« ある土曜AMの過ごし方・・・ | トップページ | Organic Lunch@Tustin »

2013年9月17日 (火)

仕事以外もガンバル会社員?!

先日、南カリフォルニアの日系企業団体が主催する
ソフトボール大会の観戦へ行ってきましたbaseball

団体に加盟する日系企業は約700社、そのうち80社がエントリー
参加しているのは名前に馴染みのある企業ばかりです。
 
選手はその企業の社員or家族。
ですので日本人だけとは限りません。
中には元メジャーリーガーや、アメリカ人の巨漢選手を有しているチームも。
日本人選手の多くは駐在員なのかもしれません。
  
L_030

若手の少ないチームでは年配の方が足をひきづりながらもプレイ。
敵ながらも○○サンと親しげに企業名を呼び合い、微妙~な親近感も。
 
炎天下で汗を流し、日本語と英語がごたまぜな応援、
声を張り上げている姿を見ると、そのエネルギーに圧倒されます。 
 
皆さん二週連続土日返上でトーナメントに参加。

ホントは土日は家でゆっくりしたいのかもしれません・・・
日頃の疲れをとりたいところかもしれません・・・ 

でも、精一杯笑顔で楽しんでいる、楽しもうとしている様子をみていると、
思わず、応援している企業以外の選手にも『お疲れ様!頑張って!』って
声をかけたくなっちゃいました!

日頃両肩に背負っている責任とかそんなものを脇によけて今を楽しむ。 

無理やり応援に駆り出される・・・みたいなこともなく、
応援したい人が応援に来る、
勝ちたい人がガンバル、
楽しみたいから笑顔になる。

なんだか、ちょっとそんな純粋な、すがすがしい気持ちに触れたような気がしました。
 
 ** 本音言うとね、朝早くから炎天下で一日中応援なんて最初はちょっと億劫~だったのだcoldsweats01

 
ちなみに旦那君の参加するチームもエントリー、
見事入賞を果たしました。
 
Imag0058
 

 



ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ある土曜AMの過ごし方・・・ | トップページ | Organic Lunch@Tustin »

コメント

コルセットをしてまでも参加した甲斐がありましたね。
おめでとうございます!
いろいろな人が、色々な所で頑張ってますね。
私も、頑張りたいと思います。
まずは、40の壁を上手く乗り越えたいです。(笑)

toyotittoさん
 
ありがとうございます。
40の壁、なかなかの難所だと思いますが
お互いに自分なりに何かしらを頑張って、満たされた時間を
過ごしたいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58218468

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事以外もガンバル会社員?!:

« ある土曜AMの過ごし方・・・ | トップページ | Organic Lunch@Tustin »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter