« ビーズアクセサリー体験 | トップページ | 衝撃ヨーグルトドリンク »

2013年6月30日 (日)

レバノン料理

日曜ランチはレバノン料理に挑戦sign01
アナハイムの Little Arabia にある Al Sanabel に行ってきましたrvcar
レバノン料理のなんたるか・・・という事前情報は全くなし coldsweats01

ここはベーカリーレストランということで、
主に薄焼ピザのようなレバノンのパン(マナキッシュ)を頂きます。

Awayな空気が漂っております・・・sweat02 
 
20130630_145641 
 
店内はこんな感じdown 店主は終始笑顔でやさしい方でした。
 
20130630_145416

通常メニュー(英語+写真)の他に、ホワイトボードには何やら書いてありましたが・・・sign02sign02
こちらはさっぱり意味不明~、きっと「本日のオススメ」とかが書いてあるのかな sweat01

20130630_145406

メニューは写真をみてもピンとこないので、
色々な種類が試せる「コンビトレー」をオーダーしました。
 
出てきたのはコチラdown 6種類ありました~
 
20130630_150604  
 
コンビトレーといういうだけあり、味気ないお盆でサーブされます、
紙が敷かれており、その上に無造作に並んでましたcoldsweats01
 
見た目はイマイチ・・・というか、全く?!美しくありませんが、
薄く焼かれた生地の上に、
野菜、ビーフ、チキン、ゴマやチーズ、ハーブなどが色々のっており、
なかなか・・・というかカナリ美味しいんですsign03sign03

旦那君と行ったのですが、
ゆうに3人前はあったので食べきれませんでした。
単品で頼んで、その他のメニューにも挑戦すればよかった・・・sweat01 
ほうれん草のパイや、コロッケのようなものなど、
他にも人気らしいメニューがありました。
 
レバノンのノンアルコール飲料down 
 
20130630_145543
 
帰りがけにお土産のおやつを頂きましたdown まだ食べていないけどカステラ?
 
20130630_154332
 
レバノンはアラブ諸国で唯一、砂漠のない国、
フランス領だったため食事が美味しく、「中東のパリ」といわれることもあるそうです。
 
レバノン料理は、野菜や豆、ハーブ、香辛料、
オリーブオイル、チーズ、ゴマ、レモンを使ったものが多く、
繊細で健康的、欧米のベジタリアンには人気があるそうです。
 
食べてみてなるほど納得good
しかも安いsign01 これ全部で$20でした。
 
 
 
アハナイム訪問の際に、
物は試しで是非お立ち寄りくださいませ wink
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ビーズアクセサリー体験 | トップページ | 衝撃ヨーグルトドリンク »

コメント

レバノン料理の色々な種類が試せる「コンビトレー」は、レバノン風お好み焼きみたいですね。
あるいは、レバノン風ピザみたいで、それぞれ素材の味が楽しめそうですね。
ここでも食べきれない分、ドッギーバッグで持ち帰れるのかな?

げんまい君さん
 
はい、素材の味を楽しむ、素朴で美味しい料理でした。
もちろん残り(半分)は持ち帰りましたよ!
いまのところ持ち帰りNGだったお店はありませんgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57707512

この記事へのトラックバック一覧です: レバノン料理:

« ビーズアクセサリー体験 | トップページ | 衝撃ヨーグルトドリンク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter