« 落下待ち | トップページ | 色々お土産頂きました »

2013年10月22日 (火)

初NHL観戦

スポーツ観戦は主に雰囲気を楽しんで、細かいことはサッパリの私ですが、
アメリカ四大スポーツはとりあえずは観ておこう!という
積極的なのか消極的なのか微妙な理由から
先日NHL(National Hockey League) を観戦してきましたbleah

自宅から20分程度のHonda Center (Anaheim DUCKS 本拠地) へ。
実際のところは夕方の帰宅渋滞にはまりかなりの時間かかりました・・・impact


ちなみに、アーバインからロス市内へ北上する I-405 と I-5 は、
平日夕方5時過ぎから1~2時間は、首都高並みに大渋滞しますrvcardash
トロトロトロトロsweat02
 


この日の対戦カードは
Anaheim DUCKS vs Phoenix COYOTE

Dscf1726

初アイスホッケー観戦eye
ルール知識は『サッカーみたいなものでしょ?』と、かなりいいかげんcoldsweats01
 
へぇ~アイスホッケーって、

 
・3ピリオド制なんだ・・・
・6人で試合するんだ・・・
・こんなに頻繁に選手交代するんだ・・・
・リンク内に審判4人もいるんだ・・・
・一時退場があるんだ・・・(私はコレをお仕置き部屋入りと表現)
 
と、まあこんな次元です
sweat01
 
Dscf1732
 
  
Dscf1752
 
 
Dscf1747

今シーズンは始まったばかり、せっかくなので
今季限定のAnaheim DUCKS のにわかファンになってみようかsign02
 
 
昼抜きだったので腹ペコ、試合よりもこちらに集中してしまう・・・
 
Dscf1756
 
ゲーム後のイベントでオデッセイが氷上に登場。
ホ~っこんなツルツルの氷の上でも制動できるんですね~
 
Dscf1760
 
どうも、ゲーム外での関心事の多い私ですcoldsweats01
 



 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 落下待ち | トップページ | 色々お土産頂きました »

コメント

アイスホッケーって、ルール知らなくても、見てるとつい、熱くなっちゃう私です。
氷の上も、しっかり車は走りますよ。
リンクの様な所は、溶けないし、水分も少ないから、走りやすいかと思います。
実証済みです(笑)

toyotittoさん
 
確かにルール詳しく知らなくても楽しめますね!
今季限定で地元(最寄?!)チームを応援しております。
選手は知らないから、とりあえず勝敗だけウォッチ・・・^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58427248

この記事へのトラックバック一覧です: 初NHL観戦:

« 落下待ち | トップページ | 色々お土産頂きました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter