« 4000km周遊ドライブ | トップページ | 周遊ドライブ・その2(ホワイトサンズ国定公園) »

2013年9月27日 (金)

周遊ドライブ・その1(出発~サワロ国立公園)

初日!出発は朝8時。
わけあってちょっと遅めの出発ですcatface
 
あいにくの曇天cloud・・・しばらくすると雨模様rain
我が家には雨男がいるので覚悟していましたがweep
 
しかし、それも束の間、晴れてきました~sunよかったよかったhappy01
 

今日の目的地はアリゾナ州ツーソンrvcar
耳にしたことはあるけど、よく知らない街ですcoldsweats01

 

大きな地図で見る
  
アーバインからI-10を南東に向かって爆走ですsign01

Dscf0680_2

途中のアリゾナ州都フェニックスまで5時間。
このルートは昨年通っているのでなんとなく安心。
このルート、夏はシンドイ!外気温は40℃超えてギラギラしちょります。 

フェニックスを通過し、さらに2時間ほど走るとツーソンに到着です。
すっごい距離なのに、レポート短いっ
sweat01

ちなみに、ツーソンからメキシコに向かい南下するI-19は、
マイル表示ではなくメートル表示だそうです。(余談) 

 
今回の旅ではツーソンは中継地、宿泊のみの予定だったのですが、
思いのほか早く到着できたのでサワロ国立公園 に行くことにしましたwink

入園は日没まで、4時過ぎに入場dash 間に合ってよかった~
 
Dscf0689
 
Dscf0722_3
 
園内約10キロのループドライブを走り、公園名にもなっているサワロサボテンを鑑賞
 
Dscf0696
 
サワロサボテンはアリゾナ原産、これぞジ・アリゾナ的な風景です!  
 
Dscf0716
 
Dscf0709_2
 
このサボテン、かなり大きいんですよ~
私の身長は158cmですから、サボテンは5m近いかな?
 
Dscf0705
 
予定外の国立公園観光に満足し、お得な気分で公園を後にしましたgood
 
Dscf0726
 
夕食は地元で人気のポーランド料理店へ。
待つこと少々・・・
 
Dscf0736  Dscf0735_2
 
アットホームで温かみある雰囲気の中、
ロールキャベツやスモークソーセージで軽めの夕食を頂きました。 
とっても美味しかったですhappy01 左写真の餃子みたいなの、中身はポテト☆
 
Dscf0733  Dscf0732
 
ホテルに戻って翌日の予定を確認! 
 
本日の走行:520マイル≒830キロ、東京から広島ぐらいかな~
 
明日はいよいよ初デビューのニューメキシコ州に入りますsign01

 
オヤスミナサイ・・・sleepy

 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 4000km周遊ドライブ | トップページ | 周遊ドライブ・その2(ホワイトサンズ国定公園) »

コメント

サボテンがこんなに大きく、5メートルにもなるなんて初めて知りました。
ここまで大きくなるには、何年、いや何十年もかかるのかなあ、、、
家にあるサボテンは高さ10センチです!

こんなにでかいサボテンの中身、果肉ってどうなっているのかなあ。

げんまい君さん
 
私も想像以上に大きくてちょっと驚きました。
比較対象がないと大きさがわからないですよね・・・。
10センチのサボテンも、いつか1mとかになるかも?!
サボテンの輪切りとか試したくなります(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58278898

この記事へのトラックバック一覧です: 周遊ドライブ・その1(出発~サワロ国立公園):

« 4000km周遊ドライブ | トップページ | 周遊ドライブ・その2(ホワイトサンズ国定公園) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter