« 周遊ドライブ・その3(カールスバッド洞窟群国立公園) | トップページ | 周遊ドライブ・その5(タオス・プエブロ) »

2013年9月29日 (日)

周遊ドライブ・その4(ロズウェル ~ サンタフェ 到着)

ニューメキシコ州のお目当てのうちとりあえず2つはクリアsign01 

(州西部)ホワイトサンズ国定公園
(州南部)カールスバッド洞窟群国立公園

午後は州北部まで北上、本日の目的地は州都サンタフェですrvcardash

大きな地図で見る

2時間ほど走ったところで、Roswellに立ち寄りました。
あのUFOが落ちたとされているロズウェル事件の街です。
 
事前情報によると「特に何もない地味な街」とのこと・・・。 
そして、期待通りにさびれた街でした~coldsweats01
 
街のそこここにこの手の看板を見かけますが、
なんか色あせていて、活気がない、人影も少ない・・・
 
Dscf1047_2  Dscf1050_2
 
ビジターセンターに立ち寄りましたが・・・1人のビジターもおらず
クオリティーの低いオブジェがsweat02
 
Dscf1051   Dscf1056 
 
ちょっと目を引いたのはコチラの街灯と郵便ポストgood
 
Dscf1063
 
Dscf1062_2
 
UFO博物館なるものもありますが
「期待外れ」というレビューが多いので立ち寄らず、運転再開!
密かに、どこかで「UFO定食」とかにありつけるんじゃないか?!なんて
期待もしていたのですが・・・coldsweats01
 

さらに続く変化のなさすぎる直線道路に少々退屈しますが、
でも、サンタフェは今回の旅のゴールなのでがんばりますrvcardash 
 
道~路は続く~よ~、ど~こま~でも~♪
ウヒャ~今日も先が見えない・・・sweat01

Dscf1071
 
走り続けて3時間、ようやくサンタフェの文字が視界にeye
喜びも束の間、空模様が怪しい感じに・・・
 
Dscf1086_2
 
到着とほぼ同時に、空はみるみる暗くなり激しい雷雨にthunderrain
落雷で一部信号機も消えたsweat02雨男パワー復活かsign02
 
Dscf1095  
 
あまりの悪天候で、サンタフェの街の様子も探れず・・・ホテル直行。
  
ピカピカthunderする中、美味しいメキシカン料理が頂けると評判のレストラン
Casa Chimayo」で夕食を頂きましたgood 三代続いている家族経営のお店です。
 
温もり溢れる店内で、温かい料理を頂くのは幸せ~
実はメキシカンはちょっと苦手~、でもやっぱりここはメキシカン!
ご当地ものは堪能しないとbleah
 
Dscf1102 
 
雨脚が弱まったところで店から脱出、車へ。
フロントガラスには氷sign02 どうやらヒョウが降ったようですsweat01
 
サンタフェは標高2000m超、全米でもっとも高所にある州都ということを実感・・・。
ワイパーフル稼働で逃げるようにホテルへ。
不幸中の幸い、車の汚れは多少落ちましたcoldsweats01
 
Dscf1105

 
翌日の天気予報はsun
 
旦那君は今宵も持ち込んだPCでお仕事中・・・お疲れ様ですconfident
 
その脇で私は翌日の予定を再確認、明日は唯一移動の少ない一日、
サンタフェ近郊をうろうろ、見どころ満載ですscissors 
 
  
 
本日の走行:450マイル≒720キロ
若干体がふわふわ揺れていますcoldsweats01

 
 

オヤスミナサイsleepy
 
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 周遊ドライブ・その3(カールスバッド洞窟群国立公園) | トップページ | 周遊ドライブ・その5(タオス・プエブロ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58285227

この記事へのトラックバック一覧です: 周遊ドライブ・その4(ロズウェル ~ サンタフェ 到着):

« 周遊ドライブ・その3(カールスバッド洞窟群国立公園) | トップページ | 周遊ドライブ・その5(タオス・プエブロ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter