« 手作りプチプレゼント | トップページ | Hotel Del Coronado »

2013年8月18日 (日)

Gelson's で未体験野菜を買ってみた!

今日は普段は行かないスーパーへと足を運んでみましたmoneybag
Gelson's というスーパーマーケット。
現在はカリフォルニア州内17店舗のみの展開のようです。
 
Irvine店はAltonとJefferyの角、Oak Creek Village Center 内にあります down
 
 ←HPより

View Larger Map 

ナチュラルフーズが充実しており、
オーガニックスーパーの殿堂 Whole Foods をちょっと小ぶりにした様な感じ。
お友達から「お肉が美味しい」との情報も入手しました!
清潔で、広すぎず、レイアウトもわかりやすく、店員さんが親切でgood
ただし価格はそれほど安くはナイ・・・coldsweats01

 
初めてついでということで、
今まで見聞きしたことはあったけど
手出しをしていない未体験野菜をいくつか買ってみました。 

 
レッドチャード
:レタスやほうれん草と似た感覚でサラダなどで使えるらしい・・・
20130817_165556_2
 
フェンネル
:甘い香りと苦みがあり、玉葱と似たような使い方でよさそう・・・ 
20130817_165539
 
バターナッツスクワッシュ
:カボチャの一種で水分が多く煮物には不向き 
20130817_165631

 
早速レッドチャード(別名:フダンソウ)をごま油で炒めて頂いたところ、
バシバシして繊維は豊富そう、
多少のえぐみがありますが、食べごたえはあります。
見た感じ、赤い葉脈と緑の葉、栄養価は高そう!
 

でも・・・『ん?なんかこれ食べたことあるかも?』
 
実家の父に電話で確認したところ
 
『昔、家庭菜園で作って家族に不人気だった野菜だよ』とのこと。
 
あっ・・・やっぱりsweat02
大人になったので今回はちゃんと食べれましたcoldsweats01
 
その他の野菜はこれから試します!
 

見たことない肉や魚はちょっと勇気がいるけれど、
野菜ならなんとかなりそうなので、これからも時々挑戦したいと思います。 

 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

« 手作りプチプレゼント | トップページ | Hotel Del Coronado »

コメント

フェンネルはウイキョウ、知ってますよね?
玉ねぎとコンソメと米でリゾット、パセリ散らしが胃に優しくていいですよ。
セロリみたいな香りが好きです。

toyotittoさん 

名前は知っていたけど買うのは初なのです。
セロリとかパセリとか香りに強い野菜は好きなので楽しみ☆

レッドチャード(別名:フダンソウ)をごま油で炒めて食べるというのは、おしたしよりずっと食べやすく夏向きの料理ですね。
真夏には葉物野菜が少ないので、ふだんそうは普段使いするからふだんそうなのかな?

げんまい君さん
 
そうですね、バテる夏に効きそうです!
フダンソウの語源はご指摘の通り、季節を問わず出来るからとのこと!
でも漢字は「不断草」だそうです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58022785

この記事へのトラックバック一覧です: Gelson's で未体験野菜を買ってみた!:

« 手作りプチプレゼント | トップページ | Hotel Del Coronado »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter