« アイスコーヒー in アメリカ | トップページ | カリフォルニアの乾物屋?! »

2013年8月22日 (木)

Irvine Regional Park

日本からの来客があった場合・・・
特におチビさんがいる場合に観光に向いているのは?
我が家には子供がいないので意識しないと思いつきません・・・
 
いずれ甥っ子・姪っ子が遊びに来てくれる日を期待し
ちょっと検討してみることにしましたhappy01
 
はずせないのはテーマパーク群
ディズニーランド等ははずせないですね・・・でも、
小学生未満だと身長制限で乗れないアトラクションも多いかも?要調査ですdanger
 
その他で思いつくのは、サンディエゴのシーワールド San Diego動物園
ここなら存分に一日楽しんでもらえそうです。

さらにさらに近所でどこかないかしら?
と考え、思いついたのが Irvine Regional Park sign01
お買い物ついでに下見に行ってきましたrvcar

Jamboree をNorth方面に走っているとそのまま入口に到着し料金を支払います。
 
Irvine_small_3 ←HPより拝借
 

大きな地図で見る
 
 
広い園内は車で移動可能、目的エリアの近くに車を停められます。
園内MAPグレーラインが車道、駐車場の数もかなりあります。
 
土曜の午後に行ったのですが、
皆さん芝生の上で木陰になる場所を探し
思い思いにBBQやピクニックを楽しんでいましたsun
 
20130817_154854_2
 
 
さてさて、お子様目線で観察すると・・・
 
園内にはミニ鉄道($5.00)が走っています。
皆さん親子連れで乗車しており、道行く人に手を振ったりと楽しそうtrain
 
E_9421   ←HPより拝借
 
池ではパドルボートのレンタル($15.00/30分)、
これは私もちょっと乗ってみたいcoldsweats01
 
20130817_153740  
 
自転車のレンタルは9種類
子供用・大人用・2人乗り、その他に変わり自転車や大勢で乗れる馬車風まで色々
園内を自由に移動できます。ヘルメットは無料レンタル有りbicycle
 
20130817_153727  
 
(レンタルのデポジットとして運転免許書の提示が必要) 
 
ポニー広場では体験乗馬($5.00)、馬上の子供たちは楽しそうな笑顔horse
 
20130817_154553  
 
 
そして、ここには動物園(OC ZOO) があります。
入らなかったので詳細はわかりませんが、
園内MAPを参照すると、クマやライオン、コヨーテもいるらしいleo
 
入園料$2.00と格安なのでチビっこ動物園みたいなものかな?と思いきや・・・
なめちゃぁいけないのかも
sign02 

実は・・・Irvine市内に出没するコヨーテ、私はまだ本物を見たことがありませんsweat01



ほとんどの来園者が家族連れ(子供連れ)でしたが、
ホースレンタル&トレイルハイキングトレイルも整備されており、
ペット連れの方もいらっしゃいました。
 
大人も子供も楽しめる公園という印象でした。
日中は日差しが強いので、夕方からお出掛けするのも良いかもしれませんねhappy01

 
実際に甥っ子姪っ子と行くかどうかはわかりませんが、
情報として心の片隅にインプット完了ですpencil
 

 
Park Hours
Spring & Summer (04/01~10/31)   6:00 am ~ 9:00 pm
Fall & Winter (11/01~03/31)       6:00 am ~ 6:00 pm
 
Park Fees
Weekdays  $3.00
Weekends  $5.00
Holidays    $7.00 
 
お得なクーポンはコチラよりhairsalon 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

« アイスコーヒー in アメリカ | トップページ | カリフォルニアの乾物屋?! »

コメント

こうゆう公園が近くにあるといいですね。
手軽に楽しめて並ばなくてもすぐに乗れそうだし。

げんまい君さん
 
そうですね!お子様連れ、アウトドア好きなら特に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58039513

この記事へのトラックバック一覧です: Irvine Regional Park:

« アイスコーヒー in アメリカ | トップページ | カリフォルニアの乾物屋?! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter