« ⑤ Monterey(モンテレー) 編 | トップページ | ⑦ PCH 南下作戦?! 編 »

2013年8月 2日 (金)

⑥ Carmel(カーメル) via 17 Mile Drive 編

それにしても、天気悪いぞ~sad
 
もし晴れていたら・・・・という思いが頭から離れない。
青空を妄想しつつ景色を眺めるsign03

Monterey のすぐ隣のPacific Grove から17Mile Driveに入りました。
立ち寄りませんでしたが、ここも可愛らしい街でした。
 
Dscf9639

実は初めて利用する有料道路デス。
ゲートで$10.00弱を支払うと、こんな地図downがもらえます。

View Point と簡単な説明があるので、あとは好きなところに立ち寄るだけhappy01

Dscf9734  
 
以下、晴天のイメージ画像を拝借(右)しましたので、ともに!
 
Lovers Point
ファミリーばっかりだったけどね~
Dscf9671_2   Ufiles244
 
Point Pinos Lighthouse
西海岸で稼働する最古の灯台flair 

Dscf9693_2   Ar129540451705345
 
The Lone Cypress
ちなみに西海岸で最も被写体になっている木だそうですbud
世界名木10選にも入っているらしい・・・
Dscf9727_2   Lonecypress

Bird Rock
濡れているとわかりにくいけど、岩は鳥の糞で真っ白なんだよね~
Dscf9712_2   Flat550x550075fu1

Ghost Tree
あやうく見落としそうになった・・・。
これだけでなくそこら中にオドロオドロしい木はあったけど!
 
Dscf9735

付近にはCypress Point Golf Pebble Beach Golf Linksという
メジャーゴルフコースがあるそうなsign02
とりあえずtoilet休憩ついでPebble Beach Lodge のショップをチラ見してきました。


しか
し・・・くどいようですが、晴れていたら・・・coldsweats01

 

17マイルは30キロ弱、しかも今回は海沿いのルートのみを走行。
制限速度厳守でゆっくり走ってもアッという間にカーメルの街へ抜けてしまいました。
 
一番楽しみにしていた街がここカーメルです。
 
カーメルは過去にクリントイーストウッドが市長をつとめたアートの街。
そしてペットに優しい街でもあります。
あちこちに花が咲いており、蜜を求めるハチドリも賑やかでした。
 
見どころはミッションOcean Avenue の散策

カーメルミッションは西海岸2番目に古さで、中にはCA最古の図書館が。
ミッションの近くにはクリントイーストウッドが所有する宿泊施設とレストランがあるそう。

Dscf9742_2   11573907


Ocean Avenue 端にあるモール Carmel Plaza もナチュラルでいい感じです。

Dscf9783   Dscf9785

The Cheese Shop でウィスコンシンとトスカーナ(ペコリーノ)のチーズ2種を購入。
かなりいろいろと試食させてもらいましたsweat01
観光客相手だからでしょうか、プラスチックの簡易ナイフとナフキンをもらえました!

Dscf9796_2   Dscf9797

こちらの靴屋さんHedi'sで唐突に靴を購入shoe 

Dscf9779

こちらの風変わりなジャムをお友達のお土産に購入present ピーマン・・・ってcoldsweats01 

Dscf9808

ドライブのお供にCottage of Sweetsでキャンディーを購入。

Dscf9867
 
ストリートは素敵な雑貨屋・ギャラリー・レストランが並ぶ避暑地の印象。
路地を入れば奥は住宅やコテージなど、薄曇りの軽井沢みたいな感じsign02

Dscf9777   Dscf9818_2
 
Dscf9813   Dscf9878

もっともっと見たかったのに全~然時間が足りませんでしたsweat01
 
夕食は、そろそろ肉に飽きたのでこちらの地中海料理店でお魚をfish
美味しかったです~delicious 

Dscf9870_2   Dscf9853


 
カーメル全般の印象は・・・・『人が良い!!』
皆さん笑顔で、われわれ変なアジア人にも優しかったですよ~。


ホテルも街も居心地良く、ビーチまでも徒歩圏内、再び訪れたい街ですhappy01
購入したオヤツでお夜食しつつ、明日こそ晴天を!と願うsun
 
Dscf9825_2   Dscf9895

明日は一路、PCH(Pacific Coast Highway経由)でIrvineへ戻りますrvcardash




 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ⑤ Monterey(モンテレー) 編 | トップページ | ⑦ PCH 南下作戦?! 編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57942528

この記事へのトラックバック一覧です: ⑥ Carmel(カーメル) via 17 Mile Drive 編:

« ⑤ Monterey(モンテレー) 編 | トップページ | ⑦ PCH 南下作戦?! 編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter