« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の14件の記事

2013年11月19日 (火)

客船:Queen Mary号へ再び

ジョージア州から遊びに来た友人と共にロス観光(続き)・・・camera

大きな地図で見る

 

午後~
 

前回、船内見学まで至らなかった客船:Queen Mary号
今回は友人の希望もあったのでゆっくり見学することが出来ました。

<記事:客船:Queen Mary号 参照>

船内では、2012年6月から『Diana:Legacy of A Princess』が開催されています。
上記展示の観賞を含むチケット:Royal Passport $27.95を購入しイザ乗船ship
 
Dscf2672

木造の廊下や木の扉が華やかな客船時代をしのばせ、
御多分に漏れず・・・多くの人が映画『タイタニック』を思い浮かべる事でしょうcoldsweats01 

Imag0989

Dscf2675
 
夕陽に輝く操舵室・・・
  
Dscf2683
 
ダイアナ展では、故ダイアナ妃を中心に、最近のキャサリン妃の衣装まで、
英国王室にまつわる様々な展示を楽しむことが出来ました。
(こちらの展示室内は写真撮影ngでした)
 
Dscf2676
 
デッキと、そこから眺めるロングビーチ港の夕景・・・ 
 
Dscf2711
 
Dscf2707  Dscf2709 
 
過度に期待していなかったので?!期待以上に楽しめましたgood
 
Dscf2712  

私が好きなもの・・・、船≧港>海 こんな感じかもcoldsweats01
飛行機と違って、船のセカセカしていない感じが好きなのかな~
 
大晦日の汽笛とか、たまらんです!
 
Dscf2703

   

 
 
ブログランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年11月18日 (月)

ガラスの教会:Wayfares Chapel 他

ジョージア州から遊びに来た友人と共にロス観光camera

大きな地図で見る

 
朝~午前中

Brentwood にある Yummy Cupcakes でオヤツを仕入れました・・・happy01

一番人気は右端の Red Velvet だそうです。
生地が真っ赤なベルベッドカラー、予想を裏切らないジャッリっとした甘さでした
sweat01
個人的には Pepper & Salty Sweet というのも美味しかったですよ。

Imag0967 
 
Santa Monica では、改めて Route 66 終点に立ってみた・・・
 
正面に見える道路がシカゴまで続いているのですね~
そしてウィルロジャース記念碑なるもの!←ほとんど誰も見向きもしていないけど・・・
66号線にはウィルロジャース・ハイウェイという別名があるそうです。
ウィルロジャースはシカゴから出来てきてハリウッドで大成した俳優さんだとか。

 
Dscf2641  Dscf2642_2

そして、ロングビーチの西、Rancho Palos Verdes にある Wayfares Chapel

Palos Verdes 半島は初めて。元は第一次産業で栄えていた地域を、
風光明媚さを売りに開発したそうです。白人率高そうです!
チャペルはその半島の丘の上に緑に囲まれてひっそり建っています。
デザインしたのはアメリカ建築家の巨匠フランク・ロイド・ライトの息子さん

 
全面ガラス張り、そこから降り注ぐ日差しと、
教会を取り囲む緑、そして青く広がる太平洋が見渡せます。
 
 
Dscf2654

夜には暗闇にチャペルの明かりが漏れ光り、
海を行く船員たちからは「神のキャンドル」と呼ばれているそうです。 
なんかロマンチックですね~
 
青空もいいですが、夕焼け~夜のウェディングも素敵でしょうね!
結婚式の打ち合わせ中と思しき方々がいました、
日本の式場案内サイトでも取り扱われていますよ。
 
Dscf2656

写真の角度が悪くて見えませんが、鐘楼には16個のベルがあり
その音色はとても美しいそうですbell いつ鳴るんだろう??
 
Dscf2663
 
裏庭にはバラや極楽鳥花が。バラはオレンジ色が一番好きな私・・・(余談)
 
Dscf2666
  
Dscf2668
  

その後、Long Beach の George Greek Cafe でランチ・・・restaurant

このラムチョップが柔らかくて美味でしたよgood
看板メニューのひとつであるのも納得。

Dscf2671_2

Dscf2669_2 
 
Irvine からだと Westminster に最寄店舗がありますので是非!
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年11月16日 (土)

クリスマスリース

11月も後半、朝晩以外はいまだ冬の気配のない南カリフォルニアsun
日本はすっかり冬の装いですね~

クリスマスリース作りの教室へ参加してきましたhappy01
ほぼ真夏の装いで・・・sweat01

リースは永遠の生命や愛を願って作るもの。
私的には西洋版しめ縄の気分sign02 
願掛けする類のものではないけれど、
今回は、体調を崩している身内の健康を願いつつ・・・

今回はリンゴやブルーベリー、ブドウなど、
基本となるモチーフが用意されていて好きなものを選べました。
私はブドウ好きなので、迷わずブドウにしました。

・・・・が、これがちょっと裏目に。
 
Crop_3

ブドウって色味がないから、なんか地味~なリースになっちゃいましたcatface
しかも、時間を気にしてかなりいい加減なレイアウト。
我ながら満足度の低い作品となってしまったweep
他の方の作品が素敵に輝いて見えたわ~shine 

でも、まぁ自宅で飾る分には不出来も目立たないbleah
コツはわかったので自宅で修正も出来る!(やるか???)
 
ハロウィン時期に買った造花があるので、
来年の秋にはそれを分解して自作してみようかな~
忘れなかったら・・・ネ。
 
 
こんな作品でも、教室のオープンハウスで展示して頂けました。
恥ずかしいけど、作者不明での展示だからgood
 

 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月15日 (金)

エアルーム・ベジタブル

スーパーの野菜売り場で見かけたトマト。

Heirloom Tomatoes ってあるけれど、これ全部が同一品種?
色形様々で、中にはホントにトマト?っていう姿の物も。

気になったので帰宅後に調べてみましたpc

Imag0943

どうやら Heirloom(エアルーム) 野菜というのが最近注目されているらしい。
 
Heirloom の意味は、「家財・遺産・家宝 etc」

そして Heiloom 野菜とは・・・・ 

先祖代々、例えばアメリカ原住民やアーミッシュなどの間で自家採種により
栽培され続けてきた野菜で、人為的な交配などが一切行われておらず
50年以上の歴史ある野菜だそうです。

ほぉ~知りませんでしたsign01


その種類は豊富で、エアルーム・トマトだけでも数千種類!

京野菜加賀野菜などの伝統野菜も、
古来からの在来種ということでエアルームといえそうですが・・・
実際、その多くは流通の為に改良がされているF1品種 だそうです。
ちなみに、スーパーに並ぶほとんどの野菜は人為的な『F1品種』野菜sweat01
 
エアルーム野菜は、均一のとれたF1品種と異なり、
形・色・大きさ・収穫時期など、生育にバラつきや多様性があることが特徴。
我々好みに改良されていないので、
その味も、薄いものから、苦み、辛味、えぐみのあるものまで様々だとか。
 
寒さ・暑さ・病虫害への耐性の為の改良せずして、
代々生き抜いてきた野菜
ですから、
長い勝ち抜き戦を生き抜く生命力があったともいえますねbud
 
そういうわけから、
現存のエアルーム野菜は生育は早く、強いので育てやすいのも特徴だそうですgood
日米いずれでもエアルーム野菜の原種や苗を売る業者がありましたので
ガーデニングお好きな方!機会あれば是非お試しくださいませwink
 
 
 
 
 
オーガニック志向
や、行き過ぎた品種改良を見直す意味で、 
欧米ではファーマーズマーケットやスーパーで人気、
日本でもここ数年スーパーに並んでいるらしいけど・・・私は見たことなかったsweat01
 
 
野菜好きの我が家ですが、食べたい野菜が増えちゃいました!
まだスーパーに並ぶ野菜すら全種類食べていないのにcoldsweats01
Mh900438794
 
もしかすると、実家でエアルーム種と知らずに食べたていた野菜があるかもなぁ~ 

 
<余談>
元エンジニアの我が父の趣味は自家採種30年超の本格的?!家庭菜園
以前、新年会で開催された『種当てクイズ』・・・coldsweats01 
 
右の種は何の種でしょう~?
 
ヒント:野菜じゃないよ

 
Dscf1083  Dscf1082
 
 

 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月14日 (木)

義務化されていたのですね・・・・

毎週一度、所用のため図書館へ通っている。
18時に外出、20時過ぎに帰宅

先日まで外出時は夕陽の中・・・だったのですが、
サマータイム終了した途端に、外出の時からすっかり日没~night

帰宅ラッシュの時間帯なので比較的混んでいる道路を走りますが、
信号待ちの車列を眺めていてふと気が付いたこと。

ハイマウントストップランプを装備している車が多いな~rvcar
ほとんどの車が大なり小なり赤く点いている・・・
 
Images (参考写真)

これは日米問わずなのかsign02 それとも平均時速の早いココならではなのかsign02

で、なんとなく調べてみたら、これは日本に限っての話ですが、
知らぬ間に『義務化』されていたのですねsign03
平成18年以降の車では標準装備とは、知りませんでした・・・・coldsweats01
 
 
アメリカの法律がどうなっているのかは調べる気はありませんが、
やたら日本車の多いここアーバイン界隈では、
信号待ちの列がやたら赤々と眩しく思えたのも当然なのかもしれません。 
 
 
いまさら気付いたっていうのも遅いような気もするけどsweat02
 
 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月13日 (水)

読書の秋・・・ならず

このこところめっきり読書をしておりませんsweat01
 
Mp900409270

ちょっと忙しかった・・・
気持ちが向かなかった・・・
読みたい本がなかった・・・否、あっても買えなかったsign02
 
邦書は高いんですもの~
新刊は中古でも定価よりも高いsign03
一時期コスパを考慮しKindle利用していましたが、やっぱり紙じゃないと読みにくいsweat02
ハハッ、時代遅れな人間なのかもしれないcoldsweats01

観光ガイドブックや語学書を広げなければならない状況の方が多くて
心落ち着かせたのんびり読書から遠ざかること数か月、
活字への禁断症状が出てまいりました。(別に震えとかそういうのナイけどネ)
 
新刊newチェックもなおざりになっているし。

 
そろそろAmazonさんを訪問してまとめ買いしたいです。
来年の日本暦の手帳(旦那君用)と、家計簿(これも旦那君用?!)とともにsign03

ちなみに、私がお勧めする手帳はコチラ『影山手帳down
(旦那君も長年愛用中、ただし「活用」できているのかは微妙~)

 
51tvngwfbl_sl500_aa300_

 
手帳選びが大大好きの私ですが、
今年は Jorte のみで久々に手帳レスの一年でした。
来年も多分ナシで過ごしてみることになるかな~
欲しいけどね、記憶できないほどに予定が混んでいる生活じゃないしcoldsweats01
 
それに・・・半年前に調査に調査を重ねて?!
AT- A-GLANCE5 Year Monthly Planner を買ったけれど、白紙のままだし・・・sweat02
 
AT-A-GLANCE は日本でいう能率手帳みたいな
手帳界のスタンダード的な存在?!(勝手な判断ですが)

 
70296_xl_1
 


お奨め書籍がある方、ご紹介いただけたら嬉しいですbook 

 
色々と落ち着かない日々がしばらく続きますが、
遅ればせながら読書の晩秋となりますようにhappy01

ブクログ



ブログランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2013年11月12日 (火)

ROC Race

先日、知人から面白い情報を頂きました。

ROC Race なるもの、Ridiculous Obstacle Challenge Race の略です。
 
Logo
 
飛び越えたり、ぶら下がったりと12種の障害物を楽しみながら
5キロを走破する障害物競走のようなもの。

ジョギングをサボり始めてからかれこれ一年の私には、
5キロ走り切れるかも微妙ではあるけれどcoldsweats01 
(一年サボれば止めたも同然ですよね・・・)

実際には、障害箇所で順番待ちになるので、途中で休憩できるそう。
高校生から年配の方まで、
本気モードの人からあくまで楽しむためだけの人まで!
かなり楽しいらしいです。

参加資格は13歳以上、雨天決行、参加費は・・・未調査。

 
HPで登録ができるそうなので、興味のある方は是非!
仲間と大勢で参加したらさらに盛り上がれそうですよ~good

全米30か所以上、カナダ4か所で順次開催されています。
 
そして、最寄では OC Great Park にてsign01
下記は今年7月のコースです。
http://rocrace.com/oc/

 

これに参加しよう・・・という『可能性が芽生える程度』にsign02
再び体をしめていきたいけど・・・ 
間もなくわたくし、毎年恒例の冬太りシーズンに突入しますsweat02

 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月11日 (月)

久々のアンティーク市(Pyrex Gravy Boat)

数カ月ぶりに訪れた Great ParkThe Gloves Antique Market
今回は雑貨好きの両親とともに!
 
ハロウィン過ぎてましたが、
シンボルの気球はまだジャック・オ-・ランタンのままでした。
↓写真、正面じゃないけどcoldsweats01
 
Dsc05572  

目当てのものがなくても、
プラプラとみてまわるだけでも十分に楽しいアンティーク市、
何時間いても飽きません。
 
Dsc05556
 
Dsc05560
 
Dsc05567
 
この日のお買い上げはコチラdown
Old Pyrex のグレービーボート、
Blue Onion とか Old Town と呼ばれるシリーズ


Imag0932
 
絵柄のデザインが気に入りました、白地にブルーという配色も爽やかgood

こちら本来は下記写真のプレートがセットになっているものらしいです。
プレートの方が希少らしいので、そのうちどこかで見つけ、手に入れたい!
あっ!もちろん、ネットオークションでなら簡単に手に入るけどね、
それじゃ~面白みがない、偶然の出会いに期待・・・bleah

Te2316a  

 
アンティークマーケットはスリフトショップと違い
それなりのものが色々と見つけられますが、商売っ気があるので高い、
ゆえに『掘り出し物見~っけ!』という気分にはなかなかナリマセン。

スリフトショップでガラクタの中から発見した方が俄然テンションはあがりますup

でも、今回はかなり安かったので買っちゃいました~dollar
 
多分、グレービーを入れることはなく、ドレッシングとか、あるいは・・・麺つゆとかsign02
意外と大きく、広口で、なかなか使いにくそう、使い方は追々考えていこうcoldsweats01 

 

ちなみに両親は LLADRÓ の2作品を手にいれて満足そうでした。

左 : Little Girl with Slippers #4523 (生産終了)
右 : これはシスターブランドNAOの製品、製品名はわかりません・・・・^^;

 
131109_212002  131109_212101

 
月一度の開催、早起き必須だし、真冬は寒いし、
来月もう一度行ってみようかなsign01

ちなみに、11~1月はいつものとはちょっと違う場所での開催となっています。

 (HPより)The Groves Antique Market events on November 3, 2013, December 1, 2013 and January 5, 2014 will be temporarily relocated to the runways behind the Great Park.
 
 
 
<おまけ> 
 
どうしても食器に目が行ってしまう私ですが、
過去にはこんな一品を値切って買ったことも・・・落として割っちゃったけどcrying 
・・・・って写真添付しようとしたら、ガーーン、写真撮っていなかったみたいcrying
 
ローゼンタール社 : Laughing Rabbit (生産終了)
 
Rosenrab1l_2 (参考写真)
 


 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月10日 (日)

快晴のLa Jolla

訪れる度に曇天だった La Jolla 、先日ようくや晴天に恵まれましたsun
 
Dscf2342

曇りのラホヤは・・・
空も海もアザラシもグレー一色で実にさえなかったけど・・・
 
この日は空と海の青、波の白が美しい~
 
Dscf2301

お馴染みアザラシも愛らしく見えましたhappy01
 
Dscf2321
 
Dscf2304
 
波が来るたびに尾ひれと顔を持ち上げて波を避ける様子・・・
なんだかちょっと無精者に見えて親近感sign02
 
Dsc05167
 
Dsc05168
 
相当まったりモードです・・・coldsweats01
 
Dsc05177

天気が違うだけで、随分と印象って変るものですねbleah

Dsc05182

爽やかな、初秋の La Jolla 便りでした・・・

Dscf2331

 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 9日 (土)

ブラジル珈琲(Santo Grao)

先日ブラジル珈琲を頂いた友人に、再び新たな珈琲を頂きました!
友人の旦那様の出張土産ですairplane <記事:ブラジル珈琲 参照>
ありがとう☆

Santo Grao と書いていあります、今回頂いたのはコーヒー豆

Imag0937  

これを機にミルを買お~っと思った矢先、思い出しましたsign01
愛用のミキサー、たしかミル機能があったような・・・
 
確認したところ、コーヒー豆挽けそうですgood
ミキサーじゃ風情もへったくれもありませんが、
とりあえずこれで代用できます!
 
珈琲大好きだけど、
自慢できるほどの敏感な味覚の持ち主でもないしcoldsweats01
 
 
 
楽しみ~
 
Dma0037650x836_3 T-fal ミニマルチ ルビーレッド
 
3045386778928b
 

 


ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 8日 (金)

Zion National Park (追記)

前述の記事への追記です。<記事:Zion National Park

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ザイオン国立公園は大きく3つのセクションがあります。

ザイオンキャニオン
ザイオンマウントカーメルハイウェイ
・コロブセクション 
 
今回はメインのザイオンキャニオンを巡りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と書きましたが・・・、

実はザイオンマウントカーメルハイウェイもほんの少しだけ走りましたrvcardash
 
ゲートの先から右手にあるUT-9道路をすすみます。
こちらはマイカー通行可能です。
かなりの急勾配、ガードレールなんていう有難いものはないので
ゾクッとしますが、そのかわり眺めは良好~good

途中、正面の岸壁にアーチ形の陥没 Great Arch が見られます。
なぜにこんな形に凹んでる?!?!

Arch 写真はコチラより拝借しました

そして、しばらく走ると、この道路の象徴でもあるトンネルがあります。
長さは1.7キロとそれほど長くはありませんが、
この岩壁にうがたれたと思うと、すごい労力だっただろうな~と感心。

何せ、作られたのは1930年、当時は工具もしょぼかったでしょうから。
完成当時はアメリカ最長のトンネルだったそうです。
 
このトンネル、照明が一切ありませんsweat02
 
そしてかなり道幅が狭いです、その為に片側交互通行
トンネル手前で係員がSTOPサインをひっくり返してコントロールしてました。
 
幸か不幸か集団の先頭になったので、
試しに一瞬ヘッドライトを消してみたら真っ暗闇でしたsweat01
危険危険coldsweats01
 
トンネル出口はこんな感じ・・・
 
Dscf1929
 
トンネル出口すぐの駐車場からは Canyon Overlook までの短いトレイルがあります。
途中まで登りかけたのですが、陽が傾いてきたので途中でUターン。
展望台まで歩くとなかなかの景色を望むことができるそうですeye
 
今回は、再びトンネルを抜けてゲートまで戻ってしまいましたが、
そのまま進むと、ザイオンキャニオンとは違った景色が広がっているらしい・・・
 
次回が楽しみです!
 
 
ちなみに、
夜はスプリングデールの Casa de Amigos で手軽にメキシカンrestaurant
ブリトーが巨大過ぎて全然手軽じゃなかった・・・、美味しかったけど。
 
今回は調査不足で行き当たりばったりの夕食になってしまったsweat01
周辺には良さげなお店が他に沢山ありますよ~coldsweats01



 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2013年11月 7日 (木)

Zion National Park

10月末、ユタ州ザイオン国立公園へ行ってきましたrvcardash
紅葉狩りならぬ、黄葉狩りmaple
 
今回は日本から渡米した70歳前後の両親とともに!

既にロッジはBooking済みなのに、政府シャットダウンが解除されず
ヤキモキしていましたが、予定10日前に解除されホッcoldsweats01 ギリギリ~
 
カリフォルニア、ネバダ、一瞬だけアリゾナを通過しユタへ、時差1時間。
I-15を北上すること6~7時間のドライブです。

大きな地図で見る

Dscf1963_2  
 
 
ザイオン国立公園は大きく3つのセクションがあります。

ザイオンキャニオン
ザイオンマウントカーメルハイウェイ
・コロブセクション 
 
今回はメインのザイオンキャニオンを巡りました。
ザイオンキャニオンは4月~10月はマイカー規制しているため、
無料のシャトルバスでの観光ですbus

ゲートで車1台分の入園料を支払い、
その先のビジターセンターか歴史博物館の駐車場に車を停めて
シャトルに乗り換えます。
ゲート手前の街、スプリングデールからも無料シャトルは出てますが、
個人で入園すると料金は1人$12、車は1台$25なので
3人以上ならとりあえず車で入園してしまった方がお得ですdollar
 
ちなみに私達はAnnual Pass で入園 bleah 持っておくと便利ですよ~
 
Annualpass2013final_2
 
停留所は9か所、乗り降り自由、運行間隔は10分以内なので
使い勝手はすこぶる良好good
 
Dscf2107_2
 
運転手さんによっては楽しい(楽しそうな?!)解説もあり、
野生動物に遭遇した時などはバスを一時停車してくれサービス旺盛smile
 
ザイオンの大岸壁は2000m級、
豊富な雨により削りとられた峡谷の間を走り観光します。

 
博物館の裏手から臨む Towers of the Virgin の大岸壁eye
 
Dscf2158_2
 
左手の最高峰は West Temple と呼ばれる標高1161mの直壁sign01
 
Dsc04897
 
秋の青空が気持ち良~い
 
Dscf2133  
 
天使が舞い降りる場所 Angels Landing はトレイルも可能な独立峰。
 
Dscf2100  
 
降った雨が岩壁の途中から滲み出して、絶え間なく滴り流れる Weeping Rock
 
Dsc04842_2

Dscf2012_2

バスの最終地点は Temple of Shinawava へのトレッキングポイント。
トレッキングをしなくても、バージン川のほとりを歩き散策を楽しめますshoe
 
一桁を予想していた気温は、
予報外れで10℃以上となり優しい秋風が心地よい~
 
Dscf2073
 
Dscf2057
 
Dscf2065
 
Dscf2087
 
周囲が高いので日が当たらない場所はちと肌寒い・・・
 
Dscf2047
 
岩壁にみえる白や黒の縦筋は、しみこまなかった雨が滝となって流れ落ちた跡
特に夏場は雷雨が頻発、この高さから流れ落ちる水は圧巻でしょうね~
 
Dscf2066
 
Dscf2075_2 Dscf2076_2
 
クライマーもアチコチにeye 写真だとわかりませんが恐ろしい高さですshock
 
Dscf2041 
 
公園内唯一の宿泊場所ザイオンロッジでバスを降りると、
土産店や、この景色を眺めつつ軽食をとることができますcafe
 
Dscf2108
 
Imag0807
 
これらザイオンの大岩壁、はるかはるか昔は海底だったらしく、
色々な化石がでてくるそうですよ~、本物だよね?!
 
Dsc04746_2  Dsc04747
 
シカやリスには驚きませんが、野生のターキーは初めてsign01
私達これを食べているのね・・・うようよ群れていましたcoldsweats01
 
Dsc04823_2
 
 
今回は半日観光しかできなったのですが・・・

付近のナショナルパークと比べると小ぶりながら、
ラスベガスを経由したり、ブライスキャニオンまで足を延ばしたりと、
組み合わせて楽しむこともできる便利なロケーション。
数多くのトレッキングルートもあるので、是非再来したいと思います
wink

 
宿泊はスプリングデールのロッジ、テラスからの眺めも最高でしたgood
 
Dscf1920
 
Dscf1926
 
スプリングデールはレストランやショップ、美術館やロッジが並ぶ、
こじんまりとした素敵な街tulip
 
Dscf1912   
 
アメリカに来て、初めて「秋らしい秋」を堪能できましたhappy01
  
Dscf1917
 

** 日陰と日向のコントラストが強すぎて、
私のコンデジでは思うような撮影が出来ませんでしたsweat02
延び延びになっているカメラ購入、年内に絶対実行しよう・・・


 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 6日 (水)

来客をご案内~

この2週間ほど、
日本からの来客と共にアチコチと出かけておりました~rvcardash
そして、本日無事にLAXまで見送りしサヨナラしましたairplane
 
滞在中に訪れた場所は大小含めざっくりとコチラdown

◆San Juan Capistrano 
◆Newport Beach
◆Inspiration Point
◆Zion National Park ← 初めて行きました~
◆Las Vegas 
◆Laguna Beach 
◆Gliffith Obsevatory
◆La Jolla 
◆San Diego Old Town
◆Fullerton Arboretum
◆California Science Center
◆Hollywood
◆Santa Monica
◆Great Park Antique Fair
 
上記以外に、アウトレット、スーパーや雑貨屋を巡り、
そして色々と食べました~delicious
2週間ほどですっかり太ってしまったヨ・・・sweat02

 
ザイオン国立公園以外は過去に訪れたことのある場所ですが、
当時から時を経て、また同行の顔ぶれや季節が異なると
以前とは違った発見があり楽しいものですhappy01 

 
 
ザイオン国立公園と、その他の一部については
後日、new記事をUPしま~すpencil
 


 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 1日 (金)

ただいま来客中~

一週間前から我が家に来客が滞在中です!
まぁ、来客・・・といっても両親ですcoldsweats01

離れて暮らす故に日頃なかなかできない親孝行
これを機に、少しでも何か恩返しが出来るかな?!
 
合計年齢ほぼ140歳の両親にとって、実に30年超ぶりの渡米。
その昔、駐在半ばに体調を崩して帰任した父は、
その後、体質改善に励み病を克服しての再来!
幼かった三人娘を引き連れ父に帯同していた母にとっては
ようやく自由気ままな滞米!

 
少々疲れやすい父の体質を気遣いつつ!
少々財布の紐の緩めな母を監視しつつ?!
残すところ一週間となった滞在期間も笑顔と元気で過ごせたらと思います。
 
 
天候に恵まれますようにsun
 
 
問題は・・・・danger
アレコレ外食しているうちに、比例して私の体重も急増中sweat01
お土産を買い集める様子に誘われ、ついつい私も買物モードにsweat01
 
 
そして、仕事で多忙を極めているにもかかわらず
色々と協力してくれている旦那君に小声(小文字で?!)で感謝!

 
 

 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter