« Viking Laws | トップページ | 車も働く気がないらしい・・・ »

2013年8月31日 (土)

Joshua Tree National Park

Joshua Tree National Park へ行ってきました。
自宅から2時間、一番近いナショナル公園です。
 
せっかくの連休ですが、案の定、旦那君は出勤なので
急遽日帰りでどこかへ・・・と検討開始、 
土曜のお昼前に突然の思いつきで出発した無計画ドライブ、
とりあえずお水だけ持っていざ!

大きな地図で見る

Joshua Tree National Park は砂漠公園。
ヨシュア・ツリーはこの辺り一帯に生えるユッカのことだそうです。
(観葉植物のユッカとはだいぶ違う・・・)
 
まずは手前のパームスプリングスで腹ごしらえ(@Azul Tapas Lounge)
暑さで食欲も失せ気味、2人でこの量。
しかし・・・L(エル)サイズのドリンクは飲み干すsign01
 
20130831_133620  
 
下調べナシだったので店員さんから公園情報を入手ear
Yucca Valley の先にあるウエストゲートから入り、
園内を2~3時間走りIndioに抜けるルートがお勧めとのこと!

 
(多分そう言っていたのだろう・・・と推測
coldsweats01

 
ということで、ウエストゲート手前にある Joshua Tree Visitor Center へ。
ビジターセンターで入園料$15を支払い、地図をもらう。
 
この時に、スタッフと会話をしなかったことを後々後悔することに・・・。
 
水場がないので最低1人4リットル要持参とあるdown
今回は2人で2.5リットルを持参し飲み干しました。 
 
Dscf0625  
 
この日の天候情報はコチラdown
 
Dscf0614  
 
東京都のおよそ1.5倍の公園は・・・ひたすら砂漠
 
Dscf0512  
 
そして巨岩
 
Dscf0525  
 
こんな状況下で携帯mobilephoneに2回『鉄砲水警報』sign03
にわかには信じがたい・・・coldsweats01 

 
Dscf0634  
 
アリゾナの茫漠とした砂漠よりは多少ですが色気がありますbud
 
Dscf0559  
 
巨岩の合間を縫って小ぶりなトレイルがあり・・・
 
Dscf0544
 
岩の上にも登れちゃいますgood
Hidden Valley
 
Dscf0529  
 
野生動物が集まる水飲み場 Baker Damまで歩いてみたけど・・・shoe
 
Dscf0561  

この炎天下sun、な~んにもいませんでしたsweat01


Dscf0546  
 
標高1585mのKeys View 、駐車場から徒歩2分でこの眺めeye

Dscf0564

Cap Rock

Dscf0581

Skull Rock 、私には巨神兵に見えました

Dscf0590

そして、最後の楽しみにしていた Arch Rock を経由して
公園南のCotton Visitor Center へ抜けるルートに・・・向かうはずがsign02
 
なんと今日に限って通行止めdanger

Dscf0594
 
きっとビジターセンターでこの事実はNoticeされていたのでしょうcrying
 
公園横断ドライブはここで中止sign01

ここからは北の Oasis Visitor Center に抜けるのが最短出口ルートでしたが、
園内で夕陽を見てから帰ろうと決めたので、
Uターンして再び全行程を戻ることにしました。
 
スタート地点に戻る頃にちょうど日の入り、とっぷり暮れてから帰路につきました。
 
Dscf0602
 
20130831_185936
 
Dscf0621
 
帰路、パームスプリングスの風車のてっぺんが赤く点滅し、
少し異様な光景でしたよ~

見れなかった Arch Rock はコチラdown 

California_joshua_tree_national_par ← HPより拝借

参考 : 年間パスが$30ですので、2回来れば元が取れますdollar
 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 

ちなみに、ロックバンドU2のアルバム『Joshua Tree』のジャケットが
ここで撮影されたのかどうかは知りません。
( ちなみに、私が当時買ったのはCDではなくカセットテープでしたcoldsweats01 ) 
 
 
  

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

« Viking Laws | トップページ | 車も働く気がないらしい・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58118046

この記事へのトラックバック一覧です: Joshua Tree National Park:

« Viking Laws | トップページ | 車も働く気がないらしい・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter