« ① I-5 北上開始!ちょいと寄り道 編 | トップページ | ③ 「西のハーバード」スタンフォード 編 »

2013年7月29日 (月)

② Google本社を目指してシリコンバレー 編

San Jose から US-101 を30分ほど北上しシリコンバレー へ。
 
言わずと知れたシリコンバレー、
Apple、Intel、HP、Facebook などメジャー系の本社がありますが、
私は Mountain View にあるGoogle本社(通称:Googleplexを目指します。
 
周辺一帯は Google関連会社ばかりですので、ナビ等は住所で検索すると確実!
近くまで行けばこんなストリートが現れます、実にわかりやすいgood
 
Dscf9189
 
敷地内移動用のGoogleチャリがアチコチに走ってますbicycle
やっぱり乗っているのは社員だったりするんでしょうね~
 
Dscf9192  
 
本社内は有料の見学ツアーがありますが、私たちは外観のみ見学。
ツアーの団体さんが沢山おりました。
Visitor用の駐車場に停めて早速テレビでみた庭へcoldsweats01
 
Dscf9167  
 
これこれ、
なぜスイーツなのかはわからないけどとりあえず写真に収めるcamera
 
Dscf9168
 
そして会いたかった(?!)アンドロイド君と記念撮影~
 
Dscf9177  

試しに団体さんに紛れて建物内に入ってみたけれど、
やっぱりバレて、丁重にお断りされましたcoldsweats01
 
敷地内には鉄腕アトムカフェがありました。
なぜアトムなのか?はわかりませんが、このカフェは六本木にもあるそうです。
なんでも、2008年にアトムの5歳の誕生日をGoogle社員と共に祝ったとかsign02
 
Dscf9193

さて、お次は『西のハーバード』と言われるスタンフォード大学へ向かいますrvcardash




 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


« ① I-5 北上開始!ちょいと寄り道 編 | トップページ | ③ 「西のハーバード」スタンフォード 編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57917016

この記事へのトラックバック一覧です: ② Google本社を目指してシリコンバレー 編:

« ① I-5 北上開始!ちょいと寄り道 編 | トップページ | ③ 「西のハーバード」スタンフォード 編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter