« Sparkling ユンケル | トップページ | 地元ポストカード »

2013年9月 4日 (水)

引き出しが落ちた!

一ヶ月ほど前に、キッチンキャビネットの引き出しが
閉めたままの状態で突然落下しましたimpact
 
しかも2つもsweat01 
引き出しがレールからはずれていました・・・

よりによって頻繁に使う、
包丁用ひきだしと&ヘラ等の調理器具用ひきだしです。
 
 

原因は、レールにかませるトラック(引出し最奥部)が
劣化して割れてしまったため
impact
 
Dscf0648_2
 
とりあえず割れた部分を瞬間接着剤で補強し、
その上にテープを貼り応急処置完了。

 
その後も複数回開け閉めすると再び落下するので、
さらにテープをベタベタ貼り補強の補強。ひどい~見苦し~coldsweats01
 
Dscf0647  
 
衝撃を与えないよう、引き出しをそ~っと開け閉めし、
できるだけ大きく開けずに細い隙間から出し入れ・・・sweat02 

 
でも、そうすることが徐々に面倒になってきたので、
きちんと修理することにしましたsign01 

 
ホームセンターで新しいトラックを購入new
 
Dscf0646  

取り付けましたwrench
 
Dscf0649  
 
これで安心して引き出しの開閉が出来るので
落ち着いて料理ができるようになりましたgood

  
 
こういう重要なパーツがメーカーオリジナルではなく、
汎用品として売られているのは、ありがたいなぁと思います!

 
 
 

 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

« Sparkling ユンケル | トップページ | 地元ポストカード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58119317

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出しが落ちた!:

« Sparkling ユンケル | トップページ | 地元ポストカード »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter