« 新たに仲間入り(Fire King) | トップページ | 食糧備蓄(死活問題) »

2013年6月20日 (木)

好きな時間・苦手な時間

<私の好きな時間>
 
いつもよりちょっと早起きして窓を開けて
朝陽はまだうす雲の向こう側でやさしい光
ご近所さんはまだ寝ているのか明かりもなく静か
空気はひんやり
野鳥だけがせわしないひと時・・・
なんだかいい一日のスタートがきれそうな気がする
good
 
 
Mp900227554


<私の苦手な時間>
 
ちょっとうたた寝しちゃって
目覚めたらあたりは夕暮れの気配
遠くで元気な子供の声が
むくんだ顔にはまくらの跡がくっきり・・・
ふと世の中から取り残されたような気分になる
sweat01
 
 
Mp900433791

 

さてさて、明日はどんな時間を過ごすことになるかな~

楽しい時間はあっという間、つらい時間は永遠に続くかのよう、

心持ち次第でステキな時間に変えていける・・・

時間って面白いね! 
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 新たに仲間入り(Fire King) | トップページ | 食糧備蓄(死活問題) »

コメント

げんまい君の、私の場合 :

気分が塞いで落ち込みそうな時には、

体操をする、散歩をする、早起きをする、片づけや
掃除をする、、、、
とにかく体を動かすことで気持ちも引きずって揚げる。
そして小さな達成感、小さな成功に満足する。

もうひとつは、

人生いろいろ、95%まで面白くないこと、つらいこと、
苦しいこと、不満足なこと、だと納得する。
そして、明けない夜はない、止まない雨もない、と
気持ちをスイッチして、まあいいか、と開き直る。

なーんちゃって!!!

げんまい君さん
 
そうそう、気持ち次第ですよね。
私は、シャワーを浴びる、美容院に行く、片付けをする、外出する、走る、
誰かとおしゃべりする、大声を出す?! かな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57629093

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな時間・苦手な時間:

« 新たに仲間入り(Fire King) | トップページ | 食糧備蓄(死活問題) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter