« Global Village Festival | トップページ | 秋色一色 »

2013年10月 7日 (月)

シートベルト・アジャスター

週末に荒れ狂ったサンタアナ風(Santa Ana Winds)もおさまり
穏やかな残暑のアーバインです。
強風のために隙間から入った砂埃で部屋がジャリジャリしているので
念入りにお掃除しましたsweat01

danger Santa Ana Winds とは、
10月頃ロサンゼルス南部で吹く局地的な乾熱風のこと

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
 
 
さてさて・・・
ようやく秘密兵器(?!)をゲットしましたscissors
去年からなんとな~く、でも、ず~っと探していたもの。

身長がいまひとつ高くないせいなのか、座るポジションのせいなのか、
運転時にシートベルトを装着すると下記before写真のように、
首や鎖骨周辺がこすれて痛いっ
impact
 
夏場など肌に直接ベルトが触れる季節は、こすれて赤くなってしまうことしばしばcrying
 
Imag0486

というわけで、
これ↓を使ってベルトをゆるめのポジションに固定し応急処置していました。
スナック菓子などの袋物の口を仮止めするクリップですsign01
生活の知恵・・・coldsweats01
 
Imag0488
 
で、最近になってようやくカーディーラーで本物(?!)を見つけました。
SEATBELT TENSION ADJUSTER

日本ではオートバックスとかでよく見かけたのに、
いざ探すとなかなか見つからない・・・
おかげですっかり上のクリップに慣れてしまいましたcoldsweats01
 
じゃ~ん!!見つけました~
 
Imag0490
 

これならスマートに固定できそうですgood

しかも2個セットなので2台で使えるのも助かる~
 


 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Global Village Festival | トップページ | 秋色一色 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58342745

この記事へのトラックバック一覧です: シートベルト・アジャスター:

« Global Village Festival | トップページ | 秋色一色 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter