« 本筋を見失うな! | トップページ | 憧れの Coast Drive »

2013年7月20日 (土)

再びシャワーヘッド交換

普段はあまり利用しない部屋のバスルーム用に、
数か月前に購入したままず~っと放置していたシャワーヘッド。

このシャワーヘッドはマスターバスルームでも使用しているお気に入り。
安い割には品質がよいので、全く同じものを再購入しましたgood
 
41mb0islw5l_sx385__2  
delta 75700
7-SETTING HAND SHOWER


ホームセンターには
ヘッドが手のひらサイズほど巨大なものや、ヘッドが複数あるものなどもありますが、
そんなものは不要不要、必要最小限でいいのです!

上記も7パターンの水流切替えが可能ですが、いつも1パターンしか使いません!
 
作業時間5分・・・
パッケージから出し、
古いヘッドを取り外し、
防水テープ巻きなおし、
新しいのヘッドを取り付けて、ハイおしまい!
 
わかっているならサッサとやればいいのに、あ~無精者coldsweats01


それにしてもこちらのパッケージは開けにくい
周りのプラスチックにちょっとハサミ入れて、
後は力でガバっと開くっていうことができるほど、ヤワな素材ではない。
結構かたいプラスチックで指を切らないよう力を入れて周りをチョキチョキ。
 
何を買っても、実はこの開梱作業が億劫だったりしますsweat02
03009232ts← このケースが厄介者sign03
 

 
 
 
 

 
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ




 

« 本筋を見失うな! | トップページ | 憧れの Coast Drive »

コメント

いいな~
我が家もシャワーヘッド交換したい。
固定式シャワーって本当に使いづらいのgawk

yuppinさん
固定式ってホントに不便ですよね。
何よりもお掃除が大変、何かいい方法があるといいのですが・・・


 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57827936

この記事へのトラックバック一覧です: 再びシャワーヘッド交換:

« 本筋を見失うな! | トップページ | 憧れの Coast Drive »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter