« Octoberfest in LA and OC | トップページ | マークシート専用シャープペン »

2013年10月18日 (金)

リコール原因はクモの巣

米国トヨタで87万台のリコールが発表されました。

エアコン装置の不具合によりエアバッグの誤作動等の可能性があるとか。
驚いたのは、その原因を引き起こすのが『クモの巣』カモらしいsign02

クモの巣が部品に詰まって電気回路をショートさせて不具合が発生するとか・・・。
詳しくはよくわかないけど!
 
でも、とにもかくにも、車のそういった部品の中にまで
クモが侵入している可能性がアルと想像しただけで、
アラクノフォビアな私は大汗です
sweat01sweat01sweat01
 
怖い~crying
 
米国マツダでも、
2011年に6万6千台がクモの巣が原因でリコールされているそうです。
  
今まで以上にガレージの虫チェックを慎重にしなきゃdash
 

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Octoberfest in LA and OC | トップページ | マークシート専用シャープペン »

コメント

アラクノフォビア で検索したら、クモとの棲みわけ作戦bleahとか、克服法とか、、、まぁ、そんなものがいろいろと出てきました。当事者としては、悩み深いところなんですね。
いずれにせよ、リコールにならないためには、事前にクモを放ってそのリスクがないかどうか試す、のが一番かしら?そういえば、最近めっきり車のボンネットあけてないです。

kotoさん
 
コメントありがとうございます。
アラクノフォビアって映画ありましたよね・・・。
ちなみに、写真が出てくるカモと恐怖なので、ネット検索も出来ません^^;
最近は涼しくなったせいか害虫も少なくてホッとしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58411228

この記事へのトラックバック一覧です: リコール原因はクモの巣:

« Octoberfest in LA and OC | トップページ | マークシート専用シャープペン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter