諸国滝廻り』
 
2_3 3_2 4_2
 
日本館全体は悲しいかな閑古鳥が鳴いていましたが、
北斎の作品はやはり人気の様で、多くの方が鑑賞を楽しまれていましたnote 
 
こちらは日本でもあまり見たことのない根付のコレクションdown
精巧な作りに目を奪われます。

Dscf8462 Dscf8463
 

今までいくつかの美術館へ足を運びましたが、
1人で鑑賞されている若い男性が結構多いなぁといつも感じます。

 
さてさて、お目当てをクリアした後は、
私自身が芸術に疎いので・・・・
とりあえずメジャーどころの作家さんの一部作品をバババッとcoldsweats01
 
1_3 2_4 ← パブロ・ピカソ
 
Photo ← アメデオ・モディリアーニ
 
Photo_2 ← ルネ・マグリット
 
Photo_3 ← ジョアン・ミロ
 
1_4 2_5 ← アンリ・マティス
 
Photo_4 ← エドガー・ドガ
 
Photo_5 ← マルク・シャガール
 
Photo_6 ← カミーユ・ピサロ
 
Photo_7 ← アンディ・ウォーホル
 
Photo_8 ← イヴ・タンギー
 
Dscf8508 ← 誰だか知らないけど気に入った!
 
その他、古代作品からコンテンポラリーアートまで、
とても見切れないボリュームの作品がありました!
 
敷地内にはCafeもあり、一日暇つぶしにはもってこいの場所かもしれませんgood
 
Dscf8503 Dscf8454
 
Dscf8500 Dscf8480
 
個人的にはラテン館?!の木の香り漂う展示室(作品ではない)が
気に入りましたdown
 
Dscf8505_2
 
若干の不満をいうならば・・・
 
・駐車場が高い
・広いのにもかかわらず館内に順路表示がないのでわかりにくい
・事前に準備中や閉館中のの掲示がないので無駄足が何度か
・各展示のテーマがいまいちわかりにくい

<記事:La Brea Tar Pits に続く>
 

 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 9日 (日)

嘉千(Kasen)で寿司ランチ

土曜ランチはお寿司に決定!
お友達と旦那君と3人でFauntain Valley の嘉千Kasen へ行ってきましたrvcar
 
20130608_120402
 
メニューはコチラdown 純粋にお寿司のみのお店です・・・
 
20130608_120621_2
 
上ちらし鮨&上にぎり鮨
 
20130608_121226 20130608_121409_2
 
いや~、どれもこれも美味しかったです!
大の寿司&刺身好きの私が、よくぞここまで辛抱したsign01
というぐらい久々でしたbleah
 
1人でカウンターで召し上がっている女性もいたので・・・
いずれは私もsign02
 
いかんいかん、贅沢する余裕はないんだったsweat01
 
  
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 7日 (金)

女子ランチ & Spoon Rest

今日はお友達とプラプラお散歩rvcar
 
スリフトショップ巡り~の予定でしたが、あるはずのモールにお店がなかったり、
駐車場から結構な距離を歩いて、見つけたのが
寄付用のDrop BOXだけだったりsweat01
ハハッhappy01 女二人の珍道中~
こういう行き当たりばったり、結構好きgood
良いお天気だったのでちょっとしたお散歩のようで楽しかったですshoe
 

次回リベンジを誓いつつ、近所のMimi's Cafe でランチrestaurant

Ham & Swiss Tartine
Baked in a flaky croissant filled with smoked ham and Swiss Cheese.
Served warm with our Bistro Salad.

サラダには胡桃、ドライベリー、リンゴ、チーズが入っており美味でした!
ボリューム控えめで腹8分目☆

お友達の頼んでいたオニオングラタンスープもとっても美味しそうでしたよ~
20130606_123747
 
その後、30分弱ほど足をのばして San Juan Capistrano へrvcar
 
ようやく買いました・・・Spoon Rest
アンティークとは名ばかりの大量生産品でお値段たったの$9.00dollar
 
一年前から気になっていたものの
買物は本当に気に入ったものだけ』という私のポリシーゆえ、
いままで買わずにあたためておりました。
 
あ~なんか買ってスッキリ~coldsweats01
ここまで先延ばしにしていた理由が我ながらわからない・・・sweat02


Princess_house_spoon_rest_1 ←自宅でカレースプーンを入れてみた
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 4日 (火)

レトルト食品(友からのリクエスト)

日本の友人に小包を送りました。

Usps_phx_service_0003_pmfrbgroupbiz
友からのリクエストは『簡単に調理できるレトルト食品を!』
子育てと仕事に追われる友を想像すれば是非応じたいところ!
 

しかし・・・これがなかなか難しかった~
パスタースやシーズニングだけじゃ、簡単に食事は出来上がらないし・・・
カップ麺などは絶対的に日本の方が美味しいし・・・
しかもどれもこれもデカイので重量を考えると選択肢からはずれるものばかり。
 

ということで、
結局、いくつかのパスタソースと、パスタ、マッシュポテトの素?!
小ぶりな瓶詰食品などをチョイス。
レトルト食品というより、非常食みたいになってしまったcoldsweats01

 

いや~、
日本のレトルト食品の素晴らしさを改めて感じましたsign01

でも、こうしてリクエストもらえると、
何か送って!といわれうより俄然意欲が湧いてきて楽しいです。


 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 3日 (月)

South Coast Collection

Costa Mesa にある South Coast Collection (SOCO) へ行ってきました。

独立家具屋やインテリア店が数多く立ち並ぶモールです。
家具をそろえたい方はココと、近くのIKEAでほとんど揃えられると思います!

Map3real
 
家具好きの私にはなまらないモールですが、
半年前に、納得のいかないソファーやベッドを既に買ってしまった身としては、
あまり見たくないsweat02
 
でも、見てしまいました・・・
そして、甚だ後悔の念が押し寄せるgawk
 
あ~、これにすればよかった・・・と。
 
モールには The OC Mart MIX というこじんまりとした複合施設があり、
個性豊かな小さなショップやカフェがいくつか。
贈り物やお土産選びに良いかもsign01

ビールとワッフルが食べれるお店「The Iron Press」を目当てに行ったのですが、
混雑していたのでやめました~
いつでも来れるお店にはあまり並ばない主義?!
ワッフル食べている人より、断然ピールの人が多かったですbeer
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
結局、ランチは無難にラーメン「紅龍」にnoodle
滅多に食べないのですが、久々のラーメンはやっぱり美味しかった。
チャーハンもがっつり頂きましたsign01

ちなみに・・・餃子を頼んだ旦那君が醤油皿をひっくり返し、
テーブルの隙間から私の足(サンダル)に直撃impact
ベージュの皮にしみこんだ醤油とラー油の匂いはいまだ健在ですcrying
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 2日 (日)

曇天のSan Clamente

<記事:Laguna Beach 雑貨屋 の続き>
 
Laguna Beach を後にし、PCH(Pacific Coast Highway)をさらに南下、
San Clementeに向かいましたrvcar

I-5で移動すれば早いのですが、せっかくなので下道で景色を堪能・・・

大きな地図で見る

San Clemente はOCの端っこにある街。

スペイン風の白壁の建造物が多く、サーファーもいるにはいますが、
ハンティントンのような喧騒はなく、静かな印象でした。
曇天だったからかもしれませんが・・・
 
Dscf8364
 
ランドマークの桟橋は晴れていればこんな感じdown

Sanclementepier_1000 ←HPより拝借
 
ランチは Nick's というアメリカ料理店へrestaurant
待ち時間は付近のアンティークショップで時間をつぶし待つこと20分、空腹も限界にsign01
店員さんがとっても感じの良い方ばかりでしたhappy01
 
Dscf8354

FRIED DEVILED EGGS[6] A NICK’S ORIGINAL
味付けした黄身が入ったゆで卵のフライ!
Dscf8342
 
PRIME RIB DIP[16] “until we’re out”
SLOW ROASTED DAILY - THINLY SLICED - MAYO - RED WINE AU JUS
ミディアムレアで注文しましたが、かなりレアです!
Dscf8349_2  
 
BONELESS BUTTERMILK FRIED CHICKEN [15]
MASHED POTATOES-BISCUIT-COUNTRY GRAVY-SWEET CORN ON THE COB
こちらは脂っこいチキンカツと大量のマッシュドポテト
Dscf8352
 
満腹になったところで、待ち時間中に立ち寄ったアンティークショップで
一目ぼれした鉢ポットを購入dollar
蛇口の古い感じが愛らしい~、雑貨の衝動買いは極めて珍しいのですsign01
 
Dscf8399

その後、お目当ての Casa Romantica という施設に行ったのですが、
あいにく貸切で結婚式していましたので入館できませんでしたcoldsweats02
もし入館できれば、高台からの海の展望や歴史、庭の鑑賞などが
できたはず・・・でも、曇天だったし、せっかくだから晴れた日に再び!

 
ぷらぷらしていて見つけたフローズンヨーグルト店へ!
 
Dscf8372
 
どうやら地元では人気店らしい・・・
 
20130601_171324
 
好きなカップサイズを選んで・・・、
アイスもトッピングもセルフサービス、料金は従量制ですdollar
アイスは10種類、トッピングはフルーツからチョコまでいろいろ~

Dscf8374 Dscf8373

全然お腹は空いていなかったけれど、
やってみたいsign03 という興味だけでお買い上げ~、盛り付けのセンス全くなしsweat01
一番小さいカップの1/3ぐらいの量に抑えて$3ぐらいでしたdollar
 
Dscf8367
 
ちなみに、フローズンヨーグルトはアメリカ生まれで、今回食べたものがそれ。
日本人にはソフトクリームの感覚に近いと思います。
 
属に日本でイメージする『フローズンヨーグルト』とは異なります
この定義についてはいずれまた・・・

帰路はI-5でとっとと帰り、30分で自宅到着house



 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Laguna Beach 雑貨屋

土曜日は Laguna Beach へ行ってきました。
お目当ては Laguna Colony Company という雑貨屋さんです。
系列店で Newport Colony Company というのが Fashion Island にもあります。

週末の渋滞回避のため午前中の出発rvcar
奇跡的に開いていた路上parkingに停めました。

ラッキーなことに、その前に停めていた方が利用時間を30分以上残していたので
1時間分だけ支払って早速お散歩開始scissors

まずはファーマーズマーケットへshoe
 
イチゴとラズベリーとアスパラガスをゲット!
イチゴは前回失敗したので試食してから購入しました。
赤い宝石です、とってもお肌に良さそう~

 
Dscf8394 Dscf8391

お目当ての雑貨屋さんを Lumber Yard Plaza Shopping Center 内に発見。
 
The Laguna Colony Company Gift Store, featuring sophisticated gifts, candles, fragrances, jewelry, and furniture, Laguna Beach Shops, Laguna Beach, California
 
食器、インテリアアイテム、キャンドル、ルームフレグランス、カードなど。
全体的に、ブルーやグリーン、ホワイト、シルバーを基調としたカラーリングで
重量感を感じるデザインが多いです。
 
カードの中には、誕生日から性格などをいいあてた(まぁいわゆる占い?!)
スピリッチュアル系のものがあり、デザインがステキだったので
お友達用に購入。 
 
こちらのカードメーカー (Card of the Magi)のHPで、誕生日を入力すると
そのカードを見ることができます。
話のネタに、誕生日などに贈るのもいいかもしれませんhappy01
 
 
例えばこんな感じ。

KING OF DIAMONDS

MASTER OF HIGHER VALUES

This card has dominion over the material realms of money and manifestation, and gives you the power to rule through the combination of action and love. You have an innate wisdom for business and you know how to make things work. If you live with higher values and have a disciplined mind, you understand the laws of abundance and integrity. You do best being your own boss or being in a management position. You are a great employer and a great employee. You are highly intelligence, have great intuition, and you excel in whatever you do. Notice that this king is showing only one eye; suggesting a tendency toward stubbornness or one-sided thinking, like seeing things your way and no other. On the higher side, you might have a perspective that is not obvious to others; of course, you will always think that is true. You have a responsibility to use your power for good, with integrity and kindness. You are a born teacher, leader and advisor, and you must live what you know to be true. Your passion runs deep and you need a partner who can see and appreciate who you really are, and who can draw your feelings into expression. You are a generous lover and partner and a loyal friend.


アロマキャンドルで知られる VOLUSPA のルームフレグランスも
贈り物用に購入、その名はLAGUNA
 
Nestvolusparoomspraylaguna

 

その後、他の店を何件かのぞいて時間切れ!
センスの良い雑貨屋さんが豊富で、時間があっという間に経ってしまいます。

そろそろランチタイムということで、混雑したLAGUNA BEACHは
脱出することにしましたdash
 
後半は<記事:曇天のSan Clamente に続く>

 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter