« 眩しいと思うなかれ! | トップページ | 手作りプチプレゼント »

2013年8月14日 (水)

身近なパスタの種類

「アメリカのパスタは美味しくない・・・と評する人が多いです。
 
私は味覚に自信があるわけではないのでエラソーなことは言いませんsign01
でも・・・確かに微妙~なパスタに巡り合うこともありますsweat01
茹ですぎていてヘニャ~、ソースがベチャ~みたいな。
好みの問題だと思いますが!

ということで、外食でパスタを頂くことは少ないです。
とはいえ、主食がパンorパスタの国ですのでその種類は豊富です。

この際、パスタ知識を少しは広げようと思い、
まずは食べたパスタの種類を復習down  

 
■スパゲティ(Spaghetti) @Cafe Hiro 
一番ポピュラーなパスタ。直径が1.6mm~2.2mmのもの。
さらに直径が細いモノはスパゲティーニ(Spaghettini)という。 
 
かなり日本人に人気のお店!日本語通じますgood
Dscf7370 <記事:日本人好みのイタリアン 参照>
 
■フェットチーネ(Fettuccine) @Enterprise Fish Co 
幅6.0mmの平打ち麺。さらに細いモノはタリアッテレ(Tagliattelle)という。 
 
アメリカにしてはちょっと量が少なめ・・・
Dscf3601 <記事:Santa Monica(夕暮れ時の散策) 参照> 
 
■カッペリーニ(Capellini) @Sarducci's
「細い髪の毛」を意味するパスタで「Angel Hair」ともいわれる。
直径0.9mmで最も細いパスタ。 
 
プリプリのエビとカニ身が美味しいですgood
Dscf8063 <記事:昼下がりのSan Juan Capistrano 参照> 
 
■トルテリーニ(Tortellini) @Sarducci's
詰め物をし三角形に折ったパスタを指輪状にしたものが一般的。 
 
モチモチしていて、ソースとよくからみとても美味でしたgood 
Dscf8065

■カネロニ(Cannelloni) @Peppino's
一辺が10cm前後の四角形の大型パスタで詰め物を巻き込んだもの。 
 
とにかく・・・すごいボリュームでしたsweat01
6254_120318215815_171362_n  ←HPより

■リングイネ(Linguine) @Brophy Bros
意味は「小さな舌」。断面が楕円形で、スパゲティと平麺の中間の食感を持つ。 
 
ん~、忘れちゃいましたcoldsweats01
Dscf7748_2 <記事:Santa Barbara 参照> 
 
■タリオリーニ(Tagliolini) @Casa Ado
幅2.0mm~3.0mmの平打ち麺、タリアッテレ(Tagliattelle)のさらに細いモノ。  
 
この中で一番美味しかったパスタですこちらはSサイズgood
Menuにはタリオリーニって書いてあったけど、太いので違う気がする・・・
Dscf0076 
 
なんだかんだ、意外とパスタ食べていましたcoldsweats01
そして、エビ系がやたら多い・・・sweat02

折角なので、これからパスタを選ぶときは
頂いたことのない種類のパスタに挑戦していこう!と思います。
 
おまけ・・・  

 
■フジッリ(Fusilli) @我が家
らせん状のショートパスタで、フィスリ・スピラーレ・エリーケと呼ばれることも。 
20130603  

■ジュメーリィ(Gemelli) @我が家
2本のパスタを組み合わせて捻ったショートパスタ。 
20130710  

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 眩しいと思うなかれ! | トップページ | 手作りプチプレゼント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58006814

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なパスタの種類:

« 眩しいと思うなかれ! | トップページ | 手作りプチプレゼント »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter