« ビーズアクセサリー教室 | トップページ | 再びシャワーヘッド交換 »

2013年7月19日 (金)

本筋を見失うな!

ウサギとカメの話
 
ウサギはさ、カメを意識して勝っているから油断した。

誰でも自分が優位だって安心したいもの。
カメだって、もしウサギを意識していたら最初から勝負は挑まなかったかも。

でもね、カメはさ、ウサギでなく頂上を意識していたから
コツコツやる気になったし勝てたのかも。
張り合うことに気を奪われてる人に惑わされてちゃ
本筋を見失ってしまうことになる。
ウサギの安心の為に存在するカメだっていい。
 
誰かが自分が優位だって感じるための愚図だっていい。
行くべき場所をみていれば、
そんなの些細な事だって気にせずにいられるかもね。
要はマイペースでOKってことさ!




 
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ビーズアクセサリー教室 | トップページ | 再びシャワーヘッド交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57820728

この記事へのトラックバック一覧です: 本筋を見失うな!:

« ビーズアクセサリー教室 | トップページ | 再びシャワーヘッド交換 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter