« LACMA(ロサンゼルス郡立美術館) | トップページ | テキサス土産 »

2013年6月11日 (火)

La Brea Tar Pits(アスファルトの池)

隣接したページ博物館(Page Museum)の敷地内にあるLa Brea Tar Pits へ。

 
タールピットとは天然アスファルトの池のこと。
メタンガスがアスファルトの泡をつくりボコボコ噴出しており、
辺り一帯にはアスファルト臭が漂っていましたwobbly 
 
数あるタールピットはハンコック公園として保存されており、
屋外の見学は無料ですgood
 
Dscf8441
 
池の表面は水に覆われているため、
水を求めた人間や動物がこの池に溺れ、閉じ込められたという歴史があります。 
 
ロスの都会の中で、こんなにも地球を実感できる場所があるとは!
長居する場所でもないですし、記念撮影するような美しい画でもありませんが、
一見の価値はあると思いますeye
 
 
Dscf8440
 
ページ博物館では、犠牲になった生物の化石やカリフォルニアの自然を
展示対象にしているとか・・・(今回は入館しませんでした)   
 
Dscf8444  
 
だいぶ前に、
TV『笑ってコラえて!』で紹介されていたのでちょっと立ち寄ってみました~ coldsweats01 
  
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« LACMA(ロサンゼルス郡立美術館) | トップページ | テキサス土産 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57573943

この記事へのトラックバック一覧です: La Brea Tar Pits(アスファルトの池):

« LACMA(ロサンゼルス郡立美術館) | トップページ | テキサス土産 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter