« 震度階級 in アメリカ | トップページ | 眩しいと思うなかれ! »

2013年8月10日 (土)

乾燥の味方<体編>

先日<記事:乾燥の味方<顔編>>でも書きましたが、
雨季が明けて以降、猛~烈に乾燥する毎日です。
 
まさか夏にスネが粉ふきイモ状態になるとは・・・・sweat02
ついつい掻きむしってしまい足は傷だらけ、見苦しいことこの上なしshock
日本から持ってきたフェルゼアは使い切ってしまいましたdash 

■そこで購入したのがコチラdown 

Cetaphil Moisuturizing Cream(セタフィル保湿クリーム)
 
皮膚科や小児科でも勧められる、無刺激・無臭の保湿クリーム。
赤ん坊にもOKの安全商品で、使用者の評価も上々。
 
Images_2

気になるほどのベタつきもなく、大容量なので入浴後の全身に使えます。
ドラッグストアで購入でき、クリーム以外にも各種シリーズが揃っています。
安価でもいい商品はありますね~
ポリシーは「ブランドでなく本質で選ぶ」デスwink
 
知りませんでしたが、日本でも人気のようですよ~
(Amazon、楽天、@cosmeなど)
 

 
■そして、乾燥によるかゆみ対策はコチラdown 

Sarna Anti-Itch Sensitive Lotion(敏感肌用かゆみ止めローション)
 
乾燥によるかゆみを低減する非ステロイド系のローション
これをスネに塗り塗りしてスッカリかゆみはおさまりましたscissors
 
Photo  

 
これ以上、オババ化しないように小さな努力を続けないとsweat01 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 震度階級 in アメリカ | トップページ | 眩しいと思うなかれ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/57975007

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥の味方<体編>:

« 震度階級 in アメリカ | トップページ | 眩しいと思うなかれ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter