« Fullerton Arboretum(炎天下の散歩) | トップページ | ピアッシング! »

2013年7月 8日 (月)

明るいねメキシカンアート

メキシカンアートは、色がカラフルで、ハンドメイド感が漂い、
温もりもあり、見ていてとっても元気になれるので好きですgood

タイル好きなので、気になるのはやっぱりメキシカンタイル

San Diego Old Town にある The Tile Shop にはメキシカンタイルが色々ありましたsign01
スペインタイルと似ているな~と思い調べてみたら、起源はやはりスペイン。
 
Dscf8907

Dscf8905
 
鍋敷きや、ドアプレート、番地用ナンバータイルなど。
日本へのお土産候補に追加したい一品です。
(↑どういうわけか必ず買い物をする時の指標にしてしまうのです。)

陶器のほかに、
これらのペイントされたツヤツヤの木製の器も素敵でしたdown
 
Dscf8910

アート作品ではありませんが、こちらの唐辛子専門店も
なんだか芸術的です。唐辛子好きなので、ここでもワクワクhappy01
 
Dscf8903
 
こちらはブリキアート。一枚のブリキに凹凸で絵を描き塗装したものdown
 
Dscf8908

どれもこれも見ていて楽しいですよ~ 

でもね・・・

これらメキシカングッズで家のいっさいがっさいを揃えたら
ちょっと賑やか過ぎて落ち着かない・・・ coldsweats01
 
好きなモノと、欲しいモノは微妙に違うのかもしれません。
 
お気に入りをピンポイントで使っていけたらいいなぁって思います。

Dscf8886

Dscf8902
 
どこまでも陽気で明るい雰囲気の San Diego Old Town sun
ここからメキシコTijuanaまでは車で30分。
最近のティファナは観光向きではないという噂を耳にしますが、
どうなんでしょうか・・・・
  

大きな地図で見る

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« Fullerton Arboretum(炎天下の散歩) | トップページ | ピアッシング! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57749079

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいねメキシカンアート:

« Fullerton Arboretum(炎天下の散歩) | トップページ | ピアッシング! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter