« ④ サンフランシスコ雑感 編 | トップページ | ⑥ Carmel(カーメル) via 17 Mile Drive 編 »

2013年7月31日 (水)

⑤ Monterey(モンテレー) 編

サンフランシスコでUターンし、ドライブ後半はIrvineに向かっての南下ルート
まずは200km先の Monterey Bayを目指します。

途中までは来るときに走ったルート。
行きはドップリ渋滞にはまりましたが、脱出はスイスイでしたhappy01

Dscf9522
 
2時間ばかりでVisitor Centerに到着scissors
Monterey と、隣り町Pacific Grove と Carmel のMAPをゲットしお散歩開始shoe
地球の歩き方よりも、Google Mapよりもローカル発行の地図が役立つこともgood
 
Dscf9525

朝早かったせいもあり、まだ閑散としているFisherman's Wharf
サンフランシスコのような喧騒はなくて気持ち良い&やっぱり寒いwobbly

 
Dscf9536   Dscf9566
 
Dscf9541_2   Dscf9540_2    

すっかり見慣れてしまいましたが、すぐそこをアザラシがのったり。
写真を撮っているアメリカ人、海ナシ州から訪れればやはり珍しいのでしょうねsign01
 
Dscf9569

車を少し移動させ、Montereyの目抜き通りCannery Raw へ。
ココは名前の通りもともとは缶詰工場地帯。
昔の工場にそのままテナントが入ったような感じで、
道路上に渡り廊下のような通路が渡されています。
レストラン・雑貨屋など色々なショップがよりどりみどりで楽しい~
駐車場parkingは通りの裏表に数多くありましたgood

 
Dscf9574_2    Dscf9576
 
通りの終点は人気のモンテレー水族館、かなり並んでいましたよ~。
必見の価値ありとは知りつつも、以前から行きたい!と思いつつも、
水族館ならSan Diego のSea World があるさ・・・と、
今回は残念ながらスルー。(次回があるのかどうかわからないのにsweat02

Dscf9613

早めのランチはフォレストガンプがテーマのBubba Gumpでエビを頂くrestaurant
こちらモンテレーが1号店、日本にも3店舗あるそうです。
 
色々食べたいので、色々乗っているのにしました。
真ん中のソースはマーマレード系smile 二人でこれ一つとサラダで十分でした。
っていうかエビじゃなきゃダメでしょう~的な気配すらある・・・
 
Dscf9598   Dscf9596

久々に見た正しい日本語での但し書きgood

Dscf9609_2   Dscf9587

お店の前ではフォレストになりきる旦那君。靴も鞄も作りものよsign01
 
Dscf9582

お腹を満たしたところで、
途中、Pacific Grove の景勝地を経由し
Sienic Road<17 Mile Drive>でCarmelへ向かいます。

しかし・・・本当に天気が悪いのが残念・・・・というか悲しいcrying




 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ④ サンフランシスコ雑感 編 | トップページ | ⑥ Carmel(カーメル) via 17 Mile Drive 編 »

コメント

日本ではよくモントレーのジャイアントケルプについての番組やってるよ、どうもわたしの印象ではやたら寒い印象が強いけど、ラッコやアザラシがたくさんいるらしいね。。。やはり寒いのねcoldsweats01

アボカドさん
 
海藻の森・・・すごいらしいですね!
水族館で観てみればよかったかな~とちょっと後悔(^^;)
冷たい海の方が海藻は育つのもしれませんね(北海道の昆布を想像中)
7月末でもパーカー・フリース必須の天候でしたよtyphoon

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57942385

この記事へのトラックバック一覧です: ⑤ Monterey(モンテレー) 編:

« ④ サンフランシスコ雑感 編 | トップページ | ⑥ Carmel(カーメル) via 17 Mile Drive 編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter