« レバノン料理 | トップページ | ブラジル珈琲 »

2013年7月 2日 (火)

衝撃ヨーグルトドリンク

実は私は牛乳が苦手shock
その為、我が家では主には豆乳を購入しています。
 
できることならプレーンのヨーグルトドリンクがあれば・・・と思う。
でも、こちらのヨーグルト、かなり甘いし、飲みきりサイズのものばかりsweat02
 
大容量プレーンヨーグルトドリンクを探しているのですがなかなか見つからず。
 
しかし、とうとう見つけましたsign03
 
ABALIというブランド名のヨーグルトドリンク。
見た感じもなんとなく美味しそう~、緑色(写真左)のを購入しました。

Product02_2
 
早速、飲む・・・・がimpact


マ、マズイ bearing この味はなんなんだ~
ヨーグルトの酸味というより、しょっぱいsweat01
今まで口にしたことのない未知の味・・・・飲めない・・・飲みたくない・・・
 
 
再びじっくりラベルをみると・・・
とても気付きにくいところ(右上)に「Mint」の文字、
成分欄には砂糖ではなく「Salt」の記載が。 えっ!塩????

 
20130630_183145_2
 
調べたところ、塩やミントを入れるのは
イランで好んで飲まれるヨーグルトのスタイル。
これは米国生産ですが、イランタイプのヨーグルトでした。
 
もっともメジャーなのは、
これに炭酸が加わったヨーグルトソーダ(=ドゥーグ)だそうです。
しょっぱいアンバサとかみたいなのかな~



そこで・・・・ひらめいたflair
 
ならば、本来入っているべき砂糖と、炭酸を足してみればどうにかなるのではsign02
ヤケクソ気味でスプライトのミニ缶を加えてみました。
すると!少し塩気のあるラッシーのようになり、
どうにか飲めるものになりました~coldsweats01 (決して美味しいわけではないが)
  
ところ変われば、
砂糖と塩のように正反対の味付けだったりするのは実に面白い!
  
あ~、しかし、
この大容量を飲み切るのは大変かもなぁ~ coldsweats01


 


ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« レバノン料理 | トップページ | ブラジル珈琲 »

コメント

このイラン風ヨーグルトの味付けしてないの(プレーン)があれば、粉蜂密か砂糖をいれてみるとOKかもね!

でもミントと塩気のするヨーグルトは、わけのわからない味でしょうよ。
商品の容器や箱に小さく書いてある字は見落としやすいから要注意だね。

げんまい君さん
 
ちなみに赤いキャップのはプレーンです。
ただし、ミントが入っていないだけで塩味ではあると思いますが・・・。
気を付けていたつもりですが今後も細かい文字には注意しますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57708022

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃ヨーグルトドリンク:

« レバノン料理 | トップページ | ブラジル珈琲 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter