« Laguna Beach 雑貨屋 | トップページ | South Coast Collection »

2013年6月 2日 (日)

曇天のSan Clamente

<記事:Laguna Beach 雑貨屋 の続き>
 
Laguna Beach を後にし、PCH(Pacific Coast Highway)をさらに南下、
San Clementeに向かいましたrvcar

I-5で移動すれば早いのですが、せっかくなので下道で景色を堪能・・・

大きな地図で見る

San Clemente はOCの端っこにある街。

スペイン風の白壁の建造物が多く、サーファーもいるにはいますが、
ハンティントンのような喧騒はなく、静かな印象でした。
曇天だったからかもしれませんが・・・
 
Dscf8364
 
ランドマークの桟橋は晴れていればこんな感じdown

Sanclementepier_1000 ←HPより拝借
 
ランチは Nick's というアメリカ料理店へrestaurant
待ち時間は付近のアンティークショップで時間をつぶし待つこと20分、空腹も限界にsign01
店員さんがとっても感じの良い方ばかりでしたhappy01
 
Dscf8354

FRIED DEVILED EGGS[6] A NICK’S ORIGINAL
味付けした黄身が入ったゆで卵のフライ!
Dscf8342
 
PRIME RIB DIP[16] “until we’re out”
SLOW ROASTED DAILY - THINLY SLICED - MAYO - RED WINE AU JUS
ミディアムレアで注文しましたが、かなりレアです!
Dscf8349_2  
 
BONELESS BUTTERMILK FRIED CHICKEN [15]
MASHED POTATOES-BISCUIT-COUNTRY GRAVY-SWEET CORN ON THE COB
こちらは脂っこいチキンカツと大量のマッシュドポテト
Dscf8352
 
満腹になったところで、待ち時間中に立ち寄ったアンティークショップで
一目ぼれした鉢ポットを購入dollar
蛇口の古い感じが愛らしい~、雑貨の衝動買いは極めて珍しいのですsign01
 
Dscf8399

その後、お目当ての Casa Romantica という施設に行ったのですが、
あいにく貸切で結婚式していましたので入館できませんでしたcoldsweats02
もし入館できれば、高台からの海の展望や歴史、庭の鑑賞などが
できたはず・・・でも、曇天だったし、せっかくだから晴れた日に再び!

 
ぷらぷらしていて見つけたフローズンヨーグルト店へ!
 
Dscf8372
 
どうやら地元では人気店らしい・・・
 
20130601_171324
 
好きなカップサイズを選んで・・・、
アイスもトッピングもセルフサービス、料金は従量制ですdollar
アイスは10種類、トッピングはフルーツからチョコまでいろいろ~

Dscf8374 Dscf8373

全然お腹は空いていなかったけれど、
やってみたいsign03 という興味だけでお買い上げ~、盛り付けのセンス全くなしsweat01
一番小さいカップの1/3ぐらいの量に抑えて$3ぐらいでしたdollar
 
Dscf8367
 
ちなみに、フローズンヨーグルトはアメリカ生まれで、今回食べたものがそれ。
日本人にはソフトクリームの感覚に近いと思います。
 
属に日本でイメージする『フローズンヨーグルト』とは異なります
この定義についてはいずれまた・・・

帰路はI-5でとっとと帰り、30分で自宅到着house



 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Laguna Beach 雑貨屋 | トップページ | South Coast Collection »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57533350

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天のSan Clamente:

« Laguna Beach 雑貨屋 | トップページ | South Coast Collection »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter